足の裏のイボに該当するQ&A

検索結果:900 件

ウイルス性イボの心配

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳の上の子の、右の足の裏がウイルス性イボになってしまいました。 家の中も保育園も常に絆創膏をし、歩くと取れてしまうので細めのテーピングを付けた後靴下を履かせています。 お風呂は、足の裏を洗ったらすぐにバスタオルとは別の小さなタオルで足の裏を拭き、タオルはすぐに洗濯かごへ入れ、絆創膏をつけて風呂場から出し、私が上がるまではリビングでバスタオルの上で遊んでいます。 私が上がってからテーピングと靴下を履かせています。 1.これが私に思いつく最大限の家族感染の対策なのですが、他にできることはありますか? 2.タオルは個別の見分けがつかないため、特に家族で分けてはいません。 娘の足裏を拭いたら洗濯かごへ入れ、バスタオルも含め他の家族の洗濯物と一緒に洗濯、洗濯後のタオルは他の家族も使っています。洗剤も柔軟剤も普通のです。洗濯の水温は設定できないためおそらく常温です。これは大丈夫でしょうか? 3.絆創膏だけで床を歩いても大丈夫なのでしょうか?靴下を履かせていないとなんとなく不安なのですが、気にしすぎでしょうか? 4.寝る前に、イボのない娘の左足に保湿クリームを塗り、何気なく自分の手足にもそのまま塗りました。私がひどい手荒れをしており、傷がかなりたくさんあるのですがこれは症状が出ていない方の足を触った後なので問題ないでしょうか。 5.娘の体を拭いたバスタオルで、1歳の息子の顔を拭いてしまいました。顔には湿疹があり、後から心配になっています。直接足の裏に触れたバスタオルではないので大丈夫でしょうか。 心配しすぎなのは分かっていますが、私の性格的に家族感染が広がる不安が大きすぎて毎日ピリピリしてしまいます…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)