検索結果:5,048 件
網膜剥離は目のぼやけと疲れに関係ありますか? 私は飛蚊症持ちで以前から網膜剥離を心配しているのですが、最近、目がぼやけやすいのと疲れやすいのが気になります。 あと毎日のように勉強するにも調べものするにもパソコンなので一日中パソコンを使っています。 ...
1人の医師が回答
瞳孔を開く検査をしました。異常なしでしたが、かなり腫れていました。ちょくごから、視力がかなり下がり網膜剥離を疑っています。 3年前の事ですが今からでも再検査した方が良いのでしょうか?女の子なので心配です。
2人の医師が回答
50才女性です。 10月4日に飛蚊症がひどくなり眼科を受診したところ網膜剥離の初期症状でレーザー手術を受けました。 次の検診は約1週間後なのですが パーマはいつ頃かけて大丈夫でしょうか? 激しい運動はしないように注意は受けましたが、美容室系の事は聞けなかったので よろしく...
網膜剥離のバックリング術後について。 一ヶ月以上経ち、経過観察はしているものの水は減ってないみたいです。増えてもないそうです。 自覚症状は術後からあまり変わってないです。 水が減りにくいみたいで、様子見なのですが、このままでも大丈夫でしょうか..
1ヶ月半前に左目の網膜剥離により、硝子体手術をしました。 先生からはもう日常生活に戻って大丈夫と言われています。 今日、子供向け遊園地で、子供の付き添いで回転ブランコ?に乗りました。鎖のついたブランコがメリーゴーランドのように回転する遊具です。
3人の医師が回答
兄のことなのですが、右目を19年前に網膜剥離で手術を受け、結局視力は完全に戻らず左目だけで生活をしてきました。2年前に左目も剥離して眼内レンズを入れられずに、今はコンタクトレンズで矯正しています。 まずは右目のことなのですが、仕事が忙しく定期的な眼科受診ができずに、左の剥離の...
おはようございます 昨日網膜剥離のバックリング手術を受けました。 そこで質問なのですが、このまぶたの腫れは手術前と同じようになおるのでしょうか?
網膜剥離(白内障同時)硝子体手術より半年が経ち、剥離部分がくっついていて特にやる事はないので、紹介元の眼科へ逆紹介される事になりました。紹介元の眼科へと言われハイと返事をしましたが、他の眼科へ紹介してもらう事も可能でしょうか?
夜中に申し訳ありません。 網膜剥離で明日バックリング手術を控えています、それで質問なのですがバックリング手術を受けて容姿が変わってしまうようなことはあるのでしょうか?
約4ヶ月前に網膜剥離(左目)で入院をしました。 術後経過は順調で、視力も回復してきましたが 目にたまっている水がなかなか減りません。 最近、左目から涙が溜まっている感覚や、急にカラカラに乾いた感覚が続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療