検索結果:10,000 件
現在17歳です 15歳で特発性全般てんかんを発症し、デパケンR1日600内服しております。 飲み始めてから2年無発作で過ごしています。 昨日から咳がでており 市販のアネトン咳止め液 リン酸コデイン配合を飲ませたいのですが てんかん発作の可能性が高まったり しません...
7人の医師が回答
3年前から喘息で呼吸器内科にかかっていますが、先日、咳がひどくなり、いつも使っているメプチンエアーを上限の1日4回を使ってもおさまらなかってので、呼吸器内科に相談に行きました。いつもとは違う代理の先生に診てもらいましたが、咳止めを出すのにレントゲンを撮らないといけないと言われました...
3人の医師が回答
(コロナとインフルエンザの検査は陰性でした) その際は、声の出にくさだけだったのですが、昨日より夜に眠れないほどの咳が出てきました。 21時ごろ、上記処方薬を飲んだのですが、 以前ドラッグストアで購入した、アネトンせき止めを寝る前に服用しても大丈夫でしょうか。 時間を空...
2人の医師が回答
持病の治療中でクロピドグレル、バイアスピリン、ランソプラゾールを服用中なのですが、コロナ陽性で咳が酷くて眠れないため、市販のクールワン咳止めGXプラスを飲みたいのですが問題ないでしょうか。また、この薬の1回服用量は2錠なのですが、1錠だけ飲んでも意味がないでしょうか。
鼻水と痰がらみの咳が酷く、レボフロキサシンとプレドニン、アストミンとカルボシステインを服用しています。 咳が酷く、アストミンをフスコデに変えることは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。
21人の医師が回答
カラ咳き込みが激しくて夜間寝れない日が2日続き本日、初診にていつもと違う病院に受診 熱、鼻づまり、鼻水などはなし 胸の音などは心配ないと言われ帰宅しました。 処方された薬が メジコン15mgの錠剤が半錠を1日朝昼夕で1日3回の服用でした。 薬局でも特に指摘はなかったのですが携帯で検索したところ錠剤を小児に出すことはないと言う情報があったので不安に思っているのと処方通りに服用して1日の服用量に問題ないのかご意見頂きたいです
2023年12月に処方されたフスコデシロップを内服してしまいました。れい中保管していたのですが、食中毒のリスクはありますか?
風邪で咳が続き夜も眠れなかったので昨日、デカドロン錠0.5mgを処方2日間分してもらい、1日で2回、2錠ずつ飲みました。 咳は劇的に回復したのですが、胃の痛み(逆流)と頭痛があるので(薬と関係しているかはわからない)、また咳ほぼ全くと言っていいほど出なくなったので、できれば2日目は飲みたくないなと思っています。2日分処方いただいているのですが、1日だけで中止してもいいお薬でしょうか?
11人の医師が回答
現在、レクサプロ10mg、ロフラゼブ酸エチル錠1mgを飲んでいます。 コロナ感染後咳だけが治らず気管支が弱いためフスデコを貰いました。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
コロナで自宅療養中ですが、医者に咳止めをお願いしてもどうしてもだしてくれません。咳が苦しく夜眠れずに、咳をするたび頭痛もします。せっかく熱も下がりましたが、咳をするたびに調子悪くなりまた熱がでてきました。...せっかく熱も下がりましたが、咳をするたびに調子悪くなりまた熱がでてきまし...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療