検索結果:6,985 件
4.12に避妊に失敗し、5月の生理が遅れたために検査薬を使いましたが陰性、その後産婦人科でノアルテンを5日分もらいその後生理が来ましたが、普段より少ない量でした。今月も生理が来たのですが、めまいや吐き気が少しするのと、お腹周りや腕が太ったなと感じてます。 妊娠はしていないのでしょうか。ホルモンバランスのせいなのでしょうか?
1人の医師が回答
生理予定日を過ぎてもまだ生理がこないのですが、胃痛と吐き気があり、ナウゼリンを内服しました あとから調べるとナウゼリンは妊娠中は禁忌と 書いてあったのですが、大丈夫か心配です 現在生理予定日から3日遅れていて、検査は1週間を過ぎてからするように書いてあるのですが、今検査しても正確にでるのでしょうか?
二週間以上、だらだら続く生理でフラノバ−ルを10日分処方してもらいました。最初はまだ我慢できたのですが、だんだん吐き気が強くなってきました。昨日までで7日分飲んでいます。我慢できなくなったので止めたいのですが、今止めてしまえば生理(?)は来ませんか?また、生理が来るとしたら何日後ぐらいになるのでしょう?
生理不順で月に2回来たり今は2週間ぐらい生理が続いたので病院に行きました。そしたら生理を止める薬(プラノバール)と吐き気止め、生理を止めまたきたらルナベルを飲むように言われました。ルナベルは避妊効果は少ないと言われましたがルナベルを飲み将来子供ができにくくなったりしませんか?あと生理を止める薬、ルナベルの副作用が気になります。 まだ高校生なのですが大丈夫なのでしょうか?
月経困難症と子宮内膜症で昨年12月からヤーズを服用しています。最初は吐き気が酷かったのですが(つわりみたい)それもだんだん治まり服用中の不快な症状は無くなったのですが、消退出血の間軽い生理痛とロキソニンを飲んでもスッキリしない頭痛が2ケ月ありました。今回は軽い生理痛だけだったのですが、昨日から新しいシートに変わりました。その際我慢できますが、吐き気としくしく頭痛もします。ロキソニンも服用しましたが、あまりスッキリしません。これもヤーズの副作用でしょうか?吐き気は毎回だいたいシートがかわって4.5日あります。婦人科ではボルタレンを一回2錠服用で貰っています。ロキソニン服用後6時間あければボルタレンは服用可能ですか?
性交後2日後に生理(と思われる出血)が七日間続きました。 周期は25日前後なのですが、今回だけ22日できました。 生理が終わって1週間経ちますが、下腹部の鈍痛、若干の胸の張り、吐き気などの症状がありますが、性交直後に生理が来たとしても妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、妊娠しているかどうかわかる最短の日にちと中絶できる最短の日にちはいつでしょうか。
お世話になってます。先週くらいから吐き気、うんちが柔らかい感じで便意があります。 午前中(朝御飯のあと30分くらいしてから)特にむかむかした感じがあり、吐き気があり戻しそうになります。つわりのような感じですが、今生理中です。昨日は市販の胃薬を飲んで吐き気は治まりました。来週市の総合検診があり、バリウム検査もあるのですが、このような状態の時に受けても大丈夫でしょうか?医者を受診した方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
吐き気について。 半年前から原因不明のふわふわめまいと吐き気で自律神経失調症と診断されています。少し嘔吐恐怖症もあります。日になりますが、毎日1〜3食はなんとか食べていましたが1週間くらい前から吐き気の症状がひどいです。 今日は、朝冷凍ピザ半分とバナナを食べてから気持ち悪くて10回くらいえずきました。えずくだけで何も出てきません。 今も吐き気が酷すぎて動けないしもう何も食べられなさそうです。 明日祝日なのもありとても心配です。明日食べられなくても、火曜日に病院に行って点滴などしてもらえば大丈夫でしょうか?156cm38kgともともと痩せ型なのもありどうかなってしまうんではないかと不安で仕方ありません。 あと23日から生理不順でルトラールを1週間飲みました。(12月から5月まで飲んでましたが一旦やめてました)1日には涙が止まらない症状がありました。昨日から2ヶ月半ぶりの生理になりました。ひどい吐き気やえずきは生理も関係あるのでしょうか。 とにかく不安でたまりません。どう過ごすのが良いでしょうか。
3人の医師が回答
12月6〜18日まで少量の出血が続き、18日に婦人科を受診しました。18日にはほぼ出血はなくなりました。 基礎体温はつけおり、高温期がほぼないので無排卵月経の診断を受けプラノバールを10日間服用しました。 服用4日目から発熱、吐き気の症状が出始め、 服用10日目の27日夜の服用まで飲みきり、27日までは最高37.3℃が最高の体温でした。 服用後2日間も発熱、吐き気も少しあり(吐き気は服用中の方が酷かったような気がします)、今日は37.5まで上がっています。 以前も服用して、発熱、吐き気の症状はありました。 以前は飲み終わって2日後には発熱はおさまり、服用後生理は5、6日に来ました。 基礎体温は服用後からあがり、今朝も高温期でした。 いつまで副作用は残るのでしょうか?
22才の娘についてです。 生理不順と生理痛緩和の為に今年8月、9月にフリウェルULDあすかを服用しました。 この時は副作用らしきものは何もありませんでした。 医師からは継続でもやめてもいいとの事だったので、一旦やめてみたのですが、その後の生理がかなり遅れ生理痛もひどかったため、あすかを再開しました。今回は半年を予定していますが、再開して3.4日目から前回なかった頭痛や吐き気がでています。 風邪もひいていて微熱があるので、頭痛はそのせいかもしれないのですが、前回でなくても再開時に副作用が出る事があるのでしょうか? このまま飲み続けたら頭痛や吐き気は治るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6985
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療