自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

自然流産後hcgはどれくらいで下がるのでしょうか

person 30代/女性 -

現在35歳、体外受精で2人目を授かったのですが、心拍確認後9月23日に、7w0dで自然流産しました。一週間後、エコーで診てもらいましたが、子宮内はだいたい綺麗になっているとのことでした。 さらに二週間後にhcgを測りに行きましたが、数値は教えてもらえませんでしたがまだまだ妊娠反応があるとのこと。検査薬をやっても、終了線と同じくらいの濃さで反応がでました。 出血は、今はほぼありません。 プラバノールを処方され、16日間服用しているところですが、今日も検査薬では終了線と同じくらいの濃さで反応ありました。 質問です 1.あと何回ほど生理を起こせば反応は無くなるのでしょうか 2.エコーで子宮内はほぼ綺麗とのことでしたが、組織が残ってるのでまだ反応が出るのかと思います。手術をすることは提案されませんでしたが、この段階で手術で綺麗にする選択肢もありますか?このまま待つのとどちらがおすすめですか? 先生からは早くても、年内に2回生理を起こして、12月の移植かなと言われています。。 早く次の移植に進みたく焦っています。 添付写真は自然流産から19日後、現在の検査薬です。 ご意見頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

自然妊娠でもエストラーナテープ処方可能?

person 30代/女性 - 解決済み

この度6wで完全流産をしてしまった為相談させて頂きました。 第一子はPCOS、高プロラクチンが原因で不妊治療にて授かりました。(腹腔鏡手術後生理再開し一周お休みしてタイミングをみてもらい一回タイミング指導で妊娠) 今回、病院には通わず自然妊娠をしましたが5wで茶おりものが出始め3日後に鮮血になり産婦人科受診。 切迫流産と診断され自宅安静をしていましたが、出血は治まらず診断3日後血の塊が出て完全流産となってしまいました。 初期の流産は赤ちゃんの問題と聞きますが、長男の時と違うことは何かと考えた時に、4wに入った頃仕事が忙しく無理をしてしまった事、それともう一つは長男の妊娠の時は病院で排卵確認後からE2が下がらないようエストラーナテープを処方されホルモン補給をしていました。 今回の妊娠は自己タイミングだった為、ホルモン検査などはしていないので分かりませんが あの時無理をしていなければ… 長男の時と同じ様にエストラーナテープを使用していたら大丈夫だったのではないかと考えてしまいます。 例えば不妊治療でなく自然妊娠した場合でも産婦人科の先生に依頼したらエストラーナテープの処方などはしていただけるのでしょうか?? 長くまとまりのない文になってしまいましたが、どうかご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)