いつもお世話になります。4ケ月半の息子のことです。 先週の月曜日から下痢が始まりました。一日3〜5回で黄色の水下痢でした。 それまでのウンチは一日一回か二日に一回でした。
先週の木曜日に小児科を受診して腸が弱ってるということで、アドソルビン、タンナルビン、ラックビーの混合薬を四日分処方してもらいましたが良くなりません。
飲んでいる間は緑色っぽいウンチに変わりましたが回数はかわりませんでした。先生は『これを飲んでも10回以上でるようなら薬をかえます』と言われました。
昨日、今日は一日6回ほどで黄色です。いつもミルクを飲んですぐ下痢の音がします。混合で育てています。ミルクの方が多いです。
ミルクは生まれてからずっと同じですが体に合わなくなってきたのでしょうか?そして10回以上でなくても病院に行った方がいいでしょうか?
教えて下さい。どうかよろしくお願いします!