検索結果:876 件
相談お願い致します。 今日喉が痛くなったのと咳が出るのとくしゃみが出ます。 これは花粉症ですか? それとも風邪でしょうか? 詳しい先生教えてください。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日から喉がイガイガして咳が出ます。1日中イガイガが治りません。熱はありません。 花粉症やダニアレルギーも猫アレルギーもあります 猫は買っていますがアレルギーから咳が出るのでしょうか? 風邪なのかアレルギーなのか心配です。
11人の医師が回答
昨日起床時と同時に、いつもの声と違っていました。声が出にくいのと、喉がイガイガしています。乾燥や花粉症でこのような症状が出るのでしょうか?
8人の医師が回答
花粉症です。 目の痒みや鼻水があります。 少し喉がイガイガしていたのですが、ほんの少しでした。 しかし先ほどから急に声がかすれて、出しにくくなっています。 こんなに急に声枯れするものか心配です。 花粉症で声枯れすることはあるのでしょうか?
6人の医師が回答
症状が花粉症なのか風邪なのか分からず質問させてください。 先週から花粉症による酷い目の痒みや透明な鼻水、くしゃみ、喉のかゆみがありました。 外に出た後に目と鼻の症状は酷くなり、お風呂に入ってしばらくすると落ち着くので花粉症だと思っていたのですが、昨日か...
もともと子供の頃から花粉症がありました。通年クシャミは定期的に出ておりアレルギーの薬を飲んだり、点鼻薬を鼻にしたり、最近では、2月6日から咳が出始めたので市販の風邪薬を飲み始めました。 2月6日に、4歳と2歳の子供がインフルエンザBになりました。
12人の医師が回答
妊娠25wです。秋の花粉症で頭痛、鼻水、喉のイガイガがあり辛いです。家にレボセチリジン5mg(妊婦になる前に処方されたもの)があったのですが服用しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
13歳の娘が足を痛めてエトドラク 錠を処方されましたが、花粉症でセチリジン塩酸塩を飲んでいることを伝え忘れてしまいました。 あと喉がイガイガするのでペラックT錠も大丈夫であれば飲ませたいです。 これらの薬は併用可能でしょうか?
花粉症でロラタジンとエピナスチンを服用していましたが喉のイガイガがありロラタジンとルパフィンに変更になりました。その後、喉のヒリヒリが強くなって他院でフェキソフェナジンと桔梗湯、ラベプラゾールを出してもらいました。
昨日朝から鼻水と鼻づまりがひどく、また倦怠感もあったが、体温は36.3だった為、花粉症かなと思って仕事に行きました。 (今まで花粉症になった経験はない) 午後になると、朝よりも倦怠感を感じるようになり、顔も熱く感じて、定期的に体温を測っていたのですが、ずっと3...
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 876
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療