検索結果:2,232 件
初めまして。 生理痛改善の為ピルを服用しています。 いつものように擬似?生理が終わりホッとしていたのですが、終了後なんだかオリモノが多いなと感じました。 そして、そんな日が二、三日続き、明らかに生理がまた始まりました。 最初の二日位はそんなに量も痛みもなかったのですが三日目を過ぎた辺りから大量の出血と下腹部痛に襲われています。 そして、六日目の今日、病院で超音波とカメラで診てもらいましたが、異常はないとのことです。 ホルモン異常だろと、とりあえず止血剤をもらって飲んでいますが、本当にこんなんでおさまるのか不安です… 出血がおさまったら癌検査をしようと言われましたが、止まらないとやはり検査できないものなのでしょうか… 今日はボルタレン飲んでも痛みがひきません(泣)
1人の医師が回答
7月に卵管造影検査を受けました。 検査結果は左の卵巣ははっきり写っていたのですが右の卵巣は不正めいだけど卵巣は詰まっていないから大丈夫との答えでした。左が不正めいなのは10代の時に卵管炎になったせいかと思います。 片側だけ不正めいでも卵管が詰まっていないと言う判断でしたが大丈夫でしょうか? 9月に中期出血がありました。病院に受診したら案の定排卵出血でしたが次の生理が始まるまで続いてそのまま生理が来ました。卵巣が少し腫れいるからと言われ止血剤を出された。 この様な事は初めてでした。 医師からは少量の出血だけで排卵出血だから問題はないと言われました。 その月の生理痛は今までに体験した事がないくらい辛かったです。
高度異形成のため9/7に円錐切除手術をうけました。 術後は全く出血はなかったのですが、9/9に生理が来てから現在まで出血が続いています。(生理終わり予定は9/13ごろです) 血の量は生理4日目くらいの少なめの量です。 先生に相談しましたら、まだとくに止血剤は使わなくても大丈夫なので様子を見ましょうといわれました。 しかしその2日後の夜に始めて血の塊がでてきました。翌朝も小さい塊が出てきてしまい、この場合再度受診した方が良いのでしょうか?? 痛みもなく、血の量もそんなに多くないのですが、塊が出て不安になってしまいました。 来週には職場に復帰予定なのですが、塊が出ている状況で出社はしても影響ないでしょうか?
3人の医師が回答
最近生理不順だったのですが、2ケ月近く生理がなかった後に、12日続く長い生理があり、終わって二週間後にまた鮮血が出始めました。突然どっと出てきて量が多かったので、翌日婦人科に行ったところ、エコーや子宮体がん、血液検査をされました。まだ結果は出ておらず、一週間止血剤を飲むことになったのですが、飲んで1日、血が止まらず大量に出るので怖いです。筋腫などは見あたらず、子宮が10センチ弱と大きくなっているが中に大量に血がたまっているわけではないと言われました。検査後腹痛があったのですが、それはおさまりました。このまま検査結果を待っていていいか不安です。
現在6週くらいの妊婦です。先週金曜に生理終り位の茶色のおりものがあり、昨日までミルクティー色のおりものとかるーい生理痛のような痛みが続いていましたので受診(二度目。一度目は5週前後で胎嚢のみ確認)した所、5.2mmの胎芽と心拍確認が出来ました。出血が続いているようだからと止血剤と流産防止の薬を一週間分処方され来週再診になりました。あまり無理しないで様子を見ましょうと言われただけです。さらりと言われたのですが、そんなに心配する必要はないということでしょうか?おりものは今のところ落ち着いていますが、かるーい生理痛のような痛みは時々あり、継続中です。
現在19歳なのですが、2年程前から生理が長びくようになり、1ヶ月に二回くらい生理がきます。またその間にも黒いおりものがつき、極端な話365日ナプキンをつけているような状態です。一度婦人科へ行きエコーとホルモン検査をして頂き、ホルモン値は特に異常はなく、エコーでは子宮の壁?みたいなものが厚くうまく剥がれていないと言われました。止血剤とピルを飲むとぴたりと出血も止まり生理も規則的になりました。しかし浪人中で副作用もひどかった為途中でやめてしまうと、また戻ってしまいました。周りに同じような子もいなくてとても不安です。出血が長びくことで癌になったりするリスクはあるのでしょうか?また私はどのような病気の可能性が考えられるでしょうか?
今朝、鮮血の出血があり下腹部が痛むので心配になり婦人科で体がんとエコーの検査をした所、ポリープなのかまたは血の塊なのか何かあるとの事でした 止血剤が出て二週間後にまた来て下さいとの事でした エコーで見た所 出血は生理みたいだとのことですが、生理中の膣エコー検査で血の塊なのかポリープなのかまたは癌なのか大体でもやはり分かりずらいものなのでしょうか? 心配で心配で 前回の生理は11月2日から4日間でいつも周期は25日ぐらいです 2年前に子宮内膜ポリープのソウハ手術をし、体がん検査は昨年のし特に異常はありませんでした 子宮内膜ポリープになった人は癌にもなりやすいのでしょうか?
2人の医師が回答
検査後の状態について質問させてください。 昨日、初めてコルポスコピー検査を受けました。 3箇所細胞をとったようで、止血剤などを処方されました。 私の生理予定日が本日であり、検査による出血か、生理なのか判断に迷っています。 検査3時間後に取り出したタンポンは、鮮血でした。 それからナプキンにつく血は、もっと黒っぽくて、 塊のようなもの(おりものと血が混じったような少ししろっぽいもの)が出ました。 これは、生理ではなく、病院へ再度行って診ていただいた方が良いか、教えてください。 先にきちんと質問をしてくれば良かったのですが、動揺していたようで気がまわりませんでした。 ちなみに、私は、子宮頸がん検査で 3bでした。
今不安で悩んでます。今月8/3〜6日まで生理で、12・13日と2回避妊せずにしました。昨日17日の夜に本当微量ではありますが出血がありました。しかし、7年前に中絶しその後半年間不正出血で毎日止血剤の注射と薬を飲んでいたせいもあって生理不順になり、医者から不妊症と診断されました。しかし、ここ2〜3年は体調も良く生理も順調にきているので、もしかして不妊症が治り妊娠したのでは…と考えてしまいます。そうでなければまた不正出血が始まったか…。出血はその時で止まり、今はありません。排卵日が近いと言う事もあって、着床出血なんじゃない!?と友人に言われました。どうなんでしょうか。教えて下さい。
最近の生理は1/8日~14日迄でした。 昨日1ヶ月ぶりに性交渉がありました。 今日の夕方頃におりものに茶色が混じったものがありました。不正出血か生理の残りなのかなと思いましたが…。 実は先月も生理が終わった位に性交渉しました。その2,3日後にやはり不正出血(この時はピンク色)があり、婦人科で内診(エコー等)を受けてきました。卵巣、子宮、共に異常は見られないとの事で、止血剤(飲み薬)を処方してもらいました。考えられる原因は子宮ポリープの影響で出血しているのかも知れないと言われました。 おそらく今回も…?とは思いますが、 このまま様子を見ても良いでしょうか? 因みに子宮ガン検診は欠かさず受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2232
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療