生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

生理が来ない。

person 20代/女性 -

私は今23歳です。 5月12日から一週間ほどいつもと変わらない生理がありました。 しかし、6月の3日頃から9日まで、生理とは違う、出血がありました。色は、ピンクのおりものから茶色い血、赤い血が少し入ったおりものが出たり。茶色のときにその中だと若干量があり生理の終わりかけくらいありました。途中からは、すぐに消えそうでしたが、トイレに行ったりするとティッシュについたりしました。下着にはつかなかったです。一週間で完全に出なくなりました。 先月も生理後同じ頃に一週間あり止まりました。その後少し遅く生理が来ました。 今月も予定日過ぎてもまだ生理が来てません。4日くらい前から生理前みたいに乳首が痛くなってます。 先月はお腹壊してた時に生理じゃない出血がありました。あと胃もいたくて、仕事で頭に血が上るくらい怒ったりしてたので、かなりのストレスはありました。今月の出血から、気をつけるようになり、なるべくストレスを溜めないで野菜とか体に良いのを選んで食べるようにはしています。 普段から生理が遅れたりはしますが、約一ヶ月から遅くても一ヶ月半後には一回は来る感じです。 生理が重いわけでもなく普通です。 病気なのでしょうか?お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理痛の症状で

person 30代/女性 -

昨日のお昼がカレーで、今日がカップ麺だったんですが、食べようとすると、「何かいらない…」と思い、あまりおいしく食べれず、無理やり詰め込む感じになってしまいます。 気持ち悪いとかはあまりないのですが、胃がずっと張っている感じで、特に排卵日前後から生理前にかけてよく胃が張ります。(ガスが溜まります) 特に今日のお昼は、食べていくにつれ、お腹がキリキリ痛み出し、前かがみにならないと、「痛いーーー」という感じでした。 朝も何なら食べなくても大丈夫、という感じで、夜になると昨日はゴボウサラダとおかゆを茶碗2杯、魚のから揚げを食べ、調子良かったので、夕食後に紅茶とポテトチップス、チョコレート菓子を調子に乗って食べてしまいました。 生理の関係での症状なのか、胃が荒れているのか、たぶん本当はこの年齢なので胃の検査をした方がいいとは思うのですが、バリウムや胃カメラの検査がどうしてもできず、避けてきています????。 暴飲暴食をしてしまうこともあるので、あまり褒められた食生活ではないだろうなとは思うのですが、この夏、あまり食べれないことが結構あったので、どうしたもんかなぁと不安です。 先日、子宮頸がん検査に行ったときに、「子宮内膜症の疑いがある」と言われました。腰もやたら痛かったのでそのことを伝えると、「子宮内膜症が原因で、その症状が出ているのかも」とは言われたのですが、まだ詳しい検査には行けていません。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

胃のムカつき、大量のゲップ、他さまざまな症状について受診のタイミングを教えてほしいです

person 30代/女性 -

3日前、胃がムカムカするなと思ったら急に下痢をし(いつもは便秘気味)その後、肩周りの凝りと微熱(37.3°)がありました。胃のムカつきがある時間は3分に1回ぐらいゲップが出る感じでした。ゲップを出すとスッキリするので自ら出している感じ。 次の日に熱は下がり、症状も少しづつ緩和してきています。 この胃がスッキリしない感じや倦怠感は、胃のムカムカと下痢をした日に生理が始まったからかな?と思いながら、今は様子を見ています。 昨日より胃の違和感は残るものの少しづつよくなってきてはいます。 また半年前も食後胃がムカムカすることがあったので病院を受診したのですが、先生と話していてそこまで自分は深刻ではないかも?と不安も無くなり、胃カメラの予約まではせず。今に至ります。 私生活でワンオペ育児で寝不足だったり、自分の体を蔑ろにしていたのが原因(疲れ)かな?とも思うのですが、 再度、病院の受診をした方が良いのでしょうか?もう少し様子を見るべきでしょうか? 現時点で考えられるような大きな病気はありますか? アドバイスもらえると幸いです。 ちなみに、胃がキリキリするような痛みはなく、いつもムカムカとゲップがすごいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)