生理前のような状態になるということで、セラゼッタ服用中の不正出血をなんとなく予想したりできるようなものなのでしょうか?
また、不正出血の際に胸の張りや下腹部の重さといった生理前のような症状が出るのはよくあることでしょうか?
2シート目(休薬せず飲むようにと指示されています)を一週間分残した状態で本日出血が始まりました。
一週間ほど前から生理前のような胸の張り(通常の生理前と同レベル)、下腹部の重さ(通常の生理前よりは程度が軽い)があり、今日はおりものシートにうっすら色が着くぐらいの出血がありました。
1シート目が終わる数日前まで不正出血(色は鮮明ですがおりものシートで対応可能な量)が続きそれがやっと終わったと思ったところでこの症状に見舞われました。
通常はドロっとした卵白のようなおりものが出てから14〜16日で生理が来ていましたが、今回はそれがなかったため排卵はしていないのかなと思います。
処方してもらった病院に電話をしたところ、一週間様子を見て収まらないようなら2錠飲む等指示をします、とのことでした。
処方医からは、不正出血は予想できない、という説明を受けており、いつ出血するかわからないのでは却って困ってしまいます。