今朝から左耳の感覚が鈍く感じ、左耳を強く押し付けて寝てしまったのかな?と思い放置していたのですが、結局夜になっても鈍いまま、左頬の辺りまで感覚が鈍く広がってきました。
歯医者で麻酔を打った後の感覚に似ています。
2週間ほど前に蓄膿症を発症して通院していましたが、もう処方されたお薬も飲みきり、後は自然治癒を待つ状態と言われ症状も軽快していました。
ただ、蓄膿症になってから毎日頭痛が続いていて、昨日は頭痛がいつもより辛く吐き気がしました。家の照明ですら痛く感じ、痛み止め(カロナール)を何度か飲みました。
今日は昨日より痛みの強さはマシですが一日中頭痛がしています。
明日病院に行こうと思っているのですが、耳鼻科に行けば良いのでしょうか?