膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

子宮頚部高度異形成 円錐切除後の相談

person 40代/女性 -

昨日、子宮頚部高度異形成による円錐切除を受けました。 経過は良好で本日退院しました。 頸管狭窄を防ぐためのネラトンカテーテルが入っていると聞いており、自然に抜けたらそれはそれでよいと聞いていますが、すでに抜けかけて、膣の入り口で半分出ているのでチクチクしていて痛いです。そこで、質問させてください。 1:術後翌日に取れてしまっても大丈夫なのでしょうか?頸管狭窄が起こりやすいと言うことにはならないか心配です。 2:取れかけているカテーテルは無理に取らずに、違和感はありますが、このままで過ごした方がよいでしょうか?自分で引っ張って取った方がよいでしょうか?(自分で取るのは怖い気もします) 3:第2子妊娠中(9年前)子宮下垂で安静となっており、今も若干子宮下垂気味と言われていますが、その影響で(骨盤底筋が弱っている影響で)カテーテルが早くに抜けてしまったということはありますか? 4:1年近くジェノゲスト0.5mgを服用しており、生理が来ていなかったので、そのことで頸管狭窄を起こしやすいというリスクはありますか? 5:円錐切除後は2週間は運動や飲酒は避けるように言われましたが、日常生活は無理がなければ家事などを行い普通に過ごしていいと言われました。私はもともとストレッチが好きなのですが、開脚のような動きはしばらく避けた方がいいでしょうか?避けた方がいい場合、どれくらいから開始してもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

陰部のチクチクした痛み

person 30代/女性 -

先日も同じ様な質問をさせて頂きました。 一番最初の発症から1か月経ちます。 現在は陰部の圧迫された様な痛み・チクチクする感じがあります。 見た感じ発疹や赤みはありません。(イボイボした触りはありますがそれ自体に痛みはない感じです) 衣類や何かに当たったりするといたいです。 場所は左側の膣に近い大陰唇(会陰に近い部分)で最近は肛門の近くまで痛むことがあります。 その日によって痛みが楽な時もあります。 婦人科には2回受診しています。 1回目(違和感・ズキズキした痛み) ・エコーで見てもらったところ腫れは無し ・イボなどはなし ・ガスが溜まってるとの事でそれが原因ではないかと。 1週間後(擦れた痛み・ヒリヒリ感・小陰唇の内側の違和感としこりの様なもの) ・目視で見て頂き、皮膚が盛り上がっている・皮膚がザラザラしている ・性病とかでは無いとのこと(検査はなどはしていません) ・リンデロンVG軟膏を処方してもらいました 塗り始めて2週間以上経ちますが、最初に記載した症状が良くなりません。 痛みの強さは最初よりは楽になってはいますが治りきらないです。 ・おりもの異常なし ・痒みはほとんどなし(たまに痒い) ・排尿痛なし ○このまま軟膏を塗り続けても大丈夫なのでしょうか? ○性病ではないとして、他に考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠しているのではないかと毎日不安

person 30代/女性 -

初めまして37歳、既婚、7年前妊娠出産経験ありです。妊娠は希望しておりません。 不注意で妊娠してしまったかもしれません。基礎体温は添付してます。周期は28日で安定しています。前回排卵日6月24日。昼あたりから右下痛い←排卵痛。前回生理開始日7月8日14時半から出血5日間ほどで終了。今回、いつもと違った部分は排卵日前に風邪をひき体調を崩し周期が変わってしまったことです。排卵日もいつもより遅れて薬を飲み終えた後の7月26日昼前から排卵痛でした。翌朝、排卵痛は全くありませんでした。そして同日、27日夕方4時に夫と行為致しました。膣内射精でした。いつも排卵痛と排卵がピッタリの為、翌日の行為に不安もありましたが、排卵痛も全くありませんでしたし安易な考えでした。ですが、今回は違いました。翌日から膣付近がとても重だるく、子宮あたりもチクチク(2日間)違和感がありました。重だるい違和感は8月3日まで感じました。31日からは足の付け根あたりが重だるい、下腹部あたりがチクチク、また不規則に突っ張るような感覚もありました。この症状は今もです。まだ、着床前だし気にしすぎだ。と言い聞かせてなんとかやり過ごしてきました。ですが、今朝4日朝8時半、着床出血と思われる出血がありました。以前から子宮口位置を確認する方法を生活にとりいれていて、今朝も確認していたら、昨日よりだいぶ子宮口も降りてきている様に感じていました。子宮口はどんな様子かと気になり開きを確認しました。すると、指に鮮血が付いてきました。テッシュで一度子宮付近を、拭うとつくくらいの出血でした。ここで質問です。1、高温期9日目、時期的にも着床出血の可能性が高いのか?2、普段生理前に上記の様な不快症状はないので、妊娠超初期か?3、昨日、早いけど妊娠検査薬をしたら陰性でした。妊娠の可能性を知りたいです。ご回答いただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

臍の左横の続く腹痛について

person 40代/女性 -

先月頭から左側の腹痛痛みが酷くなり左卵巣が以前から腫れており(5cm程)ディナゲスト治療中でその痛みかと思い婦人科に行き膣エコー検査し異常なし。痛みが上の方もだったので内科ではないかと言われる。臍の左横の痛みが強くなり内科に行き炎症の血液検査(CRPと白血球数)や尿検査をして異常なし抗生剤とカロナールを処方され飲んだが痛みは引かず後日処方されたブスコパンが効き20日ほど服用。MRIは卵巣の腫れと子宮が厚い以外に見つからず。臍の横のチクチクズキズキした痛みは前より弱くなったが残っていて毎日ある。食後腸が動くと痛む気がする。下痢も便秘もなく毎日快便です。先日、大腸内視鏡もやっている消化器内科にこれまでの経過を話し大腸内視鏡検査を希望しました。先生は検査はしんどいし何も無いと思う、蠕動痛では?ということでした。2月にストレスが多かったので過敏性腸症候群かとも思うがお腹全体の痛みというより局所的な臍の横のチクチクした痛みも過敏性にあたるのでしょうか?過敏性の話をしたらリンゼス錠を処方され昨日から飲んでいます。便秘はなく緩い方だが伝えてなかったのでこの薬になったのかと思うが過敏性の痛みにも効くみたいなので服用して昨日は下痢様便になったが他は変わらず。今日服用後下痢便もなくです。 チョコレート嚢胞は周りの臓器に癒着しやすいみたいなのでその影響や、子宮内膜症による腸の癒着による痛みだとしたら内視鏡検査をすると痛みも強く出ますでしょうか?この状況だと内視鏡検査をする必要はそこまでない気もしています。炎症もなくエコーで憩室も無さそうと判断されています。大腸癌の検査なら便潜血検査を先にしてもらっても良い気がしています。 卵巣嚢胞の影響とストレスからきた痛みだとするとこのまま様子を見るしかないでしょうか。 以上の状況から考えられる原因や治療方法と検査の必要性についてご教授いただきたいです。

3人の医師が回答

繰り返す陰部の赤みと痛み

person 30代/女性 - 解決済み

8月に尿道口周辺の粘膜が赤くただれてから(その直前に産後初めて混んでいるプールに入り、膣に水が入ってしまいました)、生理の前になると毎回同じ部分が赤くなってしまいます。 8月の時はかなり広範囲にただれ、泌尿器科にて視診でヘルペスと診断され、ヘルペスの薬で治りましたが、9月にただれた時からはヘルペスの薬では治らず、皮膚科にてアズノール軟膏を出してもらい、排卵のおりものが増える頃になると治る…という状態を生理の度に繰り返しています。 幸いになのか、毎回繰り返す度に赤くなる範囲は小さくなってきてはいますが、こんなに続いてしまい、原因もよく分からず不安でたまりません。 毎回排卵が近付くと治ってしまうので、皮膚科の先生も赤くなったら来てね、という感じで…。婦人科にも生理前に行き相談し、おりもの検査をしてもらいましたが、カンジタやトリコモナス等全て陰性です。 今は生理の終わりかけで、毛が刺さっているようなチクチクとした痛みも感じ、(ナプキンは布ナプキンにしています)別の婦人科で一度診てもらおうかと考えています。 一度激しくただれた場所は、やはり生理等刺激があると炎症を起こしやすいのでしょうか? また、気になってトイレの度にアズノール軟膏を塗り直し、鏡でも確認してしまいます…。それもあまりよくないのでしょうか? 原因も知りすっきりしたいですが、陰部が赤くなっている時の対処法も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

卵巣嚢腫による大腸圧迫と膣の違和感

person 20代/女性 -

28歳女性です。 産婦人科疾患について、何点か不安があり質問させていただきます。 申し訳ないですが、以前の質問に重複部分があかも知れません。 2021年1月末、右卵巣の成熟嚢胞性奇形腫と診断されました。 大きさは、4.7センチで性交渉の経験が無いので診断は腹部エコーと造影剤あり、なしそれぞれで撮影のMRIです。 3ヶ月ごとの定期診察になり、次回4月末に受診の予定です。 以下質問です。 3月に大腸カメラを受けた際、大きな異常は無かったのですが先生から、『大腸と小腸の繋ぎめが何かに圧迫されてる。結構大きいから、腸が原因ではなく産婦人科疾患の影響だと思います』との事でした。 そのときは気にならなかったのですが、最近になって右の下腹部が張って、ガスが溜まった音がします・・・ 質問1 4.7センチの大きさで、腸を圧迫しガス溜まり等の症状が出ることはあるのでしょうか? 診断時より大きくなっているのではないか、このままでは癒着等が起こるのではと心配です。 質問2 ここ最近自覚したのですが(二週間ほど)、膣の入口かにチクチク・ムズムズとした感じと何かが挟まったような違和感があります。 座ると違和感がが強くでます。 特におりもの等の異常は自覚がありません。 この症状も卵巣からのものなのでしょうか? ここ最近、検査で引っ掛かることが続き少し病気に対して過敏になってしまっていますが、回答お願いいたします。

1人の医師が回答

淋病

person 20代/女性 -

お忙しい所、申し訳ありません。質問宜しくお願いします。私は、7年前に黄緑色のおりものがが出たため産婦人科を受診しました。先生に「性病ですね」と言われ、膣錠を処方され、おりものももすぐによくなりました。次回受診は特に言われず、菌消失の確認に行っていません。なんの性病だったのか不明です。現在、それが淋病だったのでないかと心配しています。12月に産婦人科で淋病のPCRの検査をしてもらったのですが陰性でした。現在3年付き合っている彼がおり、避妊しないで行為をすることもあります。もし以前、淋病だったとすると今の彼と付き合う四年間で淋菌が子宮頚管からいなくなったのではと思います。性病になってから、今の彼とお付き合いするまでいっさい性行為はしていません。こんな不安を持つようになったのには理由があります。去年の8月頃より生理時に下部不快感があり、2回ほどお尻の奥がズキンと痛みました。心配になり、産婦人科を受診すると、膣からのエコーや内診をされ、右の卵巣と子宮が癒着して、子宮が右に傾いていると言われ、子宮内膜症の疑いがあると言われました。卵巣は問題ないとのことでしたしかし、先月も今月も生理痛はありません。生理とは関係なく、右下腹部がチクチクと軽く痛むことはあります。子宮内膜症でしょうか?考えすぎかもしれませんが、淋菌による癒着は考えられませんか?卵管炎や卵巣炎はエコーや内診でわかりますか?将来子供を産みたいので不安です。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠17週 出血と食べたものの影響、流産の確率について

person 40代/女性 -

1、現在、妊娠17週0日、明け方トイレに行くとティッシュに血がつきました。驚いて見てみると、尿にも血が混ざっていました。色からしておそらく鮮血です。おりものに血が混ざっているという感じではなく、サラッとした感じの出血でした。特に腹痛やお腹の張りがひどくなった感じはしませんでしたが、そもそもいつも生理痛のようなチクチクする下腹部痛があり、張ったような感じがすることもよくあります(便秘のせいだと思っていましたが)。心配で病院に行きましたが胎児は元気で現在出血はしておらず、出血の痕跡もみあたらない、出血の原因は不明と言われました。この様な出血は今回初めてではなく、6月の終わりにも同じ様なことがありました。もう安定期に入っているのに、こういうことはよくあるのでしょうか?また、原因がわからないことも多いのでしょうか? 膣からではなく、尿に出血していることは考えられますか?(膀胱炎などの症状はありませんが) 2、昨日、飲むお酢を飲んだ際、お酒の様な味がしました。アルコールが入っている様な表記はなかったのでそのまま飲みましたが、気になり調べると、そもそもお酢は作る過程でお酒を作り、そこからお酢にすると書いてあり、アルコールがそんなに多くはないにしても入っているのでは?と不安になりました。胎児への影響はありますか? 3、妊娠17週でも、上記1や2の様なことで、流産になってしまう確率はけっこう高いのでしょうか?長い間不妊治療していて、やっと授かったので、いろんなことがとにかく不安です。宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

5月から原因不明の痛み(陰部(内側の表面・膀胱周り)鼠径 骨盤 腰回り)

person 20代/女性 -

ズキズキ、キリキリ、ピリピリ、チクチク 性感染なし。妊娠歴、妊娠中なし レントゲン、超音波、内視鏡、膣検、血液、尿検、MRIと7件の病院で異常分からず原因不明、今後も特定不可能。 内科、婦人科、整形外科疾患なし。 特定不可能となった為、今後の治療を目的に神経内科でタリージェ服用中だが 根治はしていない。 一時は人と話せない、救急車を呼ぶレベル 排便痛あった。 陰部周りが火照って起きる時も。 最初は突然うずくまる激しい腹痛から始まり、下腹部痛も続いていた(黄体胞嚢破裂後の痛みの可能性)頭から足先まで全身神経痛。 今は指先と腰から下の下半身。 痛みに波があります。 長時間同じ姿勢、歩いた時に痛みを感じる 時間が経つにつれて少しずつ痛みは変化あり。⇨神経ブロック打つまでではない。 持病で、便秘型の過敏性腸症候群 生理痛の時に腹部が張る事で若干強くなった事もありましたが、痛みが強かった時だったかもしれない(因果関係は不明) 器質性ではなく原因不明の機能性疾患と断定。ゆっくり歩行可能なので時間が経つにつれて戻っていくだろう、またどこの病院行っても対処療法をやっていくしかないので治療を進める予定だが、 実は同じ症状、条件を経験した方が 私と同じく何件も病院周って 結局最後はホルモンが関係している 婦人疾患だったと伺いまして、 病名は聞くのを忘れましたが、 婦人疾患で実際あったのは確かです。 少しでも何か ご存知の方いらっしゃいますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)