検索結果:2,638 件
現在妊娠34週です。 昼寝の際3時間ほどホッカイロを腰より少し上(ちょうど子宮の裏あたり)にはり寝てしまい、あつくて目が覚めました。汗もすごくかいていました。 ちなみに、Tシャツ1枚の上です。 赤ちゃんに影響はありますか??目が覚めてから胎動がなく心配です。 また、暑くても寒くても羊水は一定の温度なのでしょうか??
6人の医師が回答
こんにちわ。先ほど排便時に便器を見てみたら血が垂れた跡がはっきりみえました。どこから出た血なのかはっきりとはわかりませんが、前を拭いてみたらおりものがちょっと多いなってくらいで血わつきませんでした。それからはお腹も張っていなく胎動もいつもより少ないかな?ってくらいなのですが一応感じられてると思います。直ちに病院へいったほうがいいですか?窒からの出血であったらあぶないですか?お願いします。
1人の医師が回答
いままで、セックスはしてなかったのですが、どうしても我慢出来なくなって昨日しました。朝起きてトイレに行ったら、ペーパーに鮮血に近い色のがついてることに気付いて…。 お腹が痛いとか張ることはないです。 胎動もいつも通り感じます。 今出血量も色も薄くはなってます。 検診は、2日後なんですがすぐ病院に行ったほうがいいですか?
妊娠27週の妊婦です。 今日の朝、おなかが張っており、その後生理痛の様な鈍い痛みがありました。 その後、2時間程眠ると治っていました。今は出血もなく、胎動もあります。 昨日健診で病院に行って、何もなかった為(さかごでしたが)、病院に行くべきか迷っています。 この週数でそういった事はありますか?
現在、妊娠34週と5日になります。2日程前から胎動が減りました。しかし昨日は回数こそガクッと減っていたものの、時々動いていました。 今日はほとんど動きを感じません。たま~に張るような膨らむような感じがするくらいです。 病院に連絡してみた方がいいか、明後日、検診があるので、それまで様子を見てもいいでしょうか?
34週目の妊婦です。今日ほぼというか、ずっと赤ちゃんが動いてる気がします、まだ仕事をしてるのですが、ずっと座ってても 立ってても胎動が激しく感じます。ずっと動いてるので心配になりました… 普通は寝てる時間もあるはずなのに… お臍の周辺やら横に引っ張られるようにビョインビョイン動いてるので、 これって大丈夫でしょうか? すみませんが回答をお願いします。(>_<)
最近、切迫早産でウテメリンの点滴から開放されその夜強くなったり、弱くなったりの陣痛があったのですが結局 産まれませんでした。今もお腹がカチカチに張ったり、恥骨が痛かったり、微弱な陣痛のような痛みがあるのですが中々産まれません。ウテメリンの効果があってなんでしょうか。織物も多く、胎動も少なくなってきているのですが心配でたまりません。どうなんでしょうか、教えて下さい。
妊娠26週から、右脇腹がチクチクと痛いです。安静にしていると落ち着きますが、また痛くなります。お腹もこころなしか張っていて、胎動もありますが感じる回数が少くなった気がします。特に出血等はありません。 便秘気味なのですが、関係ありますでしょうか。中々直ぐに受診も出来ないので、このまま健診日まで様子を見たいのですが、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠8ヵ月です。 経過は順調です。 悪寒戦慄であろう症状が昨日の深夜と朝方に1回ずつ。 本日、23時ごろに30分くらい震えが止まりませんでした。 悪寒戦慄後は40度近くの発熱。 悪寒中はお腹が張っています。 症状が落ち着くとお腹の張りも治り、胎動もあります。出血はありません。
現在妊娠40週です。 先ほど、父の運転する軽自動車で買い物に出かけてた時に、道に段があったみたいで、お尻がフワッと浮いたような感覚があり、座席に叩きつけられるまではいきませんが、かなりの振動を感じました。その後、少しお腹は張りましたが、胎動もあり、腹痛、出血はないのですが、赤ちゃんに影響がないか心配です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療