6w4d心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:926 件

妊娠 受精日の時期が知りたい。

person 20代/女性 -

ご相談させて頂きます。 今20w3d、9月12日出産予定の妊婦です。もうすぐ彼と結婚をします。彼の子を授かれた幸せをかみしめていました。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。とても反省しておりますのでお叱りのお言葉はご遠慮頂きたいです。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったです。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 この日の可能性ありますか? 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が見えました。 この時赤ちゃんの姿は見えませんでした。 この時点で何週の可能性ですか? 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診で12~13wよりの大きさと言われました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

2人の医師が回答

父の可能性ある人が2人います。どちらが父でしょうか

person 30代/女性 -

先月も同じ質問をさせてもらいましたが、予定日がズレてしまいました。(先月相談時の予定日2021年4月3日) 再度ご相談させていただきます。 出産予定日2021年3月30日 9月2日現在 10w1d CRL 3.2cm 最終生理 6月22日 生理周期 29日~32日 ドゥーテスト排卵検査薬 7月7日陽性?(基準線と同じ色くらい) オリモノが白っぽくのびる 7月9日陽性(基準線よりかなり濃くなる) 早期妊娠検査薬 7月22日 陽性 普通の妊娠検査薬 7月23日 うっすら陽性 初めて病院 7月27日 エコーにて何も見えず 2回目病院 8月1日 エコーで胎嚢確認、心拍まだ 3回目病院 8月7日 エコーで6.6mm心拍確認できた 4回目病院 8月26日 エコーで19.9mm心拍あり 以上が経過です。 性交を元彼と今彼としてしまい、自業自得ですが不安で質問させていただきました。今彼との子供を望んでいます。 元彼 6月26日の夜中~27日朝にコンドームつけてしました しかし、酔っており確実にゴムが付けれていたか、敗れてなかったかの確認を怠りました。 今彼 7月1日と8日と11日に避妊せず中に射精しました かかりつけの医師も7月7日前後の性交だろうとのことでしたが、他の先生方のご意見も伺いたく質問させていただきました。 いつの性交で妊娠した可能性があるのか、またおおよその受精日が分かれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

これはただの化学流産ですか?流産(妊娠)回数には含まれませんか?

person 30代/女性 -

数回の妊娠経験があるのですが、そのうち1回が化学流産と言われています。 が、ただの化学流産ではないと思い、ここで相談させてください。 後々になって着床痛だったのだろうという話になっているのですが、突然下腹部に激痛が走りました。 冷や汗が出て転げまわる程の痛みで、救急車を呼べばよかったと思うほどでした。 当時は妊娠しているとは思わず、家族の車で近所の胃腸科を受診。 レントゲンを撮るも異常はなく、採血も特に問題がないと。 ただあまりに私が歩けないほど痛がった為、念の為と数日入院し痛み止めの点滴を受けました。 痛みが引いて退院してから1週間後、ふと頭を妊娠検査薬がよぎり、3w6dの日に検査をしました。 すると生理予定日より前にも関わらず逆転現象で物凄く濃い陽性線が出ました。 さすがに気になり、次の日に産婦人科を受診。 事情を説明すると、念の為検査しておきましょうかと採血でhcgの値を調べました。 すると4w0dで2000を超えていました。(妊娠数週は、28周だった場合の計算です) 胎嚢は全く見えず異常だという事で経過を見ていましたが、5wの時に生理並みの出血があり、やはり胎嚢も確認できないということで化学流産と言われました。 その後1ヶ月は妊娠検査で陽性反応が出て、その後生理もなかなか再開せず、当帰芍薬散を服用したところ生理が再開しました。 胎嚢が確認できないままの流産を化学流産と言うのでしょうが、この場合もただ化学流産で流産回数には含まれないのでしょうか? 心拍確認後すぐの流産と安定期目前での死産が続き、今度不育症の検査を受けることになったのですが、不妊治療専門の医師からは化学流産を含めない流産回数を言われました。 今回の死産の時に妊娠届け出を書いてくれた産婦人科の医師は、化学流産も妊娠回数に含めて書いていました。(化学流産だったことは事前に説明済み)

2人の医師が回答

切迫流産とポリープについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 現在6w5dの妊婦です。 5w手前の頃から不正出血がありそこから二回診察してもらっていますが、先生が仰るには子宮からの出血は見られない、手前にあるポリープ(4個くらいが複合してある)が少し触っただけで血がかなり出ているのでそこからの出血だと思うとのことでした。 ちなみに心拍は確認出来ており胎芽も順調とのことです。 実は元々子宮頚管が短く一人目の時は五ヶ月から自宅安静を経て入院安静となり、出産後は上皮内癌の円錐切除をしたため、更に子宮頚管が短くなり二人目の際は妊娠がわかった時期(丁度今と同じ時期に)に出血があり診てもらうと子宮頚管が1センチもなく胎嚢が見えている状態だとのことで、そこから臨月まで寝たきりで過ごしました。二人目の時は12wでマクドナルド術をしています。 幸い、二人目の時は安静により出血が止まったのですが現在は切迫流産の診断は出ていないため休み休みながらも仕事をしている状態です。 今までの妊娠の流れから切迫流産がとても心配なのですが子宮からの出血は見られないということは現段階では切迫流産の可能性は低そうでしょうか? 主治医はポリープからなので特に安静とかは必要ないと仰ってました。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

7w 胎嚢の見た目と流産

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在妊娠7w1dなのですが、先程お世話になってる不妊クリニックでの検診の時鮮血が出てしまいました。 1週間前に受診したときは順調で、お医者様から何とか心拍も確認出来た。ちゃんと分かるのは来週(今回の検診時)だと思う。 と言われていたのですが、残念ながら心拍の確認は出来ず、流産の可能性を言われました。 私には先天性心疾患を患ってる為、そしてバイアスピリンを昨日の夜まで服薬していた事から、不妊クリニックでの診察を終えて、疾患等でお世話になっている病院への転院が決まりました。 私がアスクDr.の皆様に相談したい事は、以下の事です。 1 本日のエコー写真なのですが、出血箇所があると言われました。(1週間前にはありませんでした) その近くに胎嚢があるのですが、胎嚢の中の右側にあるのは何なのでしょうか。。 2 胎嚢の周辺の右側が途切れてるような違和感がありますが、流産と関係ありますか? 3 お尻や股(陰部周り)の痛いような違和感に近い感覚はありますが、お腹の痛みは殆どありません。 がやはり流産でしょうか。 4 1度心拍が遅いけどあって、今はそれが分からない。と言われてしまいましたが、復活する事はあり得ますか? 5 このエコー写真での出血は血腫という認識で良いでしょうか。 6 月曜日に病院にいくのですが、もしも流産の場合はどれ位で大量に出血したり、お腹の痛みなどの症状が出ますか? (私自身、昨年の体外受精の際母子手帳交付目前で流産してしまいました。その際輸血を必要とするほどの出血量で、土日が不安で仕方ありません。) 長々と申し訳ありませんが、返信頂けると非常に助かります。

3人の医師が回答

切迫流産とルテウム膣用坐薬

person 30代/女性 - 解決済み

6w4dです。胎嚢確認済み、心拍未確認です。 体外受精しました。 ルテウム膣用坐薬を使用してます。 軽い下腹部痛は移植後からありました。 一昨日夕方くらいに、立ってられないくらいの下腹部痛があり(寝ていれば大丈夫)、 昨夜、ルテウムを入れた瞬間に出血がありました。同時に下腹部痛も強くなり、寝ていても痛い状況でした。 かかりつけ病院の救急外来で診ていただいたところ、切迫流産の診断でした。 エコーでは胎嚢に変化はなく、まだ流産とは言えないとのこと。 次回診察まで安静と指示されました。 質問ですが ルテウムを入れる際、子宮口らしき部分がいつもより柔らかく感じ、 子宮口に食い込ませるように挿入しました。(普段は押し込んでも食い込む感じはなく、その手前で止まります) 出血したのがその瞬間だと思いますので、出血は押し込みすぎたせいなんでしょうか? 今朝も挿入時に子宮口がまだ柔らかかったのですが、また出血したらと思うと怖くて、 食い込ませずに、手前でルテウムを止めてしまいました。 ルテウムはできるだけ奥に入れるべき薬だと思うので、 やはり入るのなら子宮口にグイッと押し込んでしまうくらいの方がいいんでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠6週で自宅にて絶対安静指示。タバコが吸いたい。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠6w5d。第4子です。 11/30仕事中(営業事務)に垂れ流しの大出血。とは言っても鮮血というよりは、水混じりのピンク色の血がドバドバと言う感じで、すぐに産院を受診。 内診のときも、塊が出ていたけれども、赤ちゃんの心拍はしっかり確認でき、お腹の中にきちんとおりました。そして一切の活動を禁止し、自宅にて寝たきりでいる事の指示が出ました。何人目もこんな事は起こった事がなく、4人目の妊娠で初めてこんな事が起こっていますが、奇形児や何か異常があるから降りようとしてる、のを無理にとめてるって事はありませんか? 私はずっと愛煙家で、長男を初めてお腹に授かった時はすぐに禁煙し、授乳が終えるまで禁煙出来ていましたが、また吸い始めて、二男、三男の妊娠中は陣痛がきてもなお、病院に着く前までずっと喫煙していました。授乳中は必ず禁煙しております。そして、4人目の今回も電子タバコを吸っていましたが、タバコが原因での出血ということも考えられるのでしょうか?また、タバコが原因で、先天性の異常が出たり、奇形児だったり、障害を持って生まれてくる事があるのでしょうか? 寝たきりで過ごして2日たちましたが、出血もおさまっているので、またタバコが吸いたい気持ちが強くなっております。

4人の医師が回答

流産診断後に心拍確認

person 30代/女性 - 解決済み

現在、6w2dです。 ・8/19(木)に妊娠検査薬陽性 ・8/24(火)に産婦人科を受診  胎囊13mmを確認  その際に子宮の入り口にポリープがあると言われました。 ・8/25(水)23時頃にピンクの出血 ・8/26(木)病院を受診  ポリープからの出血と診断  胎囊15.9mmを確認  その後夕方から鮮血出血に変わりましたが  量はそこまで多くないので、様子見 ・8/28(土)微量だった鮮血出血の量が増え、血の塊も2つ出たので  急いで受診  組織の一部がでて、胎囊も子宮の外にでかかっていて流産と診断  胎囊はまだ子宮に残っている状態なので3日後に来るように 経緯は上記で、今日病院に行きました。 出血は微量で続いたまま、自然排出はなしです。 検査してもらったところ、なんと胎芽ができ 心拍が確認できました。 ですが、心拍は60で、このまま止まっていく可能性が高いと言われました。 そこで質問なんですが、、、 1.流産だと言われたのに今回のように、実は生きているってことありますか?  私は今回の場合だと、妊娠継続できる可能性もあることを伝えるべきだと思ってます。 2.流産診断の際、「人工流産」と言われたんですが  この診断は正しいのでしょうか?  調べたら人工流産=人工中絶と書いてあったので違和感があります。 3.8/28の流産診断の際に、細胞?組織?を少しとって  病理検査にかけていると言われました。  万が一、妊娠継続できた場合  血の塊が出たり、細胞か組織を取られたことによる影響はありますでしょうか?  (妊娠中期で流産や、後遺症が残る可能性が高まったり) 4.現在の状態で、妊娠継続はやはり厳しいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)