2歳5カ月の息子なのですが、最近急に背中が痛いと言います。
最初は、下の子に対する嫉妬や、かまってほしい主張のようなものかと思っていたのですが、
一緒に遊んでいる時や、抱っこしている時にも言ってきます。
背中が痛いと言うので、背中を見ても赤くも腫れてもいません。
すると次はお腹が痛いと言うので、お腹をさすったり揉んだりするのですが、
数分で良くなるみたいで、痛くない?と聞くと痛くないと言います。
痛くない時は元気で、痛いと言う時も、苦しい表情はせず、少し暗い声で背中が痛いと言うだけです。
何も言わない時に、背中痛い?と聞いても痛くないと言うので、嘘ではないと思います。
まだ言葉も上手に出てこないので、どういう痛みなのかは聞いてもわからないようです。
最近熱が出たりもないですし、家の中でよく転ぶことはあっても、大怪我などはありません。
これは何かの病気とは考えられますか?
小児科に行ってもレントゲンなどはとってもらえませんよね?
初めてのことで心配です。
わかりやすい回答よろしくお願いします。