検索結果:1,619 件
私は3年ほど前から『アキレス腱周囲炎』になっていました。お盆に仕事中に同じ足を捻挫して甲の方の靱帯を損傷してしまい、2週間ギプスをはめました。今は外れてちょうど10日目になりますが、未だに 腫れと痛みと内出血があり、この頃はアキレス腱までもが腫れと痛みがあります。 リハビリは『自宅で足首の曲げ、伸ばし』をするように言われましたが、こんな症状がある中リハビリを続けても良いものなのでしょうか? 又、個人差があるとは言え いつまでこういった症状は続くのでしょうか?教えて下さい。 ちなみにまだ松葉杖を使っている状態です。
1人の医師が回答
11月2日に仕事中金属製の食パンの型を足の甲に落としました。6日に痛みと腫れが引かず整形外科を受診しました。骨のヒビ骨折は無く、湿布薬とザルトプロフェン錠80レバミピド錠100を処方してもらい様子を見ていました。内出血と腫れは引いたのですが、落とした部分がポッコリと突起物みたいな感じに膨れていて触ったり履き物を履いて当たると痛みがあります。時間がたてば治りますか? 又、靴を履いた時に痛くならないような対処法があれば教えて下さい。
5人の医師が回答
子供が足の甲と裏がすごく痒いと言うので見てみたら、写真のように赤く腫れていました。虫刺され特有?の、刺された部分らしき赤い点が、腫れの中心にあります。蚊に刺されたにしてはものすごく腫れているように思います。 ムヒパッチを貼りましたが痒みが治らず、冷やしてもダメで、リンデロンを塗ったらしばらくは痒みが治るようです。 写真は痒いと言い出してから3日目のものです。今のところは腫れも痒みも治まる気配がありません。 1.これは虫刺されでしょうか? 2.リンデロンは有効でしょうか? 3.行くとしたら皮膚科かと思いますが受診の目安を教えてください。
2人の医師が回答
年末に左足の親指に激痛があり、病院での血液・尿検査では痛風ではなく、ばい菌によるものと診断されました。その後、抗生物質とロキソニンで一旦は完治しましたが、最近、今度は左足の甲に歩行時に痛みがあります。年末の時は安静時も痛かったですが、今回は歩行時だけ筋肉痛みたいな痛みです。腫れ等は特にないです。ちなみに足の小指部分に痛みはないですが、腫れがあります。また受診しようと思いますが、原因全くわかりません。ばい菌が完治してなかったのでしょうか?それとも、数値に出てこない痛風なのでしょうか。教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願い申し上げます。
左足のくるぶし下あたりにピンポン球くらいのガングリオンができ、皮膚科で、内容物を注射で抜いてもらいました。 その後、ガングリオンの部分はだいたい消失し、ブヨブヨとしていますが、足の甲が指の手前まで浮腫んだように腫れています。 ゼリー状の内容物が硬めで、注射針を何回か刺し直し、最後の方では血液が出ました。 一週間過ぎても腫れと少し痛みがあるので心配です。腫れはピークよりは引いてきています 皮膚科の予約は一週間後なので、このまま放置しても大丈夫か、ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
9日前、野外の段差で左脚を捻り転倒。病院に行ってところレントゲンを撮っていただきました。 左脚は捻挫、右脚は打撲との診断で湿布のみ出していただきました。その日は、痛みがひどく熱も37度5分ありましたのでロキソニンを飲んで休みました。2、3日は寝る間にロキソニンを飲み寝ています。日に日に腫れはひいてきていますが、まだ腫れも残っていますし、脚の甲の内側が何もしなくても痛い状態です。また立った状態、座った状態も長い間はできません。 このまま様子見で大丈夫でしょうか?それとも、また病院に行った方が良いでしょうか。
4人の医師が回答
肝臓の数値が悪く、お酒をやめるように医者からいわれていますが、ストレスのためなかなかやめれずに220の焼酎を夜に一本半、朝に半分飲んでいます。尿酸値の数値も高く、右足甲の腫れ、左足くるぶしに水がたまったようなふくらみ、左肋骨の出っ張り(脾臓?)足と顔のむくみ、血液検査をもう半年ほどしていません。明日いくつもりですが、もうなにから手をつけていいかわかりません。
3日ほど前から、足の甲がズキズキシクシクと痛みます。腫れや赤味は全くありません。痛みだけです。 この痛みは痛風でしょうか? 去年10月の人間ドックでは尿酸は3.5で問題ありませんでした。 4、5か月の間に痛みがあるような痛風になりますか? また痛風の検査は血液検査をするらしいですが、小さな個人病院では結果は1週間とかかかりますか。総合病院の内科に行ったほうがいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
2週間ほど前から足の甲が痛みがあります。 歩こうとして踏み込むと痛みがあります。 日中サンダルを履いており、擦れると痛いので 替えてみたら少し痛みは軽減したような気がしますが。。」 朝より夕方になると痛みが出てくる気がします。 腫れはなく、見た感じはなんともありません。 原因も見当たらず、月末まで病院に行けそうにないので 対処法があればお願いします。
母68歳のことです。 左足の甲から足首にかけてむくんでいるというか腫れています。重だるい痛みと熱を持っています。 5月の中頃に上記の質問をしました。 依然として足の腫れは引かず、筋や血管が見えないくらい腫れています。 内科での血液検査では悪い所はないとの事。整形外科では腱鞘炎との診断でした。 腱鞘炎ってこんなに腫れるものですか? 長期間長引くものですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療