肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

ずっと肌の赤みが治らない

person 20代/女性 -

26歳、女性です。 画像にあるように肌の赤みが治りません。 (写真よりも実際は遥かに赤いです) 画像は右を向いていますが、左右同じ赤みが同じような場所にあります。こめかみや、頬です。 首や身体の方が白く、顔の赤みが目立ちます。 周りの方に赤みを指摘されるほどです。 スキンケアは化粧水と乳液のみで、低刺激のものを使っています。 普段はファンデーションは控えて、日焼け止めのみ使用しています。日焼け止めを落とすためのクレンジングも刺激が弱いものを使っています。 こめかみの部分は痒くなることがあり、前に皮膚科に処方してもらったコレクチム軟膏をたまに塗っています。 シナールは毎日飲んでいます。 アレルギーはダニとハウスダストに反応があり、それ以外はありません。 食べ物はジャンクフード系は食べません。 ・この肌の赤みは酒さでしょうか? ・どうしたら治るでしょうか? ・スキンケアをワセリンのみにするのはどうでしょうか?熱が籠って痒くなりますでしょうか? 肌の赤みは3年ほど続いています。 特にこめかみが赤いです。 皮膚科に相談はしていますが、改善が見られないので相談させてください。

4人の医師が回答

ニキビの治療について

person 30代/女性 - 解決済み

ニキビの治療についてお聞きしたく、よろしくお願い致します。昨年の6月からニキビに対してディフェリン、アクアチムクリームで治療を始め、ディフェリンの副作用は全くなく、よく効いていました。3か月ほどで中止しました。最近またニキビがひどくなり、ディフェリン、2.5%過酸化ベンゾイルを開始して3週ほどですが、1週間くらいは良くなったように思ったのですが、その後からひどくなっています。また、過酸化ベンゾイルを塗ると、その周囲の肌まで赤く痛痒くなります。 最近のニキビの状態は、Tゾーンと顎、頬に小さい面皰がたくさんあり、痛痒い大きめの赤いニキビが常に5~10個、1週間に1個は黄色いニキビができ、洗顔時つぶれてしまってジクジクした傷のようになり、やっと治ってもまた同じ場所にできてしまいます。 肌は脂症寄りで角栓がつまりやすいですが、ひどくテカるようなことはなく、頬のあたりは乾燥することもあります。上記の治療を始めてからは、顔全体の皮膚が荒れて痛痒く、洗顔のたびにボロボロと剥けて白いかすのようなものが出ます。 質問は 1.ディフェリンと過酸化ベンゾイルは続けたほうが良いか、やめたほうが良いか。アクアチムなどの抗生剤外用は必要か。 2.洗顔時、やさしく洗うだけでも、肌から消しゴムのかすのような白いボロボロが出て剥けてしまい、少しヒリヒリします。ケアが間違っていて角質が過度にはがれてしまっているのでしょうか。もっと保湿をした方がよいのでしょうか。洗顔は朝晩、保湿は化粧水とジェル、ビタミンC美容液を使っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)