検索結果:2,001 件
Iga腎症の持病があります。バセドゥ病は、経過観察だけで投薬はありません。体重も増えてきたので、体質改善も含め耳ツボダイエットを考えていますが、しないほうがよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
74歳、iga腎症 ステージ4 クレアチニン2.6前後です。 一昨日から右腰が痛いと言うので月曜に泌尿器科に連れて行こうと思うのですが、痛み止めの薬の処方のみで終わりですか? 何か手だてはありますでしょうか?
4人の医師が回答
今日、学校で健康診断があり血圧を測ったら132/72だったようです。 もともと、iga腎症で定期検診で毎月、血圧を測っていてだいたい上が100から110くらいだったのですが、今日は上が132なのは高いのでしょうか?
7人の医師が回答
半年くらい前までは、クラリスやトランサミン、ムコダインを一ヶ月に一度はいつも飲むほどでしたが、耳鼻科を変えたら、うがいとトランサミン、鼻うがいという処置で一ヶ月に一度トランサミンを飲むか飲まないかで済むようになっています。 ただテレビで、IgA腎症のことを見て、におい玉が引き起こ...
1人の医師が回答
今日3歳児健診を受けてきたのですが、検尿で潜血が±でした。 私が16歳の頃からIgA腎症で潜血が+2で蛋白は時々出るか出ないかで5年ほど前から薬は飲んでいません。 やはり娘に病気が遺伝しているのでしょうか?
一週間前にiga腎症という病気が発覚し それと同時に妊娠も発覚しました。 また産婦人科で検査したところ 双子と分かり、今の病気と出産を考えると 今後どのようなリスクがあるのですか?
2人の医師が回答
IgA 腎症ですがお医者様に風邪をひかないようにと言われているのに よく風邪をひいてしまいますが、風邪薬は売薬で飲んでも腎臓に支障のない薬を教えて下さい。宜しくお願いします。
13人の医師が回答
58歳の男性です。持病に自己免疫疾患のIga腎症にかかっています。ピロリ菌がいることがわかり抗生物質で除去したいんですが腎臓に影響が出るでしょうか。腎臓が悪くなるくらいでしたらやめた多いのでしょうか?
8人の医師が回答
尿中Cre277.7 尿蛋白定量35 蛋白定性30(1+)潜血(3+) あと、血中のクレアチニン0.97です。 自分はIgA腎症です。腎臓内科に通院して2年位立ちます。ステロイド治療を受けてます。
紹介状をもらい大学病院にて検査をしたところ、腎生検の結果、糸球体腎炎( 私の場合皮膚の紫斑の所見と、糸球体が壊れていた、Igaの沈着が認められたことからIga 血管炎, 紫斑病性腎炎)と診断されました。 そこで、Iga腎症とは、腎症という点でほぼ同じ識別がされていると存じてい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2001
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療