検索結果:2,464 件
産後1ヶ月と少し経ちました。 妊娠前、妊娠中は血圧に問題なく、上100〜110代、下60〜70代でしたが、帝王切開の産後5日目から上150〜160、下90代になりました。 今は、上120〜130代、下70〜80代が多く、1回目の測定が高めにでます。大体上130代下80代です。2回目以降は上120代下70代です。 段々落ち着いてきているとは思いますが、出産前の血圧に無事に戻るのでしょうか…? 血圧の事ばかり考えてしまい、元に戻るか不安になり、家で測るのも少しドキドキしてしまいます。将来、歳をとると、やはり高血圧に必ずなるのでしょうか?
1人の医師が回答
37歳女 クレアチニンが高いのですが、将来透析の可能性は高いでしょうか? 20歳頃 0.8 5〜6年前 0.7台 1年前 0.84 現在(産後1ヶ月半) 0.93 尿蛋白− 尿潜血− 最高血圧100〜110台 出産したばかりなのですが、妊娠中は尿蛋白2+出ており、産後5〜6日目に血圧が176/100まで上がり、顔がパンパンにむくみました。 ニフェジピンを服用し、現在は薬無しで血圧安定しています。 健康診断で尿潜血が数年続いたことがあり、5〜6年前に腎臓内科にかかりエコーで検査してもらいましたが原因はわかりませんでした。 現在は尿潜血−です。 近所の内科で血液検査と尿検査をしてもらいましたが、経過観察で次回は半年後の受診予定です。 将来透析の可能性は高いでしょうか? また、iga腎症などの可能性はありますか? 祖母が若い頃、産後に腎臓を悪くし透析を行っていたので不安です。
7人の医師が回答
(自慰は一切してません) ☆常識を越えた激しい運動は破水に繋がりますか? ☆もし帝王切開で出産になっても産後一年でまた妊娠することは出来ますか?三年〜五年あけるように言われたとネットで見ましたがそんなにあけるように言われるんでしょうか?
5月末に出産し、もうすぐ1ヶ月になります。 妊娠中はこちらにたくさんお世話になり、とても感謝しています。 産後、ずっとお腹の調子が良くありません。 下痢のような胃痛のような腹痛の症状が続いており、特に夜に調子が悪くなります。 お通じは毎日ありますが、ゆるい日も出にくい日もありまちまちです。 薬で緩和するのでしょうか。その場合、1ヶ月検診の際にどのように医師に伝えるのが適切なのでしょうか。
前回も同じ内容で 質問させてもらいました。 昨日で産後4ヶ月に なりました。 産後の生理は4月23日に再開し、先月は5月20日に来ました。パパと仲良ししたのは5月24、27、29、6月1日、8日で全てコンドームをつけての仲良しです。まだ2人目は考えてないのでコンドームも途中からつけるとかじゃなく、きちんと最初からつけてます。ですが先週あたりから頭痛と吐き気?気持ち悪い感じがあり、ここ最近は、 けっこう酷い気がします…悪阻なんじゃないかと心配で心配で…(:_;)コンドームで完全に避妊が出来ないことは分かってますが、可能性としてはどうでしょうか(>_<)強いて云えば、27日の仲良しの時、コンドームの中間部分に空気が入ってたらしく射精したあと、その中間部分に精子が上がってきてたことと、6月1日の仲良しのとき、射精後コンドームの先っぽが弛んでたことが気になります! コンドームの先っぽが弛むのは普通でしょうか?妊娠じゃなくても気持ち悪いのが頻繁って有り得るんでしょうか…産後の体調不良とかでしょうか…確かに産後ちょっとハードに動いたり出掛けたりすると頭痛があるのは確かです。
このサイトはとても役立つのですが知れば知る程、妊娠出産について普通に妊娠して元気に産まれてきてくれるのは奇跡の様に思え、3ヶ月の息子は本当に愛しくて、兄弟を…とも考えるのですが欲しいからといって妊娠することに責任を感じ怖じ気付いています。
2人の医師が回答
去年の10月に第一子を出産しました。 ミルクは1日1回の母乳よりの混合です。 生理は産後2ヶ月で来ました。 赤い出血が4日、5日程来て終わりました。 元々生理不順で2ヶ月来なかったらきたりと、今回の妊娠も生理がから1ヶ月後に排卵が起きて妊娠成立したそうです。 産後からの生理は写真の通りです。 生理3回目.2回目.前回(現在)に関しては小さじ1.2くらいの茶色の少量の出血が1週間続いて終わりました。 今も茶色の出血のみです。量も少量です。 出産前は生理痛などもあったりしましたが生理痛もなくて生理とカウントしていいのかもわかりませんが、取り敢えず記録しています。 婦人科で子宮も見てもらいましたがとても綺麗で排卵もしているとのとことでした。子宮体癌頸癌の検査もしましたが、異常なしでした。 あまり気にしないで良いのでしょうか。 この出血は生理ですか?
円錐切除をしてもうすぐ二ヶ月になります。出血は少量で術後の検査も正常範囲内でした。妊娠中に上皮内癌がみつかり、産後五ヶ月で手術しました。まだ授乳中のため生理はきてません。授乳中でまだしばらく生理が来ない場合は狭窄になるリスクは高くなりますか?
現在完母で6ヶ月の子供を育てています。産後2ヶ月で生理が再開しました。元々26日周期でしたが3ヶ月前から22日周期になりました。最後は5月30日です。予定日は22日のはずなのですがまだ来ていません。妊娠の可能性は低いとは思うのですが、、、。最近、授乳回数が増えたのですが、また生理が止まったり不順になることはありますか?それと22日周期だと頻回だと思うのですが産婦人科に受診したほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
1人めを妊娠中子宮ガン検診で疑陽性でひっかかり,クラス3bという結果でした。その後3ヶ月ごとの検査で3a,3bと繰り返し2人めを妊娠しました。出産1ヶ月前に検査をし2bという結果でコルポなしで出産後あらためて検査という診断で,次5月にまた検査があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療