高温期12日目に該当するQ&A

検索結果:1,922 件

低温期が高い、不正出血

person 20代/女性 -

妊活中で、前周期は化学流産をしました。 (出血量はいつもと変わりませんでした) そして今週期はクロミッド2錠を生理3日目から5日間服用しています。 生理開始後は高温期から低温期の体温に下がったのですが、 服用3日目から今までの高温期に入る体温で、 36.58-36.77くらいでD13の本日まで来ています。 また、茶色の不正出血がD9からD13の本日まであります。 出血自体はおりものシートに付着する程度のごく少量です。 低温期の時期ですが、高温期並みに高いことから排卵済みの可能性がありますでしょうか? もしくはクロミッドの影響でしょうか。 また不正出血は化学流産が影響しているのか、 ほかに何か病気の可能性があるのか、 可能性を教えていただきたいです。 長くなりまして申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。 基礎体温は以下です。 5/21 D1 36.49 5/22 D2 36.61 5/23 D3 36.32 クロミッド内服 5/24 D4 36.28 クロミッド内服 5/25 D5 36.58 クロミッド内服 5/26 D6 36.71 5/27 D7 36.57 5/28 D8 36.77 5/29 D9 36.71 5/30 D10 36.56 不正出血 5/31 D11 36.74 不正出血 6/1 D12 36.60 不正出血 6/2 D13 36.72 不正出血 今まで、 生理周期は30-40日周期で各周期7日程度です。 低温期は36.1-3、高温期は36.6-36.8くらいでした。

1人の医師が回答

排卵日の予測と通院のタイミングを教えて欲しいです。

person 30代/女性 -

お世話になります。38歳、第二子希望の者です。 一人目が1歳9ヶ月、1歳2ヶ月から断乳しています。もともとプロラクチン値が高く、一人目の子の妊娠のときには高温期にうまくならないため何かの注射を打って、テルロンを妊娠6週くらいまで飲んでいました。 引っ越したため産院を変わったところ、生理5日目からクロミッド(5日分)、テルロン(10日分)を飲み、卵胞チェックをしてもらっています。 生理から10日目に卵胞チェックしたところ見つからず、14日目に再度来院を言われて診ていただいたところ「内膜が厚くなり始めているから排卵したあとのようだ」と言われました。12日目に一度基礎体温が下がりましたが、その前後も基礎体温が36.5度前後で高温期になった感じはまだないです。16日目の本日、市販の排卵検査薬が陽性になりました。7時間後に再検査しても陽性です。 このような状況ですが、排卵日と見られる日はいつだと思えば良いでしょうか。 前回の生理周期ではクロミッド5日分を飲み、13日目で卵胞が見当たらず、17日目に低温になり卵胞12ミリ、19日目に体温が上がり21日目の卵胞チェックでは排卵後の様子、23日目の夜に生理がきました。 前々回では薬を処方されず生理11日目で卵胞確認できず、16日目で13ミリ、20日目でも13ミリ、21.22日目に微量の不正出血、25日目に低温になりましたが、その後高温期ともいえず27日目でもやはり卵胞が育っておらずノアルテンでリセットしました。 生理周期もバラバラで何もしなければ三カ月生理が来なかったりするので妊娠できるのか不安です。 産婦人科の先生からは、基礎体温が上がってこなければ、再度来院するようにと言われましたが、このケースの場合、あと何日待って高温にならなかったら通院すると良いのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵後の高温期

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 排卵後の高温期について質問させてください。 生理周期は33日前後です。 先月9月17日に生理がきました。 生理が開始日から 10日目36.71 11日目36.97 12日目36.85 13日目36.62 14日目36.58 15日目36.42 16日目36.46 17日目36.80 18日目36.51 19日目36.68 20日目36.33 21日目36.59 22日目36.80 23日目36.76 24日目36.75 25日目36.94 26日目36.92 27日目の今日が36.67でした。 今日になり体温がガクッと下がったのですが現在は高温期といえるのでしょうか? 5月終わりに他嚢胞と診断されクロミッド、ルテジオンを服用していましたが、病院へのストレスの為、 8月14日に生理がきて8月18日から5日間、クロミッドを一日二錠服用して病院へ行かなくなりました。 病院へ行かなくなってからきた生理が今回の生理になります。 3ヶ月薬を服用していた時は、排卵したと思われる翌日から高温期37度以上の体温なのですが、今回はそこまで体温があがらないので もしかして、 排卵していない?また多嚢胞になった?との不安で連絡させていただきました。 排卵検査薬も使用しましたが判定が微妙でハッキリ陽性はでませんでした。 今回もし、排卵してる可能性があれば何日目あたりでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)