検索結果:10,000 件
お世話になっております。 当方は40代の男性になります。 身長171cm、体重62Kgになります。 直近1年以内に受診した人間ドックでは高尿酸血症やリウマチとの指摘を受けたことはありません。 10日程前に、右足の薬指が腫れていることに気づきました。 直前前に右足の薬指を何かにぶつけた、物を落とした、切傷等の記憶はありません。 また、長時間歩いた等もありません。 腫れてはいるものの、熱感や痛みはありません。 どのようなことが考えられるのかご教示ください。
6人の医師が回答
妻が現在妊娠13週目です。 今日仕事からバスで帰ってきている途中、バスから出る時にお尻あたりが濡れていることに気がついたそうです。 これが破水による濡れなのか、元々濡れていたのか分からないとのことです。 パンツは血で赤くなってはおらず、ニオイは分からなかったとのことです。 またここ1週間弱ほどお腹が少し痛いと言っておりました(現在も多少痛みはあるそうです) 情報があまりなく恐縮ですが、この状況を見て破水による流産の可能性はあり得るのでしょうか。
3人の医師が回答
添付の通りに整理が終わり今排卵日にあたります。 先ほどトイレに行ったらおりものと赤い血が混じっているものがついてました。 今までも排卵出血らしきものは排卵日付近にあり、大抵1日少量茶色っぽいおりものが出たことはありますが、真っ赤な鮮血が混じっているのは初めてでびっくりしました。 明日も様子を見て何もなければ大丈夫なのでしょうか? 痛みなどは特にありません。 子宮頸がん検査は2年前にして異常なし、去年は受けてないので今年は行こうと思っています。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
ファボワール28というピルを1年半ほど服用しています。 今月、シートの17錠目を飲み忘れ、18錠目のいつも飲む時間(20時半)に2錠まとめて飲みました。 そして今日は20錠目を飲む日ですが、生理痛のような痛みとかするくらいの赤黒い血が出ていてとても不安です。妊娠の可能性などはありますでしょうか。 現在入浴後、鮮血に変わりました。こちらも織物シートに軽くついています。このまま生理が始まる可能性もあるのでしょうか。怖いです。
4歳の息子ですが、頭皮をよく痒がります。 ツムジら辺をよく痒がり、少し前に掻きすぎて血が出た。と教えてくれました。 見たらかさぶた用なものが出来ていました。 それまでは痒みを訴える度に見ていたのですが、特に異常はありませんでした。 ただここ数日少し頭皮が臭って、写真のような赤い発疹のようなものや、カサブタのようなものがあります。 原因や対処方法など分かれば教えて頂きたいです。 また病院にかかるなら小児科でいいのでしょうか。近くに皮膚科がありません。
前回の相談の時の内出血だんだん吸収されてきて、ちいさな血の塊みたいなのが昨日まであったんですけど今見たらおふろあがりに、塊がなくなったかわりに目が全体的に充血みたいになってて、、、 あと、ヌルっとした液体みたいな膜みたいなのがでてます アレルギーのときになるような 今日コンタクトとるときのせいか、、 眼科行ったほうがいいですか? 目がゴロゴロする感じが少しあります 痛みはないです 失明とかしないか不安です、、 今生理だから調子悪いのか 上向いた時の目がこのかんじです
2人の医師が回答
先ほど会社でデスクから釘が出ており足を刺してしまいました。 デスクあまり新しくはなく綺麗とは言えません。 錆びてる様子はありませんでしたが血が出ていました。5、6ミリくらい刺したかなぁくらいです。 消毒液をすぐに用意できなかったので10分後にしました。 少しジンジンしているくらいの痛みです。 破傷風など気にしなくても大丈夫でしょうか?? 遅いと50日くらいで症状がでたりすると見かけました。 もし破傷風になった場合、死亡や切断などあるのでしょうか? どの様な症状がでたら受診や気をつけたほうがいいですか?
12人の医師が回答
先程1歳男児が高さ70cmほどのプラスチック製のゴミ箱に倒れ込むようにぶつかり、その後耳が赤くなり本人も触ったりしていて気にしています。 5分ほどたった現在も耳周りが赤く、耳の裏側に直線の赤い線ができているのでこのへんをぶつけたのかもしれません。 血は出ておらず、元気に動き回っているのですが受診すべきでしょうか。これを書いている間に少しずつ赤みは消えてきましたが耳や聞こえへの影響が心配です。 今後の受診の目安も教えていただけたら幸いです。
14人の医師が回答
新生児に授乳中の女性です。 授乳により乳首に傷ができ、一部は皮がめくれたり血が出たりしています。授乳のたびに強い痛みがあります。 産院で相談した際は、ラノリンクリームを塗り、市販薬などは使用しないよう言われました。ただ、クリームを塗っても改善する気配がなく、家にあるリンデロンを塗ってはどうかと考えています。(授乳の前には拭き取る想定です。) 授乳中は、やはりステロイド薬は乳首に使用すべきでないのでしょうか。 また、仮に使用してOKの場合、リンデロンで問題ないでしょうか。
12月頭にインフルになり 大体そのころから下腹の両サイド骨付近と やはり肋骨の下みぞおち?の両サイドが 痛みます 痛くてうずくまるとかはないのですが なんでしょうかたまにお腹も痛くなります 骨がいたいのか内臓なのか また昔から痔でたまに血がでるのですが 最近食生活を変えたら黄色い便になり すこしお尻が違和感あると赤いものがつきます 体重減少、食欲がないなどはなく 逆に食欲ありすぎて太りました 35歳175センチ95キロです
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療