発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

喉の痛み、夜の咳、耳の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

長くなります。 先週金曜の夜、身体が怠く市販の風邪薬を飲んで寝ましたが、夜中に喉の激痛とともに発熱し38.5度までになりました。 翌朝に内科を受診し、インフルエンザと溶連菌の検査をしましたが陰性。喉が真っ赤なので咽頭炎でしょうと言われ、フロモックス錠100mg・ビオフェルミンR錠・ロキソニン錠60mg・カフコデN配合錠・カロナール錠200mgを6日分処方されました。翌朝に熱は36.7度まで下がり、喉の痛みもほとんどなくなった為そのまま治ると思って安心していました。 しかし徐々に鼻水と水っぽい痰が出始め、それに伴い咳が出始めました。このあたりから食事を噛む時に奥歯が痛くなり始めました。処方されていた咳止めを飲んでも治らず酷くなる一方で、この2.3日は夜眠れないほどの咳と呼吸のしずらさでした。それに伴い喉の痛み、喉のハリ、耳の痛みが出てきました。 あまりにも夜の咳が酷いので家族に心配され、本日休日当番医の先生に前回の診察内容を伝えた上で見てもらいましたが、まだ喉が腫れているからそのせいだろうと、アジスロマイシン錠250mg・カルボシステイン錠500mg・フコステ配合錠・ムコソルバン錠15mg・麦門冬湯・アズノールうがい液を処方されました(この薬は本日の昼から飲み始めました)。 全然良くなりません。むしろ耳の痛みが酷くなっています。夜になってまた咳が出てきました。 本当にただの咽頭炎なのでしょうか?何か併発しているのでしょうか?もう一週間以上体調不良のため、参ってしまっています… 長くてわかりにくい質問だと思いますが、御回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

(ステロイド服薬治療中)発熱と頭痛と吐き気でだるいです

person 30代/女性 -

昨日キッチンカー内の立ち仕事中に、突然頭痛がはじまりました。片頭痛持ちなので、身動き取れない狭い場所での立ちっぱなし&水平ではないところに車が停めてあったので、そのせいかなと思い、手も離せないので我慢して作業続けておりました。途中、カァーと顔が熱くなったり悪寒感じたり、なんとなく気持ち悪いなぁという自覚症状もありました(でも食欲はありました)。17時に帰宅後、熱を測ったら38℃まで出ていてビックリ。すぐさまロキソニンを飲んで横になりました。頭痛が弱まり解熱後もだるさは続き、ゼリータイプの栄養補助食品を飲んだのですが、その後小一時間後からずっと気持ち悪さが残り、吐いてはいませんが、夜通し気持ち悪くてよく眠れません。水も飲めませんでした。今朝は、熱は36.7〜37℃程度ですが、気持ち悪さか続くため、食欲がありません。頭痛はぼんやりする程度、体のだるさはずっと続いてます。なお、咳特にはありません。たまに出る程度です。鼻もすこし詰まる程度です。タイトルの通り、当方SLE持ちでして現在プレドニン3mgプラニケル200mg(1錠)タケプロン等の胃症状予防薬1錠を飲んでいます。ただ、今日はまだ服薬していません。SLEになってから風邪を引かぬように気をつけて来ました。風邪っぽいときは葛根湯で凌ぎました。ただ、最近疲労が溜まっていたり睡眠がよく取れていない自覚はありました。お聞きしたいのは、まず、発熱をしたためコロナを疑うべきでしょうか。そして、どうしても取れない吐き気を改善するべく、タケプロンに代わって胸焼けなどに効く胃粘膜保護系の市販薬を飲んでも良いでしょうか。なお、コロナワクチン2回、インフルエンザワクチン接種済みです。ご助言よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)