腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

クロマイ膣錠または洗浄液でアレルギーは出ますか?

person 30代/女性 -

3日前に初めて行く婦人科でホルモンバランスや癌検査などをしてもらいました。その時に少しおりものが匂うようだったので調べてもらったら匂いを出す菌がいるからクロマイを入れておく。と言われて帰り道に陰部がムズムズしだしました。薬が流れてきたから痒いのかと思いそのまま帰り、夜寝る前に膣錠を入れて寝ました。そしたら明け方に痒みで目が覚めてトイレに行くと腕、脚、脇に赤み、一番ひどいのは足の付け根、下腹部が真っ赤でした。病院に電話したら薬を止めて。だけで電話を切られ、違う産婦人科に電話で説明し診察を受けに行きました。そしたらポララミン、アルメタ軟膏を貰うだけでした。帰宅して薬を飲み安静にしてたら夕方にまた酷くなり太ももが腫れ上がり体がだるくなって救急で総合の婦人科にいきました。そしたら点滴を受け、オロパタジンを3日分貰い薬を飲んで寝ました。今朝は少し腫れがひいてますが陰部が痒すぎてたまりません…>_<…仕事が立ったり座ったり、移動が激しいので衣類に触ると太ももあたりにあたり痛いですし痒いのが…T^T それにあと二日目で生理がくる予定なので怖いです…普段の生理でもかぶれたりするので… 3日分しか貰えてないですが3日で微熱、腫れ、痒みが引くようには見えないので不安です。金曜にまた薬を貰いに行く予定ですが皮膚科、婦人科二つ診察を受けた方が良いでしょうか? 前にもこんな症状が出てその時は洗浄液?かなにかで出て早く治って陰部も痒くなかったので不安です。

2人の医師が回答

皮下乳腺全摘後の赤み

person 40代/女性 - 解決済み

昨年2022年12月20日に皮下乳腺全摘手術を受けました。病理検査の結果は術前の検査と同じく非浸潤性乳がんでリンパ節への転移もなく今後は特に治療もお薬もなく定期検診のみという診断で安心していました。 現在は水抜きに週に一度通院しておりますが、前回1月20日に2、3cmほど少しだけ赤くなっている部分が2箇所あり、塗り薬を出されました。赤みは主治医に言われるまで気づいていませんでした。テープを貼ったり掻いたりもしていません。 翌日21日の夜に見ると全摘した乳房部分全体が真っ赤で前日水抜きしたにも関わらずプヨプヨとまた溜まっている状態です。皮膚も少し硬い気がします。腕は上がりますが、術後の入院中のリハビリのような痛さもあります。 22日に救急で外科を受診し、抜いた水を検査に出してくれるとのことですが、細菌がいると濁っているのに濁りのないキレイな排液ですね、とのことでした。 抗生物質を処方していただき、次の予約日(1月27日)までに悪化するようなら外来を受診するように言われました。 赤みが出る2、3日前から頭痛と微熱もありましたが(抗原検査陰性)抗生物質を飲んでからは熱はなく、今のところ症状がひどくなってはいません。 前置きが長くなりましたがお聞きしたい事は、炎症性乳がんの疑いがあるかどうか。 1ヶ月前の手術後の病理検査で非浸潤がんと診断された今の私の状況で炎症性乳がんの可能性は考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

急な冷や汗、上腕部、脇、首の締め付けられる感じ

person 50代/男性 - 解決済み

先程、夫(53歳)が、寝ようと横になっていた所、急に「冷や汗が出る、左の上腕部から脇の下にかけて痛い」という症状を訴えました。痺れでは無いと言ってそのまま休んでようとしましたが、万が一のことを考えて県立病院の救急に連れていきました。自分で歩けます。喋れます。他の症状としては、首の喉仏の当たりがつかえる感じがするということでした。平熱、血圧も普通で、待合室に居るうちに、冷や汗も引き、そうしたら、その上腕部~脇、首の症状も軽くなったようです。診察の結果、聴診器でも異常なし、手や顔、腕の神経も問題ないので、原因は分からないけど、命に関わるものでもないので、お帰りくださいとのことで戻って来ました。何かあったら、個人の耳鼻科とか整形に行ってみてください。そして紹介状が出たならここに来てください(医療過疎地域で紹介状がないと県立病院では見てくれない、もしくは高額な初診料を払わなくてはならない)と言われました。結婚して以来、風邪も引かず、具合も悪くしたこともないのでビックリしました。年齢も微妙なところですし。今のところ健康診断ではγしか悪いところはありません。か、タバコを吸う、ビールを毎晩飲む、癌家系であることなどから、タバコ、ビールは少なくと再三言っているところです。仕事はかなり多忙です。今日も東京出張から帰ってきたところでした。 その先生が仰るとおり、様子は見ますが、ほんとに、その箇所、耳鼻科と整形を受診すれば良いのでしょうか?それとも内科的、神経的な科も受診した方が良いでしょうか? 勿論、原因不明、一時的な疲れなどもあると思いますが、万が一、考えうる病気とかあれば知っておきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)