検索結果:1,355 件
今日で26週5日7ヶ月の妊婦です。胎児の測定等で、予定日が5月25日です。元々生理不順ですが、最終月経7月31日〜で周期もわかりません。旦那以外と8月28〜30日の間に関係があり、旦那とは9月3〜6日頃にありました。排卵日を計算するといつくらいですか?どちらの子が確率が高いのでしょうか?旦那の子が欲しいのに、一回だけの過ちに後悔だけが残ります…中絶は、もう無理だし。もし旦那以外の子だとしたら…血液型や顔やら隠しきれない気がします。毎日涙しています。
1人の医師が回答
現在26週の初産婦です。 妊娠初期のおりもの検査でウレアプラズマが陽性で、フラジール膣錠を7日間処方されました。 担当医からは、「検査しない病院もあるし、最近、早産だとか不妊に関係あるから調べてみることにしてるけど、もう妊娠してるしそんな気にしなくていい。パートナーの治療も不要」とのことでしたが、中期のおりもの検査でも再度陽性になりました。 また同じ説明とフラジールの処方です。 しかし、調べるとピンポン感染や胎児にも感染する等不安な情報が多々あります。 できれば産む前に治したほうが良いのではないかと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。主治医にはあまり聞いてもらえないのでセカンドオピニオンです。
26週の妊婦です。 軽い喘息持ちです。 数日前に風邪をひき、咳が、かなりひどく出ているため、咳止めを貰いに、救急病院に行ったら、呼吸器内科の先生がいらして、診察しても、喘息症状は無いものの、咳がひどいので、ステロイド点滴をして、ステロイド内服薬を貰い、帰宅しました。 内服は、プレドニゾロン5mgを2錠、朝、晩で出ました。 妊娠中ですので、ステロイド点滴は、拒否するべきだったと、後悔しています。 先程、ステロイド点滴したばかりなのに、今晩から、またステロイドを服用するのには、かなり抵抗がありますが、一日にこんなに摂取して、胎児は大丈夫なのでしょうか?
現在妊娠16週です。 6/19夜、本日6/26夜と頭痛が酷く、我慢できずにノーシン錠を服用しました。 服用は各日1回2錠のみです。 以下2点教えていただきたいです。 1.上記の服用で胎児に影響が出る可能性は高いでしょうか? 2.次回検診時、産婦人科医に相談してカロナールを処方してもらおうと思いますが、今回のように病院に行けない場合の緊急時に1日1回2錠程度ノーシン錠を服用するのはやはり避けた方がよいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
現在26週の妊婦です。先週の土曜日に妊婦検診があり血液検査の結果貧血との事で『フェロミア錠50ミリグラム』を朝夕1錠ずつと処方されました。 私は勘違いしてしまって朝夕2錠ずつ飲んでしまいました。本日朝に何気なく処方箋を見て気が付きました。一日100ミリグラムの処方を倍の一日200ミリグラムの摂取を土曜日の夜から火曜の夜までの3日半摂取してしまいました。 鉄剤の取りすぎ(一日200ミリグラムの摂取)は胎児に何か悪影響は無いのでしょうか?心配で心配で。どうか教えて下さい!
2人の医師が回答
質問お願いします。 現在26週目の妊婦です!昨日の夜から、すこし 体の痺れや胃の圧迫がありました。 今日の朝、真っ黄色の苦い胃液が血混じりで出ました。それからまた胃の圧迫と首からつま先まで痺れがあり、変わらず嘔吐もあり、熱も39度出てます。 下痢も三日程続いています。インフルエンザの予防接種しています。 胎動は感じるのですが 胎児に影響はありますか?今日病院に行きたくても 夕方まで私一人で痺れが凄くてトイレに起き上がる事も出来なかった為 明日主人に内科に連れてってもらうのですか。 どんな事が考えられるでしょうか? 宜しくお願いします!
妊娠26週です。裁縫をしており、布用の接着剤を新しく開封したところ、刺激臭がしました。成分をみてみたところ、天然ゴム・界面活性剤・増粘剤・アンモニア水・水となっています。説明書にはアンモニア臭がすることがあると注意書には書いてあります。気分が悪くなったりはしていませんが、目が染みるような刺激があり、結構ツンとした匂いがしました。匂いを吸ってしまったことや少し手にも付いてしまったことで、母体や胎児に影響ないでしょうか?びっくりしてしまい質問しました。ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠26週6日妊婦です。 度々すみません。 さっきお風呂に入り、体を洗っている時に 少しボディーソープが飛んで湯船に入ってしまい少しは取り出しましたが全部は取り出せず お風呂に浸からないと寒いので2.3分だけ 浸かってサッと出て、体拭く前にゆるいシャワーで膣の方をかけて出たのですが大丈夫でしょうか? 膣から子宮にお風呂のお湯が入ったりしますか? 少しでもボディーソープの泡が入っていたらと思い心配になり胎児にも影響があれば教えてください。 早めに連絡頂けたら幸いです。 宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
妊娠26週に胎児のFL.HLが頭の大きさに比べて短く、ダウン症の可能性もあると告げられました。 それまでは、小さめとは言われたものの、心臓は元気に動いていると言われるくらいで、まさか、異常があるとは思いませんでした。 エコー写真からわかるデータは 20w BPD48.4mm -0.7SD FL 28.3mm -1.5SD EFW 323g-1.2SD 26w BPD 65.4mm-0.8SD FL 42.3mm-1.6SD HL 38.0mm-2.0SD EFW 893g-2.0SD 28w EFW 1143g 30w 手元に詳細なデータがありませんが、エコー時に見た数字では EFW1400g FL.HLともに、3週遅れ 急に30週に入り、遅れが顕著になりました。 可能性のあることは報告しないと、後々問題になるので…と言われましたが、その後のデータ等は詳しく提示されなくなりました ただ不安感ばかりつのっています。今日の検診のデータを見た限り、成長の遅れは悪くなっているようです。 心電図には異常がありませんでした。手足以外の異常は今のところありません ダウン症を覚悟するべきでしょうか。
28週の妊婦です。 妊婦検診でクリニックに通っています。 今回の検診で、胎児の頭が小さいため、大きな病院で精査してくださいと紹介状をもらいました。 28w2d BPD 63.0mm -2.4SD AC 237.7mm 0.6SD FL 49.8mm -0.1SD EFW 1112g -0.6SD ちなみにそれ以前は以下の通りです。 22w3d BPD 54.7mm 0.3SD 24w2d BPD 57.8mm -0.6SD 26w3d BPD 59.3mm -2.0SD 28週で頭だけ小さいのはやはり小頭症など脳疾患が考えられるのでしょうか? 調べると良くないことばかりで心配です。 また、いずれも逆子のようで、逆子の場合はBPDが小さめに出るという話も聞きました。 それにしても3週間分小さいのは小さすぎるのかなと思っています。 再来週の受診まで心配で質問させて頂きました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療