腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

過敏性腸症候群 腹痛については

person 40代/女性 - 解決済み

ここでも何回か質問させて頂いてますが、過敏性腸症候群の腹痛が最近かなり酷いです。食べると下痢の痛みの激しいのがきて軟便か下痢になります。食後数時間してから急に痛くなる時もあるし食後すぐの時もあります。あまりに腹痛になるのでどうしたものかと。朝から痛い時もあります。痛すぎて吐き気がおこります。便が出ればたいてい治まるが、またすぐ痛くなったりもします。過敏性腸症候群の薬はもういろいろ飲みました。抗不安薬のリーゼも飲みました。でも最近はいろいろな薬があまり効かず本当に嫌になります。イリボーももちろんあまり効かず、、、。痛みに効くブスコパンもあまり効かず。病院へ行って薬を調整してもらってもあまり効かずです。 何か他の病気でしょうか?あまりに頻繁に下痢の痛みの激しい腹痛が起こりすぎてます。 大腸内視鏡は5年前、腹部エコーやctは半年前にして異常なしでした。 腹痛になるのがかなり辛いです。腸が炎症していたりするのでしょうか?どうしたら良いか分からなくなってきました。水分もとるのが怖いので1日少量しか飲まないし食べるのも怖いので少量の時があり、体重が少し減りました。

6人の医師が回答

1週間続いている子どもの腹痛

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘の事でご相談です。 22日の夕方に腹痛の訴えがあり下痢をしました。(その頃便秘ぎみで、数日間は排便の量も少なかったので便秘の痛みかと思ったのですが、出た便は下痢でした。) 排便後痛みも徐々に落ち着いたようで、その日の夕飯は食べられて、翌日からもお腹が落ち着いた様子でした。 クリスマスを挟んでやや油っこい食事だったのでまた乱れてしまったのか、26日の朝下痢をし(固形と水が混じったような便を1回)、その日から腹痛が続いています。痛みは断続的で、1日に何回も訴えがあります。痛みは、排便しなくてもしばらくしたら治まるようで、痛くない時は遊びなどが出来、痛みが出た時は鈍い痛みのようで休んでいます。 続いていたので28日に病院受診し、ミヤBMとブスコパン頂き内服始め、29日は便は普通のものに戻りました。なのですが、腹痛訴えは続いています。 下痢が治まっても腹痛が続くことはありますか?また、量的には排便が少ないように感じるのですが、便秘なのに下痢をしている等という事はありますか? 普段は数日経てば落ち着くところ、1週間くらい続いており長い気がします。 ご回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

成人女性、昨日未明から腹痛と発熱があります

person 20代/女性 -

昨日未明、就寝中に腹痛(胸の下からへその上あたり)が痛くなり、起床後37.2の微熱がありました。食欲もなく何も食べれませんでした。飲み物を飲むことはできました。 腹痛は、常時ではなく痛い時と痛くない時があります。痛くない時は全くもって違和感もないです。 下痢や嘔吐もありません。便は昨日バナナ1本程度でました。形は正常。その後は腹痛時にトイレに行くとうさぎの便がでるかでないかです。 頭痛はあります。昨夜22:00頃38度の発熱がありました。深夜39度6分まで体温があがりました。 咳や喉の痛み、鼻水、鼻づまりは一切ありません。 今朝の体温は38度でした。 昨晩、自宅で行ったコロナの抗原検査キットは陰性を示していました。 近所の発熱外来がどこも満員です。薬を飲みたいのですが、どういった薬を飲めばよいでしょうか?自宅にはブスコパンがあります。こちら飲んでも良いでしょうか?またこちらをのんださいには、解熱剤も一緒に飲んでよいでしょうか? 自宅にはイブ、ロキソニン、タイレノールを所持してあります。 何の薬を飲めばよいのか分からないので、どのような薬を飲めば良いのか、具体的な薬の名前をお伺いしたいです。特に辛いのは腹痛時ですが、頭痛発熱も辛いのでできれば全てに対応できる薬が嬉しいです。複数でもかまいません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)