薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

ここ数日、急に気管〜食道に異物感や吐き気を感じる

person 20代/女性 -

29歳♀、事務職です。 ここ数日、急に気管〜食道の異物感が出てきました。 また、夜に横になった際の吐き気っぽいものもあります。 動いたり話したりしてると気になりません。 さっきの昼食中は異物感はあまり気になりませんでしたが、気にしすぎるせいなのかときどき気持ち悪さを感じます。 食後の、ずっとゲップがとどまってるような異物感のほうが明らかです。昨日の夕方に病院へ行き、胃酸をおさえる薬をもらい夕食後すぐに飲んだためか、昨日は食後の違和感はありませんでした。 (それでも異物感はあったとおもう) 昨日行った消化器内科では、30日に胃カメラとなり、そこまで時間があるのに正直も明確になってきて、悪性のものがどんどん悪くなってるのではと不安です。 他の病院も探し、ネットから土曜日に胃カメラしたいと予約しましたが(今日は休診日)、受けてもらえるかわかりません。。。 先ほどお昼を食べてしまって、当日okでも今日もう胃カメラには行けません。 飲み込むときの痛みはありませんが、気持ち悪いかもという先入観のせいか、飲み込みにくさは少し感じるような気もします。 1年くらい前から頻繁に期外収縮に悩まされており、脈が飛ぶタイミングで食道あたりにズキっと痛みを感じることもあります。 昨日もありました。 それが、食道癌の痛みかもしれない…など考えてしまって、胃カメラまで不安で不安で仕方がありません。 これは悪いものの可能性が高いでしょうか。 怖くてたまりません。

2人の医師が回答

コロナの可能性はありますか???

person 30代/女性 -

普段接客業をしていますが 周りに濃厚接触者もおらず私自身 コロナな、こんなご時世になってから 何処も出掛けておらず マスクも家でて帰るまではきちんと着用し 日頃から、 常に手洗いうがいはもちろん、しょっちゅう消毒し、心がけています。 日頃から神経質でリーゼを飲んでいて 花粉と、アレルギーでオロパタジンを飲んでいます。 本題に入ります。 月曜日18時にコロナワクチン接種3回目を 打ちました。 次の日火曜日昼に一度だけ37度あがりましたがすぐさがり 36.5〜36.7をさまよっていました。 夕方から胃腸の不快をかんじました。 吐き気、胃がきもちわるい よった感じ お腹少しゆるい 以前のコロナワクチン接種も胃腸壊してました 月曜日火曜日一日携帯見てゴロゴロしてました ロキソニンも2回飲みました 排卵時期は体調、胃腸くずしやすいです。 排卵時期かぶりました。 夜に市販の胃の薬セルベール飲みました がお腹貼ってる感じともたれてました 本日朝迎え、寒気とかわらずの胃の不調 熱が37度ありました、 とても吐き気胃のむかつき胃とお腹痛いので かかりつけの病院に連絡したら コロナ扱いされとても傷つきました。 普段から神経質ですが、ワクチン接種に対する不安と緊張がありかなりびびりすぎてました。 PCR検査を凄く進められています‥ 薬飲んでいいかわからないので 月曜日からリーゼとオロパタジンのんでないので鼻がでてたまにくしゃみもでます。 とても不安でたまりません。 明日仕事行けるか‥私はコロナなのか不安でたまりません。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

11人の医師が回答

胃の不調?自律神経の乱れ?

person 40代/女性 - 解決済み

胃の不調があるので定期的に薬を掛かり付けの病院でいただいてます。 肩こり、首こりもあります。 まず、12月頭の仕事中にふらつきと頭痛と動悸が何回かあり頭のMRIを撮りましたが、異常なし。動悸も気になり1日つけるホルター心電図も数回不整脈はあるものの、疲れや寝不足で出る感じだから気にしなくて良い。と言われました。 12月の半ば辺りからまた胃の不調が続き、掛かり付けの病院で『安中散とラフチジン』を飲んでますが、中々良くならず腹部エコーをして貰いましたが異常なし。自律神経の乱れ?的な事も言われました。 年末年始も胃の不調が続いて、食欲も食べれない訳ではないが体重が3キロほど痩せました。 一昨日、ご飯を食べ過ぎたのか食後2時間ぐらいしてからみぞおちが痛いのと背中が痛いのが続き寝れませんでした。朝には痛みはなくなりましたが。 今月31日に胃カメラをする予定なのですが、まだ日にちもあるため色々と不安です。 吐いたりとかはしてませんが、気持ち悪さがずっと残ってる感じです。胃酸があがってくる感じはありません。ゲップもいつも通り普通な気がします。 便は下痢とかもなく、ほぼ毎日快便で普通です。 1年前にも胃の不調で胃カメラをしてますが、キレイな胃だねと言われました。 1年前の写真です。 胃ガンやスキルス胃がんの可能性はありますか? それとも自律神経の乱れとかですか? 胃カメラやるまでは不安です。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

初めてのエコーで、膵石が出来てると言われました

person 40代/女性 -

宜しくお願いいたします。一年ほど前から微かな左脇腹の鈍い痛みとひどい肩こりと、背中のこりがあり、パソコンのしすぎと軽い胃炎かとあまり気にしてなかったのですが、1ヶ月ほど前、お酒を飲みすぎた翌日あばら骨全体が痛み寝返りも出来ない感じになり、禁酒して様子を見ていましたが、調べたところ膵炎の症状と似ていたため病院に 膵炎の検査をお願いしたところ、血液検査の結果待ちになり、昨日アミラーゼ131、γGTP59、で何故か胃潰瘍のお薬を処方され帰ってきたのですが、今日納得がいかず、むりやりエコー検査してくださいとまたいってきました。 結果、軽い脂肪肝と、胆嚢に小さなポリープ、膵石が見えました。膵石が、あるということは慢性膵炎が、進行してると言うことですかとお聞きしたところ、慢性膵炎って言うことやっ!てだけ言われました。 全体にまだらに白くザラザラした感じにみえる膵臓は、かなり前から慢性膵炎になっていたのでしょうか?進行してると言うことな のでしようか?痛みのあった時から急に膵石になっていたのでしょうか? また、胃潰瘍プロテカジンとレバミピド は、昨日飲んだら凄あく痛みが楽になったのですが、飲み続けたほうがよいのでしょうか?胃潰瘍と膵炎を、両方かかってるということでしょうか? 長文になりすいません 宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)