2歳お腹痛い言うに該当するQ&A

検索結果:8,707 件

3歳の子供の長引く腹痛

person 乳幼児/女性 -

3歳の子供なんですが、先週水曜日にお腹が痛いけど便がでず、熱は38.3出ました。 小児科でお腹の風邪ということで、抗生剤とビオフェルミンをもらいました。 結局水曜、木曜と便はでませんでした。 1時間に1、2回はお腹痛いと泣いて、また少したつとまた泣き止むのが続きました。 金曜日にもう一度小児科に行き酸化マグネシウムをもらいその日の夜便がでました。 金曜には熱もさがりました。 で、一昨日またお腹痛いと言い出しなかなかでず夜に下痢がでました。 昨日便は出なくて夜中急にお腹痛いと起き出しそこから3回嘔吐しました。 それで今日薬もなくなったので小児科に行くと、前のはただの便秘で、今回が腸炎やろう。とナウゼリンとミヤbmをもらいました。 4時ごろからまたお腹痛いと言い出し、トイレに行くものの出ず、また元に戻りのくりかえしです。 どこが痛い?と聞くとおへその3センチほど上を押さえます。 質問なんですが、酸化マグネシウムはまだのますべきでしょうか? 便秘になったこととか今までなかったので、お腹痛いのに出ないとゆうのが続くので心配になります。 腸炎になるとこうゆうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)