検索結果:2,382 件
ここ一週間、就寝前になると、下腹部がズキズキと痛みます。 痛む箇所はおへそから指5本ほど下、下腹部の真ん中です。腰や鼠径部まで痛い時もあれば、なんとなく気持ち悪いような寒気のような時もあります。便秘や下痢はありません。 夕食後に痛くなるのかと思い、夜のみビオフェルミンを飲んでいますが一向に良くなりません。日中食事をとっても、このような痛みはありません。 そろそろ生理が来る時期ですが、最近コロナのストレスから胃の調子が悪かったこともあり、少し遅れているようです。今までは生理前にこのような、下腹部痛がおきたことはありません。 これは腸に問題があるのか、婦人科系に問題があるのか、、、どちらからかかるべきでしょうか。
2人の医師が回答
私は今23歳です。 5月12日から一週間ほどいつもと変わらない生理がありました。 しかし、6月の3日頃から9日まで、生理とは違う、出血がありました。色は、ピンクのおりものから茶色い血、赤い血が少し入ったおりものが出たり。茶色のときにその中だと若干量があり生理の終わりかけくらいありました。途中からは、すぐに消えそうでしたが、トイレに行ったりするとティッシュについたりしました。下着にはつかなかったです。一週間で完全に出なくなりました。 先月も生理後同じ頃に一週間あり止まりました。その後少し遅く生理が来ました。 今月も予定日過ぎてもまだ生理が来てません。4日くらい前から生理前みたいに乳首が痛くなってます。 先月はお腹壊してた時に生理じゃない出血がありました。あと胃もいたくて、仕事で頭に血が上るくらい怒ったりしてたので、かなりのストレスはありました。今月の出血から、気をつけるようになり、なるべくストレスを溜めないで野菜とか体に良いのを選んで食べるようにはしています。 普段から生理が遅れたりはしますが、約一ヶ月から遅くても一ヶ月半後には一回は来る感じです。 生理が重いわけでもなく普通です。 病気なのでしょうか?お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日胃が痛く生理前かと思いましたが、本日数回の下痢・頭痛(生理前もあるかも)おうとなしの吐き気があります。熱は普段よりは高いですが、36・9です。おなかがぐるぐる動いてますがお腹はすかないです。朝食べてから食べてません。クッキーを2・3枚で吐き気がありましたので食べるのやめました。ずっとマスクに手洗いうがいをしてましたがノロでしょうか?家族は元気です。水分はとれてます。子供が4日後から学校のスキースクールへ2泊3日で行くのでうつしたくありません。今は別の部屋にいます 。
左胸の下あたりがチクチクする感じで痛みます。 今まで胃痛はほぼないのでよくわからなく…。 場所的に胃でしょうか? ズキズキというほどでもなくチクチクよりほんの少し強いような、ちょっとした痛さです。 昨日からで、今日はまだほとんど痛んでいません。 今は生理前なのでそのせいかなと思ったりしますが、生理後まで続くようなら受診と考えていますが、それで大丈夫でしょうか? ちなみに4月のバリウム検査では、1〜2ミリの小さいポリープがあるけれど悪いものではないから再検査は必要なしとの診断でした。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
昨日のお昼がカレーで、今日がカップ麺だったんですが、食べようとすると、「何かいらない…」と思い、あまりおいしく食べれず、無理やり詰め込む感じになってしまいます。 気持ち悪いとかはあまりないのですが、胃がずっと張っている感じで、特に排卵日前後から生理前にかけてよく胃が張ります。(ガスが溜まります) 特に今日のお昼は、食べていくにつれ、お腹がキリキリ痛み出し、前かがみにならないと、「痛いーーー」という感じでした。 朝も何なら食べなくても大丈夫、という感じで、夜になると昨日はゴボウサラダとおかゆを茶碗2杯、魚のから揚げを食べ、調子良かったので、夕食後に紅茶とポテトチップス、チョコレート菓子を調子に乗って食べてしまいました。 生理の関係での症状なのか、胃が荒れているのか、たぶん本当はこの年齢なので胃の検査をした方がいいとは思うのですが、バリウムや胃カメラの検査がどうしてもできず、避けてきています????。 暴飲暴食をしてしまうこともあるので、あまり褒められた食生活ではないだろうなとは思うのですが、この夏、あまり食べれないことが結構あったので、どうしたもんかなぁと不安です。 先日、子宮頸がん検査に行ったときに、「子宮内膜症の疑いがある」と言われました。腰もやたら痛かったのでそのことを伝えると、「子宮内膜症が原因で、その症状が出ているのかも」とは言われたのですが、まだ詳しい検査には行けていません。 ご意見いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
3日前、胃がムカムカするなと思ったら急に下痢をし(いつもは便秘気味)その後、肩周りの凝りと微熱(37.3°)がありました。胃のムカつきがある時間は3分に1回ぐらいゲップが出る感じでした。ゲップを出すとスッキリするので自ら出している感じ。 次の日に熱は下がり、症状も少しづつ緩和してきています。 この胃がスッキリしない感じや倦怠感は、胃のムカムカと下痢をした日に生理が始まったからかな?と思いながら、今は様子を見ています。 昨日より胃の違和感は残るものの少しづつよくなってきてはいます。 また半年前も食後胃がムカムカすることがあったので病院を受診したのですが、先生と話していてそこまで自分は深刻ではないかも?と不安も無くなり、胃カメラの予約まではせず。今に至ります。 私生活でワンオペ育児で寝不足だったり、自分の体を蔑ろにしていたのが原因(疲れ)かな?とも思うのですが、 再度、病院の受診をした方が良いのでしょうか?もう少し様子を見るべきでしょうか? 現時点で考えられるような大きな病気はありますか? アドバイスもらえると幸いです。 ちなみに、胃がキリキリするような痛みはなく、いつもムカムカとゲップがすごいです。
5人の医師が回答
最終月経日11月27 日 12月6日に避妊具無しの性交渉しました。生理不順なので、周期は2、3日ずれることは割とあります。その後、頭痛、ほてったかんじがある、ずっとだるい、食欲減退、胸が張る、強い眠気、胃のむかつき、下腹部痛の痛みがあります。基礎体温はつけていません。前回の生理周期と合わせると、21 日が生理開始予定日なのですが、本日17日に、いつもよりは少量の出血がありました。これは、生理周期がずれての生理なのか、妊娠の可能性もあるのかどちらになりますか?日常生活のストレスなどから来ていることなのか判断がつかないです。また、妊娠検査薬開始できる日にちについてと、どの段階で産婦人科にいけばいいのかについても教えてください。よろしくお願いします。
11月の本当に終わり頃、性行為をしました ゴムの使用はしました 生理予定日は17日頃ですが、まだ来ていません 何となく来そうな気配はあるのですが(膣の違和感、微妙なお腹の痛み)、まだ来ていません 私は基本的に生理は大体予定日通り来るので不安になり、生理予定日からでも使用できる妊娠検査薬を使用してみましたが、陰性でした ただ今月はストレス、体重の増加があったのでそのせいもあるのではないかなとも思えます 妊娠初期には微妙に当てはまっていたものがいくつかあります 乳首の張り、下痢、腹痛(腹痛に関しては下腹部が一度痛くなっただけで、後は殆ど胃あたりです) 妊娠の可能性はあるのでしょうか?
こんにちは。35歳、5歳の子供が1人の女性です。1年ほど前からなのですが、月の半分以上が体調が悪いのです。まず生理が始まると、2日ほど生理痛があり(痛みに耐えられないので鎮痛剤は使ってます)、生理が終わるか終わらないかくらいになると、今度は下腹部が腫れたような感じがしてじんわり痛みます。その頃から約1週間は首、肩、特に耳の下あたりのリンパあたりに違和感があって異常に肩がこり、頭痛がします。その後は生理が始まる1週間くらい前までは健康な感じなのですが、生理前は下腹部が重く、夜なんとなく目が冴えてしまって寝付きが悪くなります。こういったことをずーっと繰り返しているのですが、もしかして更年期の一種なのでしょうか?また治療法はあるのでしょうか?内科的には血液検査はしていないのですが、胃カメラ、腎臓CTなどを経て胃下垂、腎下垂ということがわかったくらいで、特に問題があるようでもありません。1年前に同じ症状で婦人科を受診したときは、小さい筋腫はあるけれど異常なしといわれ、体調が悪いのは婦人科の領域ではないんじゃないかといわれました。
28歳授乳中です。2週間前くらいに下腹部痛とおりものがあり、産後1年2ヶ月にしてやっと生理がくるのかなと、様子をみていました。1週間後、下腹部痛がひどく、その日1日で痛みは落ち着いてきました。次の日、急に胃がシクシクと痛みだし、腰、背中も痛かったです。それも次の日には終わり、その2日後の今日はお腹の横あたりがゴロゴロゆってオナラがたくさんでます。おしっこが少し近いです。便は普通にでています。一体なんなんでしょう?病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療