足の親指がしびれるに該当するQ&A

検索結果:1,079 件

右足の親指の付け根から激痛が出てきた。

person 40代/女性 -

5年前最初の検査でHAICが10.1あり注射4本と投薬を処方され、2年ほど通院して無く足が細くなってます。身体の痛みが出始め、腰と両太ももに痛みがあり、次々に身体の関節が痛くなり、手の指の関節、足の指の関節動かすだけで痛みが走り、足の裏は厚底ブーツを履いた様な、違和感があり床の感覚が鈍いです。手の指、足の指の末端の感覚がいつも痺れていて熱さ、冷たさ、触った感覚、粉薬の袋すら、指で切れ目を入れて切る事が出来ません。10月11日に二年ぶりに受診し、最初に診察があったので、身体の状態、痛みや、食欲減退、体重の減少など思い当たる心配な事は告げました。血液検査が上がってきたのですが、HAICが7.0になっており、主治医から、インシリンも投薬もしなくていいですと言われました。痛み止めとして、トラムセット37.5mgとサインバルタ20mgを処方して貰いました。何となくですが、トラムセットを服用してる間は痛みがかなり軽減されましたが、麻薬に似てる成分が入ってるとも聞きました。 病院に行った時は、右足の親指の付け根に痛みがあり、ピンク色になって少し熱を帯びてました。痛風ではないが、炎症の数値が少し上がってますと言われました。昨日の朝からなんですが、左足の親指の付け根が痛くなり、そこもピンク色になってて、時間を増す事に痛みが激しくなり、今は足の甲がどす黒い色になってて、トイレに行くのも人の肩を両方借りて1歩づつ慎重に足をつけていかないと動けません。かかりつけの病院が今日は休みです。この左足の激痛を少しだけでも緩和する方法は無いでしょうか?ちなみに今は冷たい湿布を貼ってます。本当にお願いします。トイレに行くのも1人では歩けない状態です!畳から立ち上がるのも、テーブルに手をついて足を畳につける所から痛みを伴います。じっとしてても脈打つ様にジンジンします。アドレスの程宜しくお願いします!

6人の医師が回答

指先、足の指先、足裏にしびれがあります

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前から、突然、手足の指先や足の裏にしびれがあり中々、治りません。 心配で整形外科受診しストレートネックと言われましたが、この位のストレートネックなら問題ないと言われ、脳外科でMRIをやってもらいましたが、問題は見つからず、日常も手に力も入るし、普通に生活が出来る状態です。体重も減ったりしていなく、圧力も問題ありません。でも、親指や指先が少し白くなったりした事があり、皮膚科も受診しましたが、血流が悪くなってるだけと言われました。 整形外科に受診した時に手の指先や足の指先や足の裏だけが、痺れてるのは、おかしいから、総合病院を紹介されて、今現在、治療しています。総合病院の脳神経外科で治療を受けて、血液検査や末梢神経伝導検査をしましたが、特に気になる、数値や反応に問題はなく、ただ、血液検査で、血沈が54あり、高いと言われました。糖尿病や抗体や白血球、赤血球の数値も問題はありませんでした。 それで、今ブレガバリンの薬を飲んでいますが、改善しません。どうしたら、手足の痺れはなくなりますか?何が原因なのかも、分からないまま、治療を受けていて不安になり相談させて頂きました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)