検索結果:7,451 件
排卵出血からムクミや便秘お腹の張りが特にあり、加えて今年は冷え性の酷さや毎月少しずつ増えていく体重が苦痛でたまりません。 生理後に少し戻せたと思っても、排卵時に一気に戻りそのまま生理前の太りやすい時期にいくためさらに増え、少しずつですが確実に体重が増えていきます。 こんなに前から生理前症状がでるものなのでしょうか? お腹がすいてもいっぱい食べたかのようなお腹をみるとどこまで増えてしまうのかとても怖くなり不安です。
1人の医師が回答
お世話になります!私の妻の話しですが、お願いします。 右足太ももの前辺りが、浮腫み?シコリ?のように少し膨らんでいるようになっています!他の症状や痛みは、何も無いです。 何が原因でしょうか?病院に行くなら何科が良いでしょうか? 今、生理中ですが…。 心配ですので教えて下さい!!
むくみは、足のすねを押しても跡がつかないのでむくんではいないと内科の先生がおっしゃっていました。 膝から下の関節痛とは違う痛みは子宮全摘前の生理があったころから時々ありました。これはホルモンによるものでしょうか? 更年期障害でお腹がはったりすることもありますか?
3月3日に中絶手術をしました。それから二週間後に生で入れてしまい、膣外射精というより途中でやめました。先生には生理は3月の終わりに来ると言われてましたが今だに生理がこず、妊娠前と似たような吐き気やむくみがたまにあるような気がします。おりものの匂いも少しきつく、今はコンドームをつけてしてますがまた妊娠の可能性はあるのでしょうか?また中絶となると精神的にも肉体的にもつらいのですが、生理はいつまで待ったらいいのでしょうか?
前回の生理が12/27〜1/1まででした。 1/8にまた出血し産婦人科を受診したところ 排卵が認められ排卵出血と診断されました。 出血はけっこう多く一週間続きました。 2週間後に生理が来ると言われたのですが 1/23の今日になっても生理がきません。 排卵〜出血までは14日とよく聞きますが 多少ずれることはあるのでしょうか?? フライングではありますが妊娠検査薬をしたところ陰性でした。 一週間ほど前からむくみもひどくなんだか心配です。
2人の医師が回答
子宮筋腫の再手術希望なのですが、貧血がヘモグロビン5→11まで復活したのですが、生理の量が最近すごい量です。生理の時には、激しい頭痛、足のむくみ、吐き気、下腹部のチクーンという痛みが出てきました。生理の量はタンポンを押し出してしまうくらいで、夜用をさらにしても一時間でダメになるくらいです。やはり子宮筋腫からくるものですか?夏の疲れかなとか思ったりもするのですが??吐き気と頭痛が酷くて特に晩が酷く一時間くらい寝込んでしまいます。
ご質問させて頂きます。 以前、生理日の調整でプラバノールを処方してもらいましたが、吐き気とムクミと体重の増加でお薬を変えて貰ったので、飲むのを中断して余っていました。 避妊に失敗した時に使えるから、取っておきなさい。と言われ持っていましたが、15日の0時くらいの性交で避妊に失敗したと思うので、飲んでみようかと思うのですが、使えますか? 前回の生理日は、9月3日で生理周期は、27日〜29日です。 よろしくお願いします。
春に中絶してからピルを飲み忘れなく飲んでいます。中絶してから2回生理もきてました。 今月、中だしエッチをしてしまいました。 今日生理がくる日なんですが、きません…。 いつもは少しお腹が痛くなったりと生理前の症状があるんですが、全くありません。 ヒドイ便秘とむくみが辛い状態です。 また妊娠してしまったのではないかと不安でいっぱいです。 ピルを飲んでいれば避妊効果はあると言われてますが、中絶した後だと効きめが少ないとかあるんでしょうか? どなたかお返事お願いします!
最近、夕方になると手足がパンパンに浮腫みます。出産経験は3回ありますが、生理も3〜4か月に一回しかないです。仕事やプライベート、自分の性格からストレスも多いと思います。そんなことが重なって、浮腫みにつながってるのではないかと、素人の考えで、勝手に考えてます。浮腫みも結構ひどくて、病院に行った方が良いのではと感じてきてますが、何科で良いのか分からなくて…内科とかだと、主訴の分からない不定愁訴だと思われるかもと思ってしまったりして悩んでます。近くの総合病院に女性外来があり、その科は一体、どのような症状や病気の人が行くのか知りたいです。また、私の症状なら何科が適切ですか?
起床後の手のむくみについて教えて下さい。 みんな、目に見えないくらいの微々たるむくみはあるものなのでしょうか。 今、右手が肘の方まで腱鞘炎で痛みますが、腱鞘炎でも手指が浮腫むことがあるとネットで知りました。 そこで、左指にはめている結婚指輪を右指にはめてみようと思ったら、通りましたがいつもより多少通りにくかったです。 そこで、ふと疑問に思ったので教えてください。 今回の私のケースではなく、一般的に、の疑問です。 朝は顔や手指がむくむと聞きますが、腱鞘炎やリウマチ 等原因がなくても、 生理的範囲で誰もが多少むくむのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療