生理後お腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,634 件

不妊治療・デュファストン服用中の体温とピンクのおりもの

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群と排卵後の黄体ホルモン値が低く、不妊治療に通っています。 クロミッドと注射の併用で6/26(土)前後に排卵したことはクリニックで確認できています。 6/28(月)にプロゲステロン50mgの注射をうちました。その後、朝晩1錠ずつデュファストン(14日間分処方されました)を服用しています。 元々、多嚢胞性卵巣症候群のため基礎体温がガタガタしています。 排卵時は36.35℃、排卵後は36.5℃~36.6℃前後と、注射・デュファストンを服用中にもかかわらずあまり高くなりません。 7/5(月)に排便でお腹に力を入れたところ、そのあとからトイレットペーパーに薄いピンクの血がつくようになりました。おりものシートにもうっすら付くくらいです。 7/6(火)に基礎体温が36.36℃まで下がってしまい、このまま生理がくるのでは…と心配しています。 ・プロゲステロン注射、デュファストンを服用中でも体温上昇がみられないことはあるのか ・デュファストン服用中に生理が始まることがあるのか、始まった場合服用は続けるのか ・妊娠の可能性はないのか こちらをお伺いしたいです。 現在、下腹部の張りと胸の張りで少し痛みを感じています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠超初期の症状が辛く緩和させたい

person 30代/女性 - 解決済み

30代既婚女性です。 仕事しながらの出産を考えており、先日排卵日に初めてタイミングを取りました。 しかし妊娠超初期症状(着床?)なのかタイミング後6日後から子宮の張り•痛みと酷い頭痛があり、それから3日後には寒気と発熱がおこり、もし妊娠していたら3週目の今はお腹や胸の張りと腰痛で食欲がわかなくなり、少しの電車やバスでも酔うようになり、毎日熱っぽく仕事でPCの画面やスマホの画面を長時間見ていると気持ち悪くなり、酔って吐いてしまいます。 元々生理痛がかなりひどい(生理でなくとも性交後も毎回数日痛む)のと、ASDとパニック障害を持っており、自律神経が弱く自分の身体に数倍繊細なせいだと思います。 まだ妊娠検査薬が使える時期じゃないので使っていないのですがこんな不調になることもなかったので妊娠したのだと思います。 一気にやつれてしまい夫の了解のうえ中絶することにしました。しかしどんなに早くても5週から検査→6週から手術しかできないと言われて受診も拒否されてしまいました。 仕事中に何度も頭痛や吐きそうになるのが耐えられません。中絶を早める方法やそうでなくとも中絶まで症状を和らげる方法や薬は無いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)