検索結果:10,000 件
このところいつも涙が溜まるので眼科で通水検査をしていただきました。 涙点から器具を挿入する時に「涙点が狭いです」と言われながら何度目かにやっと挿入できました。通水は両面とも逆流なくできました。 涙目になるのは涙点が殆ど開いていない事が原因の様で、「1ヶ月に1回針を刺して広げまし...
3人の医師が回答
眼科で近視と診断されていて、最近乱視もはいってきてるとの事です 仕事でPC使い家ではゲームでPC使用することが多いです 最近少しの時間PC見るだけで焦点があわない事が多く仕事では物の色が薄く見えたりします 近視がすすむとどうなるのでしょうか?
今は寝てるとき、寝起きに痰がらみの咳が出てるのと、4日前くらいから両目から黄色い目やにが出ています。 熱が出たときに小児科を受診しています。 今回目やにがすごく気になるのですがこの場合は眼科を受診したほうがいいのでしょうか?
12人の医師が回答
2ヶ月前に目にできものができ、眼科を受診したら霰粒腫と診断されました。 眼薬と塗り薬を処方してもらい、薬をつけ続けていたら、霰粒腫も小さくなってきていたのですが、昨日から霰粒腫が黒ずんできて、更に固くなっていました。
1歳6か月の子どもの目のふち(まつ毛の生え際あたりです)に赤く腫れたできものができています。 本人は気にしている様子は全くないのですが、眼科など受診する必要はありそうでしょうか? 写真だと上手く写っていませんが、肉眼で見るとできものの先の方は白っぽくなっているようにも見えました...
2人の医師が回答
調べてみると、子供は白目が薄くその下のぶどう膜?が透けていると出てきたのですが、そうなのでしょうか? 眼科に受診しなくても大丈夫でしょうか。 悪性のものにはなりませんか、変化もしませんか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
帰ってきて寝るまで特に目には変わった様子はなさそうでした。 弱アルカリ性でも、失明などのリスクはありますか? 明日、眼科を受診するべき迷っています。
5人の医師が回答
目を確認したところ、角膜に傷ができてしまったように見えます。夜間病院を探して診てもらった方が良いでしょうか?それとも、翌朝まで待って眼科を受診しても問題ないでしょうか? ※写真のくの字の部分です。
4人の医師が回答
左目だけ1か月前から充血しており、(痛みや違和感はありません)3週間前に眼科にかかりました。 傷もできものもないということで、炎症を抑える目薬を処方いただきました。 ニットーと言う目薬をさしております。
心当たりも特にありませんが、(一つあるとしたら、三日前に主人が風呂のカビ取りをしていました。その薬剤の拭き忘れ…などのせいでしょうか?)原因は何だと思われますか? 眼科に見せた方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療