膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,686 件

膣カンジタになってしまいましたが、唾液も痰のようなものが出ます。関連について教えてください。

最近痰が気になってしかたがありませんでした。 膣カンジタになっているのに気づき病院へ行き薬をもらいました。 もらったクリームを塗ると痰の感じが明らかに改善します。 ぬるっ、どろっとした感じの透明な痰(唾液?)が出て本当に不快で困っています。 カンジタは腸にもいる等ということをきいたことがあるのですが、 これは大丈夫なのでしょうか、このような症状は今までなく3ヶ月ほど 続いており、困っております。 呼吸器が悪いのかと思い、痰の検査もしています。結果が出るまで後1週間もあり、 もし、なんらかの治療ができるのなら、それを待たずに始めたいと思っています。 喘息のようなかげが出ているとの診断があり、原因がわからず困っていました。 (1)膣カンジタで、唾液に影響が出ることがありますか (2)唾液に不快なほどカンジタがいる場合、食道や肺がカンジタが感染しているということになるのでしょうか。2ヶ月前に痰が不快で耳鼻咽喉科に行き、粘膜の組織をとって検査した際にはのどからカンジタ菌はいませんでした。スコープでのどを見た状態もきれいだということでした 長くなりましたがご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

肛門挿入後の膣挿入のリスクなどについて

person 30代/女性 -

30代前半の妻についてです。 本日、妻とコンドームなしの性行為を行いました。 暗い中、そしてコンタクトを外していたため、 少しの間(30秒から1分程度)肛門に挿入していた可能性があります。 その後、妻から指摘されて抜き、 そのまま洗わずに膣に挿入しました。 そして射精しました。 ※4時間くらい前に妻は大便をしたようですが、ウォシュレットで洗い、きちんと拭いているとは思います ※妻は子宮内膜症です(症状はないのか不明ですが、今は薬も飲んでいません) そこでいくつか質問があります。 1.途中まで肛門に挿入していたことが原因で、膣or子宮などに炎症などの問題が起こる可能性はあるのか 2.もし炎症などの問題が発生した場合、病院で検査せずとも自分自身で異変に気付けるのか(大体どれくらいの期間で異変が生じるかも知りたいです) 3.今回の性行為で妊娠した場合、子供になんらかの悪影響は及ぶのか 4.炎症など何らかの問題が発生し、なおかつ今回妊娠もした場合、母体にも子供にもリスクのない治療は可能なのか 以上長くなりましたが、心配なのでご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

膣挿入に対する疑問・痛みと恐怖心

person 20代/女性 -

結婚し3年が経ちます。性交(挿入)までなかなか踏み切れません。痛みを感じてしまいます。 子宮頸がんの検診も見送りしてしまいました。なぜ経験もないのに、恐怖が生じるのか、わかりませんが、強行しても、トラウマになってしまうと思いました。ただ自分の身を守るためにも、検査はできるだけ早く受けるようにしたいと思っています。 やっと、2年前からある本を読みはじめました。(夫が探し出してくれた本です。)子供時代や自分自身の価値観を振り返り、おそらくこの痛み(もしくは漠然とした恐怖)は、社会的不安や緊張、価値観、生まれ育った環境、親のしつけ、などからきているものと思っているところです。この問題が長期化しないようにしたいです。 現在は膣ダイレーターをつかい、週に1回、自分の身体と向き合う練習をしています。 まだ膣ダイレーターを挿入しても1cmほどで痛みを感じますが、少しはリラックスできるようになりました。 不安を解決し、性交や出産について前向きに考えられるようになりたいです。少し経緯が長くなってしまいましたが、この状況に関して、心理的なアドバイス等いただけましたら、とても有り難いです。

2人の医師が回答

子宮がん検診後の痛みについて

person 40代/女性 -

昨日の午前中、子宮がん検診を受け、会社の健診のオプションで病院ではなく施設で受けました。今までも毎年受けていてどうもなかったのに今回は内診もあったせいか、検査直後から膣の奥がしくしく痛み、その日の夜中には腹痛で目が覚める程の痛みがありました。 そして今日、生理も来ましたが、膣の奥の痛みも続いているしいつもより生理痛もひどく、いつもなら痛み止めを1錠飲んだら大丈夫なのに朝イヴを飲んでも止まらずロキソニンを飲んでも止まらず下腹部の鈍痛もあります。 そこで質問ですが、 1.緊急性はありますか? 2.以前ここで質問させてもらったのですが、子宮のポリープを切除した後も同じような痛みが続いたのですが、痛みに弱い事も関係ありますでしょうか? 3.かかりつけの婦人科を受診したくても生理が今日から始まったので出血が多い時は診てもらう事は不可能でしょうか? 4.いつもより内診が長く、感覚としては結構グリグリかき回されたような感じで、その時に炎症が起きる、みたいな事は考えられるでしょうか? 5.今までにこんなに痛い事はなかったのですがこれ以上腹痛がひどくなる事も考えられますか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)