検索結果:2,737 件
体外受精、顕微授精にてようやく4回目の二段階移植で妊娠できた29歳のものなのですが、 . 4w.判定日 . bt9でhcg166 5w.胎嚢確認 6w.心拍数125.胎芽確認 7w.胎芽成長確認 8w.心拍数180.胎芽成長確認 ここで不妊クリニック卒院 . 9w0d.新しい産院にて胎児成長確認 胎児→22ミリ . の次は4週間後だったのですが、唇にヘルペスができ急遽妊婦も使える薬をもらいに10w0dで受診し、エコーしてもらい、胎児は35ミリでした。 . 1.次は13wでの受診ですが、 この時期の流産の可能性はあるにもかかわらず3週間あいて大丈夫でしょうか? . 2.これまでの経過は順調でしょうか? . 3.今10wで35ミリもう流産はそんな心配しなくてよいですか? . 4.エコーの際みなさん動いてたとかいいますが、早すぎてか動きがわからず、先生は心拍あるね!大丈夫!といいますが、心拍数を9w以降はかりませんが大丈夫なのでしょうか? . 5.10w6dで、つわりが軽くなるのは珍しいですか?
3人の医師が回答
妊娠16週になったばかりの35歳妊婦です。 胎児が小さめということで羊水検査を勧められており、5日後に迫っていますが、必要性を判断しかねています。 人工授精を行い、その後すぐにブセレキュアを点鼻しているので、週数に狂いがあったとしても2日程度だと思います。 超初期〜現在に至るまで、3〜7日程度小さい様です。 主治医は、毎回小さめということで首を傾げ、気になる。解せない。と言い、ついに羊水検査を勧められてしまいました。 ちなみに、NTの肥厚など、超音波で他の所見は指摘されてません。親戚に染色体異常の方はいません。 検査のリスクの説明を受け、一旦は受ける覚悟をしたものの、セカンドオピニオンで他の病院を受診し、この程度の小ささで羊水検査はちょっと考えられない、と言われ混乱して来てしまいました。 ご意見をお聞かせいただけると幸いです。 8w3d CRL 13.2ミリ 9w3d CRL 19.5ミリ 10w4d CRL 27.3ミリ 12w4d CRL 48.9ミリ BPD 19.5ミリ 12w6d CRL 50.7ミリ BPD 19.1ミリ 14w6d CRL 70.3ミリ BPD 26.5ミリ 15w6d BPD 32ミリ
1人の医師が回答
生理予定日から計算して現在5w2dです 今日病院で検査しましたが 経膣ではなく経腹エコーでした 胎嚢は確認できませんでした この時期では経腹エコーで滞納が確認できなくても おかしくないのでしょうか? 前回、7wで流産しており その時も6wの経腹エコーでは確認できませんでした 来週にまた診察ですがとても不安です
7w1dです。 体外受精のため、週数のずれはありません。 ただ、同日にもらった別のエコー写真には、7w3dと記載があるのですが、先週別の医師に確認した週数だと、7w1dなんです。生理開始日が10/13、胚盤胞移植日が11/1です。 7w1d(たぶん)で受診したところ、添付のエコーのように胎嚢が歪であり、さらに心拍確認はできたものの速さが遅いと言われました。医師曰く、倍くらいの速さがほしいところとのことです。 明確には言われませんでしたが、厳しいかなということで、流産も覚悟しています。次回は9日後で、それまでルティナス膣錠は継続になりました。 1.それまでも綺麗な楕円ではなかったのですが、この間、出血があるたびに何度も胎嚢確認後にエコーしており、指摘されたことがありませんでした。いきなり、形が歪になることはありますか?やはり、流産につながるものでしょうか? 2.心拍は、これから速くなってくる可能性はありますか? 3.CRL9.4ミリは小さいでしょうか?少し小さいと指摘されました。GSは29.9ミリです。 4.元々少しの吐き気くらいなのですが、それもおさまってきた気がしています。つわりがなくなると、流産になりますか? お忙しいところ申し訳ございませんが、不安で不安で、よろしくお願いいたします。
妊娠にいたったできるだけ正確な受精日が知りたいです。切実な思いで投稿させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 生理周期→30〜33日(過去10ヶ月分の平均) 最終生理→7/25 性行日→7月後半(膣内射精) 8/10前後(膣内射精) 8/19(膣外射精、ゴムなし) 胎児→9/5 GS12.8 4w4d 9/23 CRL16.4 8w3d 10/6 CRL32.3 10w3d 10/20 CRL60.1 12w3d 今年はじめに自然流産の経験があり、2回生理がきたあとに妊娠がわかりました。 他に必要なデータがあれば出します。(基礎体温は測っていたり、いなかったりする日がありますが一応あります) この3日のうちの妊娠で間違いないと思うのですが、19日は否定したく、誰にも相談できずこちらに頼らせていただきました… よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
現在妊娠33w3dです。 31w3dの時に血液検査をして、今日の健診で結果が出ました。 貧血とは言われませんでしたが、鉄(Fe)の数値が気になります。 鉄の数値は低いのでしょうか? 以下が血液検査の結果です。 白血球→13570 赤血球→408 血色素量→11,8 ヘマクリット→37,1 血小板→24,3 鉄(Fe)→31 血糖→81
4人の医師が回答
最終月経開始日から計算して7w4dになる妊婦です。5w6dで初診、胎嚢確認できました。本日心拍確認予定で受診しましたが確認できず。大きさも小さいからまた1〜2週間後に来てねと言われました。これくらいの週数では心拍確認できている方が多かったのでとても不安です。ここから正常に妊娠を継続することはできますか?出血や腹痛などはありませんでした。
顕微授精で妊娠しました。 5w3d 胎嚢 7.7mm 7w0d 胎嚢 ?? CRL 8.0mm でした。 心拍は108でした。 2度、心拍確認できず流産しているので、今回心拍が確認できたところでほっとしています。 しかし、思い返すと「140は目指したいところだけど、、、」と先生がおっしゃったのが気になっています。 心拍が遅めなことは流産につながりますでしょうか。この108という数はどうなのでしょうか。
2人の医師が回答
現在37歳で初産予定となります。 不妊治療を続け今回3度目の体外受精にて4AB胚盤胞を10/22に移植し、 ・4w1d:陽性判定(hcg 149) ・5w2d:胎嚢確認(5.3mm) ・6w2d(本日):胎嚢(16.8mm)、卵黄嚢確認できたものの、心拍確認はできませんでした。 1. 胎芽については先生からもコメントなく、エコー写真を見る限りでは卵黄嚢までしか確認できないでしょうか。 2. 次回確認は7w0dとなりましたが、通常であればこのタイミングで心拍は確認できるものでしょうか。 3. 現時点での胎嚢の大きさ、心拍未確認というのは一般的な週数の成長度合いとして遅い方でしょうか。 以前、着床窓の検査したところ通常とズレなしだったのですが、それでも着床タイミングがずれ週数より成長速度が遅れてくることはあるのでしょうか。
7w1dの朝、ティッシュにうっすらとピンクのものがついたので不安になり受診。 最終月経から数えて7w1d、生理不順はなし。 内診の結果、2週前より胎嚢は成長し、胎芽も見えるようになったが、小さく心拍確認もできないとのこと。チラチラとうつる映像にはトクトクしてるところが見えたのですが… 流産の可能性がありますと言われました。 胎芽は3.4mmでしたが、7週では小さすぎるのでしょうか? 1週間後に心拍確認できる可能性はありますか? またできなかった場合、念のためセカンドオピニオンは必要ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2737
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療