1ヶ月に1回は発熱に該当するQ&A

検索結果:9,831 件

4歳にして熱性痙攣を5回経験しています

person 10歳未満/女性 -

走り書きでご容赦ください。 1回目 1歳半 風邪を拗らせ40度の発熱。救急で肺炎と診断され3日間の入院。 2回目 2歳11ヶ月 手足口病で40度の発熱。救急でダイアップを問答無用で入れられる。 3回目 3歳2ヶ月 コロナで40度の発熱。 4回目 3歳4ヶ月 インフルエンザで40度の発熱。 5回目 4歳3ヶ月 今日の出来事なので、原因はまだ分からず。 昨日よりひどい咳、本日朝37.3。かかりつけ医にて溶連菌の疑いの所見。検査結果は2日後に出るので今のところわかっていない。溶連菌の抗生剤と咳止めを処方される。 昼過ぎ咳がひどく、抗生剤と咳止めを飲ませ、咳は落ち着いたが、18時に38.6 19時には40.4、19時55分に熱性痙攣。 救急受診の後、眠りについている状態。 5回とも1分程度もしくは1分以内。1番長い時はコロナの時の2分程度。5回とも24時間以内の再発なし。坐薬の解熱剤は使用はしている。 毎回同じ事が言えるのは、1時間も経たないうちに、一気に2度以上の体温上昇で熱性痙攣に至る。共通しているのは手足が冷たくなる。 ほかの病気が起因しているのかとても不安です。 急激な体温上昇も不安です。 ダイアップは使用したくないです。 発熱の時の対処法など含めて回答お願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)