首の痛み 脳梗塞に該当するQ&A

検索結果:1,064 件

様々な症状について

person 20代/男性 -

先日質問させて頂きましたが、気になる点がありご教授頂ければと思います。 2ヶ月前から、体に痛みがあり、右ふくらはぎの痛みから始まり、左ふくらはぎの痛み、左半身のだるさとなり、現在は動悸と食後に一時的な胃の痛みがあります。また、就寝時に目を閉じると頭が揺れている感じや地面にストンと落ちる感覚があります。睡眠も浅く、1時間半から2時間おきに目が覚め、手汗と若干の動悸と下腹部痛が起きます。 首の後ろや付け根が痛む事がありますが、上記症状と出る時や単独で出る事もあります。 特に現在首の低周波治療を受けているのですが、翌日になると上記症状やだるさが出ています。また、立っていると小刻みに体が揺れており、歩く時もガニ股のように歩いてバランスをとってしまいます。買い物に行っても視覚が追いつかず、疲れがどっと出てしまい、出かけるのが若干億劫になります。ただ、自宅近くに戻ってくると、歩き方も含め落ち着いてきます。 以前、こちらの先生からご指摘頂き、 循環器科での24時間心電図 整形外科での頚椎の診察 を受ける予定です。 また、今まで下記の診察を受けてきました。 脳神経外科での脳のMRA 、 MR I→異常なし、首のX線、MRI→異常なし 循環器科での心電図→異常なし 整形外科でのX線→異常はないものの、頚椎捻挫も可能性もあり。 内科での診察→自律神経失調症、グランダキシンを服用するも効果なし 心配性の性格もあり、受診までの間でも気になって仕方がありません。気になりすぎて若干意識が飛びそうになります。 動悸や期外収縮は心筋梗塞になったり、前兆だったりしませんか?また、他の考えられる病気はございますでしょうか? それとも気にしない方が良いでしょうか? お医者に異常がないと言われ、その都度安心していましたが、何ヶ月もなかなか治らず、仕事も集中できない時があります。 何卒ご教授頂ければ幸いです。

6人の医師が回答

至急お願いします。

person 20代/女性 -

私は今年5月から今まで、内科では胃カメラ、膠原病検査、血液検査、甲状腺、腹部エコー、 循環器では三年前に心エコー、ホルター心電図、最近は心電図、血液検査異常なし。 婦人科では子宮、乳ガン検査異常なし、 脳外科ではふらつきがありCT異常なし。 爪の血液循環が悪く皮膚科行くが異常なし。 首にしこりがあり耳鼻咽喉科でエコーしましたが異常なし。 呼吸器、息が苦しくなどで、胸のレントゲン、肺活量検査異常なし。 なのに、症状があるたび不安になります。 何度も病院行きますが心配ないと。 今は腕の痛み、腕の筋肉の硬い、ふらつき、急な体の火照り、首にまたしこりがあり、胸も苦しく、脈拍が早くなったり、遅くなったり、腕に小さなしこりがいくつもあり、ふくらはぎがパンパンになり痛くなったり、 毎日毎日あちこちが病気だと思いすぐ病院に毎日行きます。 子供でも大した事ないのに凄く気になるし。 最近は悪性的な疾患、癌や悪性リンパとか、難治的な疾患、狭心や心筋梗塞になるんではとか。 こんな症状があるのに、ストレス、自律神経だと言われます。 自律神経では異性狭心症になりやすいとか。 筋肉が固くなる病気とか、本当に大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)