検索結果:2,833 件
32歳、授乳中です。 日曜日の夜から胃の調子が悪く、胃もたれ?嘔吐していました。 月曜日は一日微熱もありました。 病院へは行きませんでしたが、火曜日微熱は下がり、胃もたれも治りました。 月曜日は何も食べていません。 火曜日少しパンとうどんを食べました。 火曜日、熱も下がったので子供の幼稚園や病院など、いつも通りに行動してたら、歩いてる時急にガクッ?というかフワッとしました。また、した向いて紙見てると、またフワってなりました。揺れたような。 もしも脳の病気とかなら怖いです。
1人の医師が回答
お腹が冷えて水溶性の下痢になりました。紙でお尻を拭いたところ、茶黄色っぽい色合いでトイレをみたところ、黒いカスのようなものが浮いて大量に混ざっていました。海苔やイカスミなど食べた記憶がなく、ほんの僅かのワカメは食べた記憶があります。ネットで検索したところ、色々書いてあり心配性なので、怖くなりました。普段から胃がとても弱く便秘はなく軟便気味です。半年前に胃カメラをしましたが、軽い胃炎程度で異常なしでした。病院に行った方が良いのでしょうか。
3人の医師が回答
たまに食後2時間時に尿糖検査紙で検査した際に尿糖プラスになる事があります。 最新の検診では空腹時血糖92でした。 甘い物を食べたり、甘いジュースを飲んだり、コンビニ弁当を食べたりした際にプラスか2プラスが出る事があります。びっくりして次回の尿を検査してみるとマイナスになりますし、朝一の尿は常にマイナスです。食事の影響を受けてるだけでしょうか。やはり糖尿病の検査をした方が良いでしょうか。 家族も糖尿病ですし、肥満気味なので不安です。
6人の医師が回答
2歳の息子が何かわからない物を食べてしまいました。吐き出すように言い、手を突っ込みましたが、口の中で溶けてしまい、ほとんどとる事ができませんでした。いろいろ考えましたが、保育園で作ってきた工作についていた紙粘土だと思います。大きさはグリンピースほどです。食べてから一時間ほどたちましたが、変わりなく普通に遊んでいます。このまま放置しても大丈夫でしょうか。また、誤飲の場合、どんな物に注意し、どんな症状が出たら病院に行ったほうがよいでしょうか。詳しく教えて下さい。よろしくお願い致します。
さきほど排便しましたら軟便だったのですが、拭いた紙に付いた便に1ミリくらいの赤いものが2つほど付いていました。 一昨日の夜にトマトを食べ昨日の夜に赤いパプリカを食べました。 トマトやパプリカの残留物でしょうか? 腹痛は時々ありますが排便すると治まり以前から医師に過敏性腸症候群と言われており軟便の事が多いです。 潜血便検査は毎年受けており毎回陰性で今年も2月に受けましたが陰性でした。 血便に該当するでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
さつまいもを蒸して食べたのですが、食べた後に元々さつまいもを包んでいた紙を見たらタバコの吸い殻が入っていました。 誰も家族はタバコを吸わないので、いただきものなので、いただくまでの移動の過程で入ったのだと思うのですが… 入ってる感じを見るとさつまいもと吸い殻はかなりがっつり接触していたと思います。 また少し吸い殻に水?がかかっていたような状態で、水があると有害な物質が溶け出すとどこかで聞き… タバコの有害物質がさつまいもに移ってないかと不安になりました… お芋はよく洗ってから蒸したのですが…大丈夫でしょうか。 お忙しいなかすみませんが、よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
本日コンビニで買った紙容器のカップお菓子を消毒し忘れて、中学生の子供がそのまま素手で開けて手で食べてしまいました。小さな丸いお菓子を3、4個食べてしまいました。コンビニという不特定多数の場所で買ったこともあり、コロナの感染が不安で仕方ありません。 不安で調べて買い物したものからの感染確率は低いとの事でしたが、不安だったので相談させて戴きました。 感染リスク回避として、今からでもできる対策など有れば教えて戴きたいです。 よろしくお願いいたします。
ファーストフード店での出来事です。注文をして出来るまで待っていました。その時に接客した店員さんの肘の近くに瘡蓋(2センチ四方)になっている傷がありました。もしその店員さんがその瘡蓋を触った手で私の買った飲み物や食べ物や商品を包んでいる紙を触っていた場合、それを、手で食べ物を食べたり、店員さんが触ったものを口に入れた私たちはhivや肝炎等の感染症に感染するのでしょうか?食べた後に気になり大変心配しています。宜しくお願いします。
12人の医師が回答
妊娠16週目です。 産院の尿検査でケトン体が出てるか聞いたところ測っていないとの事でした。 心配になりネットで試験紙を買ってやってみたら陽性でした。 英語のためやから分からないのですが、ノーマルではなく間違いなく陽性で強陽性に違いです。 水分は摂れています。食欲不振でフルーツは結構食べられますがそれ以外は1日でパン1〜2枚程度です。 全く食べられない訳ではないです。 質問 1、病院に行かないとまずいですか? 2、病院に行くのは水分も摂れないような人で私は水分は大丈夫なら何もしなくてもこのままで大丈夫なのでしょうか?
先ほど不衛生な環境での食事について 別件で投稿しましたが追加です 現在アメリカです アメリカにある日本のスーパーの商品に汚れがついて(商品名隠すためティッシュ被せてあります さ の文字の部分赤茶みたいなのです。見えますか?) 醤油のような血のような 私は目が悪いので良くわからないんですが 缶詰の外の紙部分に付着して デリバリーされてきました 缶詰の中は加熱して食べるものではないのですが 血液だった場合缶詰中身食べたら感染症恐れありますか 又この汚れ部品触った手で子供がお菓子食べたかもしれません オーダーして6時間後に届いた商品です (40代/女性)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療