血圧の薬を服用しています。夜の血圧が高いので
朝ニフェジピンCR10、夜にニフェジピンCR20とロサルタンK100を服用しています。朝ニフェジピンCR20を服用したところ少し眩暈があり、主治医に相談したところ朝はニフェジピンCR10にして飲んで下さい。との事でした。夜ニフェジピンCR20を服用してからは朝の血圧は104から110の間なんですが、夜の血圧が思う様に下がりません。120台の日はまれで135から140前半なんです。ニフェジピンCR20をやはり朝飲んだ方が夜もう少し下がるのでしょうか?ニフェジピンが24時間作用のため、また別の薬を追加してもらう方が良いのでしょうか?ニフェジピンを服用してから血圧が下がり出すのは服用してから何時間後なんでしょうか?24時間作用の薬を服用してるのに夜だけ高くなる事がなんでなのかな?と思っています。