検索結果:10,000 件
今年1月に緑内障の疑いがあると言われレスキュラを点眼しています。1ヶ月後ぐらいから視界がぼやけるようになり眼鏡を使用するようになりました。しかし、その後も視界が段々おかしくなってしまいました。視界がモヤモヤしていて壁や物などが細かく動いて見えるのと片目にするとモヤモヤすごくなります...
1人の医師が回答
姉の旦那が緑内障の初期と診断されました。 緑内障とは治ることがないと聞いたことがあります。完治はしないのでしょうか?
緑内障の自覚症状は見える部分が欠けているだけでしょうか? 瞼が重い。目の周りに違和感がある。等の症状があるのですか?(急性ではありません)
19人の医師が回答
昨年の11/2に緑内障と診断されてタプロスを点眼していますがなかなか結膜充血がなくなりません。充血がなくなるまではどのくらいかかりますか?
5人の医師が回答
一ヶ月前 左目にできものができ 眼科に行った所 緑内障だと言われ パンフレットを頂いて帰りましたが どんな病気ですか また 最近 涙がよく出たり 朝起きた時 膜がかかったようぼやける事が多くなりました 頭痛い時 右の指先がしびれたり 体が不調です 目からきてるのでしょうか...
今年2月から緑内障初期と言われ、タプロス点眼液0.001で眼圧を下げて治療しています。眼圧が下がっているのでそのまま続けていますが、その他日常で注意することはありませんか。例えば、パソコン、テレビ、洋裁などの細かい作業、読書など趣味の範囲でやってます。
8人の医師が回答
緑内障は、目の成人病だとよく見聞します。しかし、周囲にも80代、90代、100才の人々でも緑内障にならない人はなりません。何故ですか。目の構造、質が違うのですか
緑内障になりやすい目だと眼科で言われました。 兄はすでに、緑内障を患っており、点眼治療をつづけています。 大腸内視鏡検査を受けると、緑内障になりやすい目の場合、 検査を受けたために、緑内障になってしまうということは ありますか...
一昨日、緑内障の右目を検査した時は緑内障にかかっている(初期)だということでしたが検査の総合結果で思ったより厚みがある(視神経?)状態でした。左目は視野検査では問題ないのですが眼底検査ではちょっとひっかかっていると言われました。...検査後2日経ちましたが就寝中に...
4人の医師が回答
大腸内視鏡検査など、緑内障の人は何故受けられないのでしょうか? 受けられない場合、どんな方法で腸の検査を受けるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療