検索結果:1,476 件
37週2日です。 最近歩けば骨盤(後ろ側)が下げられるような鈍い痛みがありぼちぼちのスピードでしか歩けなくなりました。 来週26日が逆子のため帝王切開予定日です。 気になってるのが1日にだいぶ張るようになってきました。 横に寝ると胎動が激しいですが、座ってる時や立ってる時は胎動が鈍い動きで骨盤に挟まってグィ~ンと動いてる感じの鈍い動きと同時に鈍い嫌な痛みが伴います。 下は恥骨辺りの足の付け根辺りの下の方で動くのと同時に上は胸下辺りで同時に動きます。 だいぶ赤ちゃん下がってるのでしょうか? 鈍い動きと同時の鈍い痛みが今までないものないものだから骨盤にはまってきてるのかなぁと思ってます。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
27週2日です。昨日の夕方から身体がだるく 食欲もあまりなく食べると胃とお腹が気持ち悪い感じでした。横になっていても治らず だんだんみぞおちのあたりがカチカチになり痛くなりました。夜中に目覚めたときはだいぶ落ち着いていましたがスッキリしません。ただ、だるくなったころから普段より胎動が激しかったことが気になりました。ちなみに1週間前に逆子と言われ体操をしていますが昨日の胎動は胃のあたりで、今日は胃のあたりのときもあり下の方のときもあります。みぞおちの痛みや張りは赤ちゃんが臓器を圧迫する痛みなのでしょうか?あと貧血がひどく鉄剤を毎日注射しているので便秘ぎみです。そのせいもあるのでしょうか?ちなみにヘモグロビン数値は10.0ですが飲み薬より効きは早いですか?身体はだいぶ楽になっています。
1人の医師が回答
34週の妊婦です。 妊娠初期から少量の出血がありました。 ただそのほとんどが子宮からの出血ではなく痔によるものでした。 最近は痔も治まってきてたのですが、3日前にごく少量の茶色の出血がオリモノシートについており(10円玉くらい)本日はピンクの出血がオリモノシートにこちらも薄くついてるくらいの出血がありました。 3日前は覚えてないのですが、本日は排便後でした。気づいた時にティッシュペーパー拭いた際には、出血はつきませんでした。その後も様子見ても出血はありません。 お腹の張りは食後にあるものの少し休めば落ち着きます。 腹痛も胎動によるもの以外は特になく胎動はむしろ最近激しくなってます。 検診が3日後ですが、検診まで様子みて大丈夫でしょうか? ごく少量でも後期なら受診した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
いつも 分かりやすい回答で 助かってます。 また よろしくお願いします(。・ω・。) 34w4dの妊婦です 1 この週の胎児の平均体重、 このぐらいはないとマズい体重を 教えてください。 2 胎動が痛いぐらい激しく お腹全体でアチコチ動き回ってるのですが 羊水がまだ減ってないのですか? いつぐらいから 胎動は減りますか? 3 最近かなり寝不足なので 貧血気味になります。 過去に 自律神経とパニック障害と 言われた事があり 4年ほど車の運転をしていません この状態ですごく 具合いが悪くても赤ちゃんを 産めるでしょうか? 4 歯がかけてきたのですが 市販のカルシウムのサプリを 飲んでも大丈夫ですか? 飲んでも意味はないですか? 5 切迫早産と診断されてますが 34週での出産の場合は 生存率はどのくらいでしょうか? 通ってる病院には NICUがあります。 質問がまとめてで すいません(o_ _)o よろしくお願いします。
20週目になります。 18週目に初めて胎動を感じました。 ピクンピクンといった感じでした。 それから毎日感じました。 二日間は一番感じて、ニョロニョロと動き、 元気だなと嬉しく思ってました。 ところが昨日の、午後くらいからあまり感じなかったような気がして心配です。 今日は、一番元気に動いていた日よりは弱いくらい、 ピクピクとたまに感じる程度です。 腹痛はありません。 特にお腹の張りもありません。 胎動は、毎日あるものですか? 強い、弱いなど、日々違うものですか? 次回の診察は、来週ですが、どのような症状があった時、 病院に電話したり受診したら良いのでしょうか? ニョロニョロが激しかった日に、その感覚が気持ち悪いなと思ってしまいました。赤ちゃんにそう思ってしまった事も、通じてしまったのかなと思いました。 やはり、話しかけたり、お腹をさすって、コミュニケーションを取った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
今日から33週に入った妊婦です。 今日家で洗濯や掃除を張り切ってやってしまいました。 すると先ほどトイレで微量の出血がありました。 おりものシートにはつかない、トイレットペーパーに少しつくくらいの微量なものでした。 色は鮮血です。 現在腹痛はありません。 胎動も普通にあります。 張りは激しい胎動の時にあるくらいです。 心配で5分後にまたトイレに行ったら出血はもう止まっていました。 病院に行きたいのですが、今すぐに電話して救急にかかるべきですか? それとも火曜日(月曜日は祝日なので)まで安静にして様子をみてから受診したほうが良いですか? 子宮よりも膣の入口に違和感を感じます。 子宮からではなく入口付近からの出血だったら良いのですが…。 胎盤剥離だったらどうしよう!?と不安でたまりません。 とにかく安静にしています。 回答をよろしくお願いします。
昨日で36週に入り、張り止めのルテオニン1日4回と、1日朝夕2回鉄剤を服用しています。便秘気味なので一昨日の寝る前に、ルテオニンとシンラックを併用して服用しました。 気になるのが昨日の夜から生理痛のような下腹部に痛みがあります。6分〜20分間隔と様々ですが、頻繁におなかが張り、1時間に5回張ったり張らなかったり。痛いくらい激しい胎動が、いつもある時間になかったのも気になり…胎動が小さくなった気もします。 便秘で生理痛のような痛みが起こりますか?前駆陣痛でしょうか?寝る前と朝5時に痛みで起き、少量便が出ました。便が出ても少しまだ痛みがあります。
2人目妊娠中で38週6日になります。 19日の夜中の1時よりお腹が痛くなり間隔が30分から5分間隔になりましたがまだ不規則だったのでもう少し様子を見ようと思っていたら5時を最後に陣痛がなくなってしまいました…。 4時間だけお腹が痛かったものの前屈陣痛だったのかな?と思いまたそのうち来ると思っていたのですがあれから1日以上経つのに兆候はなにもありません…。 激しい胎動も減り(夜中に胎動で何度もトイレに起こされていましたが今は全く…。)ました。 たまに軽く動く感じはありますがこのまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか? すぐに次の陣痛が来ると思っていたので産院には連絡はしていません…。 なんだか赤ちゃんが心配です…(>_<)。 回答よろしくお願いします!!
現在妊娠32週です。 22週あたりから検診のたびに逆子と言われ続け今でも治っていません。 特に原因はわからず、ちょうど胎盤を枕にするのが気持ち良いのかなと言われています。 逆子体操をすると激しく胎動はありますが、ずっと私のお臍の上あたりに明らかに頭だなとわかる固くて丸いものがあります。 ずっと継続して逆子の場合は、途中から逆子の場合に比べて治る可能性は低いのでしょうか? また、検診でも寝返りをうっていると言われ、実際胎動を感じる場所が左右コロコロかわります。赤ちゃんの背骨が今どちらを向いているのか自分でわかる方法はありますか?左右どちらを下にして寝るのが良いか迷ってしまいます。 無事に産まれてくれれば産み方にこだわりはないのですが、帝王切開は手術だし怖いなと、現実味を帯びてくると不安な日々です。
37歳女性、現在妊娠31週です。 妊娠8か月に入ったころから添付画像の赤く塗りつぶした部分がとても痛いです。 胸のすぐ下のあばらぼねの部分だと思います。 健診で相談した際は「赤ちゃんが蹴って痛いのかもね」で終わったのですが、 とにかく割れるように痛みます。 最初の頃は肋間神経痛か胎動による痛みだと我慢していたのですが、 ここ二日ほどは横になっても起きていても何をしても痛く、 夜ベッドに入っても痛みで何度も起き上がってしまいます。 胎動は確かに激しく元気な赤ちゃんで、 先週のエコー中も踵が私の身体にぴったりくっついていたので そのせいなのかもしれないですが…。 この痛みは我慢するしかないのでしょうか? お腹は重いですが張っているような感じはしません。 また、出血等他に気になる症状もありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療