検索結果:1,321 件
一週間ほど前から湿疹が腕や足に出来はじめ、三日前から首から下の全身に広がりました。特に腕は腫れて熱を持っておりだるく感じます。あまりのかゆみに市販のかゆみ止めを塗り、近くの皮膚科に行きましたが、かゆみ止めの注射をしてもらって、アレルギーの飲み薬を飲んでももなかなか痒みも腫れもおさまりません。特に腕はどんどん腫れが大きくなっています。これはただのじんましんなのでしょうか。花粉のアレルギーはありますが、食べ物のアレルギーはありません。以前に疲れが出た時にじんましんが出たことはあります。近くの皮膚科のお医者さんはストレスや疲れが原因で出たとおっしゃいますが、以前に出たじんましんよりも痒みも強く、湿疹の大きさも大きいです。
1人の医師が回答
3週間くらい前から鼻水(透明)がでて2週間くらい前に鼻水が黄色にかわり咳もでてきました医者に行ったところ アレルギーの上に風邪ひいたのだろうと薬をもらいましたしかし1週間しても改善はなくアレルギー検査の結果を聞きに行くついでに話をしてきましたすると花粉に対するアレルギー反応はでていないと言われ 風邪薬だけをいただきのんでいましたけれど改善したのか思ったのだが いきなり疲労感がでて 腹痛を催し 下痢をしました また異常な寒さがありましたぴりぴりした頭痛も出てだるさが強いです 下痢は1回で治りましたが寒さのためカイロを腰にはると腰がいたくなり お腹にはるとお腹がいたくなりの状態ですこれは風邪が長引いているだけなのでしょうか???
2人の医師が回答
一週間ほど前から喉の痛みが出現し、そこから1~2日後ぐらいから発熱、鼻水、せき、 痰も出てきました。自宅で抗原検査、病院でPCR検査とインフルエンザの検査をしまし たが、すべて陰性でした。普通の風邪かと思い過ごしていますが、一向に良くなる気配 がありません。熱は一日の中で36.5~37.6あたりを変動しています。 病院では咳止めのメジコンとビオフェルミン、SPトローチを処方してもらいました。 だるさはあまり感じないことから、 ・花粉症による諸症状の可能性もありますでしょうか。 ・内科と耳鼻科どちらを受診した方がよろしいでしょうか。 ・発熱で病院に行けない場合、どのような薬を飲むと効果的でしょうか。 ご教示いただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。
12人の医師が回答
大人になってからだと思うのですが、 体調悪いなー!寒いなー!と思って、 体温を測ると、 平熱もしくは微熱(36.5-37.3)程度で、 ただ、微熱が引いても、 体のだるさや具合の悪さは変わらず、 1番悩んでいるのが、体の熱さです。 体温が平熱になっても、 赤外線体温計で熱い部分(特にお腹や手首)を 測ってみると、38.0-39.0程の時もあり、 風邪をひくと毎回同じような事が起きます。 そのため、全快するまでに時間がかかります。 今も花粉症から来る体調不良があり、 発熱時のようなふわふわしている感覚や、 ボーッとするような感覚、 少しの寒気、ふらつき、 吐き気はあるのですが、体温は平熱です。 ただ、腹部の体温は38.3℃程あります。 これは他になにか病気や原因があるのでしょうか?
3人の医師が回答
2日前より起床時の鼻詰まりがあったのですが、今朝から片側(左側)だけ涙がボロボロ出る、水っぽいサラサラした透明の鼻水と常に鼻がムズムズするくしゃみがかなりでる(1日で30回以上は出ました)が全て左側の片側だけ症状が出始めました。 目と鼻の間らへんがモヤモヤする感じと重いだるい感じもかなりあります。 最初何かのアレルギーかもと思い花粉症で出されているフェキソフェナジンを服用しましたが、全く症状が治らず。 これはどのような病気の可能性があるのでしょうか? *以前副鼻腔炎にはなったことがあります。 仕事で明後日まで病院に行けないのでどのようなことが起こっている可能性があるのか気になり質問させていただきました
9歳の男の子です。 もともと赤ちゃんの頃から寒暖差アレルギーで、お風呂に入った後に身体にじんましんが出るときが多いです。 また、暖かい部屋から寒い公園へ行くと、頬を中心に顔にボツボツと痒みのあるじんましん出ます。 また、花粉症です。 以下、昨夜から症状がありました。 ・昨夜のお風呂上がりと今朝、くしゃみ ・喉がイガイガ?ガラガラ? ・喉に痛みは無し ・身体のだるさ(朝のみ) ・発熱なし(今日一日36.4〜36.9の平熱) 今日一日ゆっくり休ませて様子を見ましたが、発熱もなく、元気で食欲もありました。 風邪を心配していましたが、調べてるうちにこれは寒暖差アレルギーなのでは?と思いました。免疫力が強くて、風邪の症状が出たけど最小限だったのでしょうか。
7人の医師が回答
3月2日に献血に行き血液検査の結果が届きましたが、下記2項目について基準値外の数値がでてしまいました。 白血球数 基準値: 38~ 89 x10^2 /μL 3月2日での数値→35 血小板数 基準値: 17.0~ 36.5 x10^4 /μL 3月2日での数値→16.4 血小板数については昔から検査で18~20など元々低いようではありました。 他の血液検査項目については基準値内です。 今、風邪か花粉症かわからないですがクシャミはでます。 体のだるさや息切れなどの体調の不具合はありません。 服用中の薬はありません。
6人の医師が回答
3月の中頃に咳・喉の痛み・鼻水・鼻づまり・だるさがあり咳が凄かったので喉風邪かなぁって思っていて鼻水・鼻づまり・喉の痛みは無いのですが咳はあって最初の頃の咳と違い咳の回数は減ったのですが今は少し咳が出るのと1日に2・3回喉の左側にホコリがひかかっているような感じがして空気をすったりはいたりした時にホコリが揺れているような感じで咳が続いたりその咳でオェってなり吐きそうになります。急に家でも外でもオェってなったりして涙目になりその2・3回がしんどいです。風邪なのか?花粉症なのか?何なのかわかりません。病院で診てもらった方が良いのでしょうか?
また便秘での悩みです。今日で3日目の為、マグミット一錠を飲みました。便を軟らかくし、お腹の痛みが有ると聞いて居るので、毎日は仕事への不安もあるし控えて、いざという時飲もうと思ってました。ガスモチン、ビオフェルミン、青汁も飲んでますし、快調と…ストレスはまた増えました。急に運動したからか筋肉痛も有るでしょうが、疲れ、体が痛く今日ロキソニンを飲みました。昨日は銭湯にまで…花粉の影響も有り、鼻炎が酷く…原因が逆流性食動炎なのか?鼻炎なのか?鼻水、喉の痛み、疲れ、だるさ…で。要はげっぷ、がす(お腹の張り)明日辺りは快調かと思いますが、便秘はどうしたら慢性化を防げますか?宜しくお願いします。
花粉症か、風邪か新型コロナのどれの症状にあたりますか? 鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、喉の痛み、痒み、眼の痒みがここ数日続いている状態です。昨日の夜、いきなり目が痒くなり、ドロドロの透明な鼻水も止まらない状態でした。そして今日の朝起きたら、すこし黄色っぽい色のドロドロの鼻水になってました。また、目やにも大量についてました。さらに起床時、ほぼ毎回喉が痛みます。起床後数十分から一時間ほど経つと痛みは無くなるのですが、次は、いきなり喉が痒くなったりします。咳や熱はなく、身体の怠さもありませんが、少し怖いです。 先生方のご回答お待ちしております。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療