検索結果:1,838 件
歯茎が痛いのか急性蓄膿症なのかわかりません 4日前から 右の上奥歯の上から鼻にかけて痛い状態が続いてます。 以前歯の根の治療をした時の痛みに近いのですが 歯を押しても痛くないです。 しかし その周りの 口の中の肌は痛いです。 耳鼻科に行き急性蓄膿症と言われ抗生物質を服用してます。 ただ 歯茎が炎症なのかがわかりません。 痛み的には歯の根の炎症に近いです。 歯が痛くないのに歯茎や根が炎症している事あるのでしょうか?
4人の医師が回答
もう2週間も左側だけ喉の奥が痛みます。喉そのものより左顎下、首の辺りを押すとアザを押している感覚でズキッと痛みます。最初、耳鼻科で抗生剤を処方されましたが治らず、内科に変え抗生剤や炎症止めをいただきましたが治らず。抗生剤を飲み初めてから、熱が上がり咳や痰もあったので風邪かなとも思ったのですが、咳や痰、熱は収まり、やはり左喉奥の痛みだけ残りました。耳鼻科では鼻からカメラを通され食道まで見たけれどキレイな状態と言われました。ただリンパが腫れていると・・。喉が痛くなる少し前に虫歯の治療をしましたが、その菌が原因でしょうか?次は何科にかかればよいのでしょうか?また何か他の病気を疑った方が良いのでしょうか?不安です。
3人の医師が回答
3ヶ月ほど前から1、2週間に一回くらい急に喉が痛くなります。その時は風邪ひいたのかなと思ったりするのですが、鼻など他の症状には至らず2日ほどで治ります。 今もたまたま喉が痛いのですが、顎のリンパを押したら少し痛いです。唾を飲み込んだら少し違和感はありますが、病院に行くほどではありません。熱もありません。 ちなみに血液検査は他の科で1ヶ月に1回してますが、炎症反応など悪いところはありません。 これは何だと思われますか?
最近太ももの外側に小さな内出血が複数出来たり、でき始めています。 押すと痛さはあるのですがぶつけた記憶はありません。 調べたりすると白血病と出てきて少し怖いのですが、発熱や歯茎鼻からの出血はなく、去年の10月に血液検査をしましたがその時は特に異常ありませんでした。 何か他病気があるのでしょうか?それとも問題ないでしょうか。 よろしくお願いいたします
3日前より左の鼻の入り口の湾曲した部分と周辺部が腫れて押すと痛いです。それで3年前に耳鼻科(同じ症状だったと思います)でもらったゲンタマイシンを2日前より塗ったのですが一向によくなりません。クリニックに行くとしたら耳鼻科ですか、皮膚科ですか。腫れはよく見ないとわからない状態ではありますが二日後の土曜で大丈夫ですか。
7人の医師が回答
頭皮に吹き出物ができています。1ケ月以上たちますがある一定の大きさから小さくならずそのまま残ってしまいました。見てみると頭皮は少しぷっくりはれて赤くなっています。押すと痛いです。これはもう治らないでしょうか??気になって触ってしまいます 前に鼻ニキビができた時にアクアチムクリームを処方してもらったのがありますがそれは塗らない方がいいですか??
2人の医師が回答
木曜日の午後から急に小鼻の付け根辺りが痛く、めんちょうやニキビかと思い様子を見てたのですが、日に日に痛みが増し、痛んでいる時間が多くなり辛い状態です。 風邪や鼻の症状は無いのですが、痛みのある側の奥歯で歯根治療を数ヶ月前に受け、完全に痛みが消えておらず、頬などに鈍痛はあり、今は様子を見ている状況です 触ったり押したりすると痛みが増し、口角を上げたりすると、鼻の横下なども痛みが出ます。 調べたりすると歯性上顎洞炎の可能性もあるようなのですが、 この場合、先に耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?歯科医院の場合にはすぐには対応してもらえない可能性もあり、まずは痛みや状況を知りたいと思ってます。アドバイスいただけると助かります。
質問をご覧いただきありがとうございます。 29歳 女性です。 12日ほど前から 硬口蓋(ネットで調べました)の左側に 水脹れのようなぷにぷにした腫れ物が現れました。 最初は痛みもなく、(舌先で押すと違和感がある程度) 大きさも5mmほどだったのですが 2日ほど前から少しずつ大きくなり始めたのと、 押さなくても痛みを感じるようになりました。 押すと鼻の下あたりまで痛いです (形は水脹れのようなぷっくりした状態から変わってないです) 少ない説明で大変恐れ入りますが、 お伺いしたい点はこちらです。 (1)この水脹れのようなものは何だと想定されますか? (2)危険ですか? 病院などにすぐかかるべきでしょうか? (危険でなくても、こうだとマズイ などの症状がありましたら教えていただけると幸いです) (3)病院などにかかるべきでしょうか? その場合は何科に受診するとよいでしょうか? もし問題がなければ、 自然に治るのを待とうと思っております。 お忙しい中恐れ入りますが、ご回答いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
3月上旬に、熱を伴う胃腸風邪にかかりました。 吐き気がひどく、受診時にお腹の右側の圧痛もあったため、医師に、虫垂炎の可能性も考慮しておくように言われました。 数日ですっかり良くなり、やはり胃腸風邪だと思っていたのですが、昨日からまた熱が出ました。 鼻や咳の症状もあり、高熱です。 風邪だと思っていたのですが、今日の夕方から、またお腹の右下を激しく痛がるようになりました。 今回は押したら痛いのではなく、押さなくても痛いようで、身体を曲げて泣くほどです。 ただ、痛みは持続せず、一回あたり10分程度です。 それが2回ありました。 虫垂炎の痛みは波はないのでしょうか? ネットで調べてみたのですが、そういえば、昨晩はみぞおちの辺りを痛がっていたので、それも気になります。 よろしくお願いします。
娘が2、3日前から鼻の下や横を押すと痛いと言っていました。 その後以前に治療した上の前歯の歯茎の辺りが痛くなり鎮痛剤を服用してました。 歯医者さんに電話をして明日予約は取りましたが、今日になって突然こんなに顔が腫れ上がり、高熱が出ました。 解熱剤で熱は37度台に下がりましたが、今すぐに受診しなくても大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療