8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:927 件

7W心拍確認9W心拍が見えなかった

person 30代/女性 -

私は糖尿病合併妊娠で、はじめはA1cが10%をこえていたので10日間ほど、管理入院をしていました。 6wになるまで、胎嚢はあるけど胎芽は見えませんでした。 先生が言うには「子宮の奥の方に胎嚢があるから見えにくい」らしいです。 退院後、7wの時に心拍確認できました。 その際にも、先生は、はじめ「もしかしたら初めから空っぽだったのかも」と言われましちが、私にはハッキリチカチカしてるのが見えたのでコレは?って聞くと、「ああ!心拍ですね!心拍聞こえてますね!」と言われました。この時赤ちゃんは8ミリと聞きました。 それから2週間後の今週の月曜に検診すると、9wだけど12ミリくらいの大きさで、心拍の確認が出来ませんでした。 私には、ちょっと角度を変えた時に、トクットクッと見えたけど、それは心拍とは言えないと言われました。 来週もう一度確認してから、流産の手術日を考えることになりました。 旦那に話すと、「まだ分からない。他の病院で診てもらうのは?」と言いますが、私が行ってるのは管理入院した市立病院です。 先生は中国人の若い女性です。 エコーの機械も古いようにみえます💦 セカンドオピニオンは、ありでしょうか? それとも、来週見てから、心臓が止まってたら流産なんでしょうか……。

1人の医師が回答

PGT-A正常胚で妊娠中。NIPTの意味はありますか?今後の流産する確率も知りたいです

person 30代/女性 - 解決済み

・PGT-A正常胚(3日目8分割、5日目3BB、6日目5BB)を自然周期で移植して、無事胎嚢確認まで済んでいます(4w5dで胎嚢確認できました。サイズも週数相当とのことで、HCGの量も問題ないと言われました) ・特に出血やお腹の痛みなどもなく、不育症などの検査は全て行っており、ラクトバチルスが0%以外に、特に引っかかった項目はありません CD138検査(慢性子宮内膜炎検査)、各抗体の検査など、かなり細かく調べてもらった後の移植です。 ・移植する胚は35歳で採卵、体外受精したものです ・今回、不妊治療ではなく、pgt-a目的で体外受精を行いました。 質問1 PGT-A正常胚妊娠中ですが、6週から受けられる早期NIPTを検討しています。 PGT-Aで既に「正常」と判定された胚ですが、 NIPTの結果が変わり、染色体の異常が検出される可能性はありますか? 金額も金額なので、niptとpgt-aで結果が変わらないなら見送ろうと思っています。 質問2 PGT-A正常胚で胎嚢確認まで行けた場合で、不育症検査などは全く引っかかっていないのですが、今後の流産率はどれくらいでしょうか? 胎嚢を確認して頂いた際は、出血や血腫などなく、経過は良好とのこと。 上の子たち2人は自然妊娠(1周期目)で、流産経験はありません。 ・6-7週の心拍確認前 ・6-7週の心拍確認後 のおおよそのパーセントが知りたいです。 心拍確認を終えた後は、正常胚ですし過去に流産経験もなく、不育症の細かい検査も当てはまらなかったため、(少し確率は残るとはいえ)ほとんど安心しても大丈夫でしょうか。 久しぶりの妊娠で、判定後、毎日そわそわして過ごしています。

2人の医師が回答

妊娠9週流産 正常胚移植

person 30代/女性 -

妊娠9w1dで心拍が確認できなくなり流産しました。 4w6d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 6w1d 心拍確認 6w5d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 (1週間入院、1〜2日で止血) 7w5d 心拍確認、胎嚢の大きさも順調 8w3d 生理2日目ぐらいの鮮血出血 8w5d 心拍確認、胎嚢の大きさも順調 9w1d 心拍確認できず流産 2・3回目の出血がある前日と当日に、 どちらも便秘のような腹痛があり下痢をしました。その下痢後に子宮が収縮するような感じがありどちらも出血しました。 PGTA正常胚移植 1回目 陰性 PGTA正常胚移植 2回目 陰性 不育症検査で、 抗体系とth1/th2 に原因が判明。対策実施。 PGTA正常胚移植 3回目 陽性妊娠 3回目の移植でやっと妊娠出来ました。 子宮鏡検査でも問題はなく、不育症検査でも原因が分かりました。 下痢後の子宮収縮作用で出血があったのですが、下痢と流産は関係ないと聞きました。 でもいろいろ検査をして対策を実施したので、何が原因なのかすごく気になります。 下痢後に子宮収縮、出血があったので、それが原因だったのかなぁと思ってしまいます。 出血の中、赤ちゃんも頑張ってくれたのですが・・・たまたま赤ちゃんに元気がなかったのでしょうか。 また体外受精の予定ですが、どのような対策をしていけばいいのでしょうか。

1人の医師が回答

初期流産の原因

person 30代/女性 -

現在30歳、今回の妊娠が初めてでした。 6Wくらいから胎嚢の大きさが小さめで成長が遅く、 流産の可能性を示唆され始めました。 そこから8Wまでは、胎嚢のみ1日1mmくらい順調に成長しました。 7W5Dで23mmの胎嚢のみ確認、しかし最後まで胎芽は確認できないまま、出血が始まり流産となりました。 このように、6Wくらいからすでに雲行きが怪しかったのです。 今回、生理予定日数日前から陽性が出ました。 旦那にそのことを話すと、 半年くらいから避妊を止めてたにもかかわらず、 「俺はまだ欲しくなかったんだけどな・・」 といい、不機嫌になってしまった日々が2週間くらい続きました。 妊娠4W〜6Wくらいのときです。 そのときは、この先どうなるんだろう、という不安の一方で旦那が毎日夜遅くに帰宅するようになり、日々ストレスでした。 妊娠初期に、ストレスを受けたことで、胎芽の成長不全など、流産になる可能性はあるのでしょうか? 妊娠初期の流産は、7割程度が胎児側の染色体異常にもるものだから仕方ないもの、とよく耳にしますが、 では残りの3割は、どのような原因によるものなのでしょうか?? 旦那との不仲などのストレスや、 今回つわりが全くなかったので普通に通勤や家事や仕事やおでかけをしてしまったから、 ということが流産の原因となることはあるのでしょうか?? (とはいっても元々運動をたくさんする体力のあるタイプなのですが、運動をやめ無理のない範囲で生活してましたが) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

週数の変更と検査薬の反応で疑問があります。

person 20代/女性 -

週数の違いと検査薬の反応について。 似たような質問の中、回答お願いします。 今10w1dの妊婦です。 最終生理が10/23でした。 大体28日周期なので、次回生理予定日は11/20。 排卵日は11/5と予想していました。 2年前からルナルナで記録していて、そこからの平均で排卵日が出ました。 また伸びるおりものが11/4〜5にあり、多分その付近に排卵があったんだと思っていました。 仲良し→10/28,11/4,5,8,11です。 初診は6w3dで胎嚢の大きさからも前回生理からもぴったりで、先生も「前回生理からとぴったりだったね〜」と言ってくれました。 しかし2回目の検診(ぴったり2週間後)で胎芽から大きさを見ると7w5d。 実際なら8w3dですが「その時期は赤ちゃんの大きさに個人差がないから、そっちで出産予定日出そうか!排卵が遅れたんだね!だから初診では胎芽が見えなかったのかな〜」と言われ、予定日を出してもらいました。 確かに個人差が少ないから週数や予定日が出しやすいとは聞いていたので、まぁまぁ…と納得しました。 ちなみに週数からの排卵日は11/11です。 しかしよく考えてみると、検査薬を使用したのが11/17。 十分なフライングでしたが、チェックワンファスト・クリアブルー共にうっすら線が出ました。(普通の人なら見落としそうな線でした;) でも実際は11日が排卵日なら、1週間あまりで反応は出ますか?! 5〜6日が排卵日なら反応が出てもおかしくないと思いますが…。 そして5日が排卵日なら、胎芽が少し小さかった(約15mm)ので、成長が止まってないか…余計な事まで考えてしまいます(>_<) 質問がよく分からなくなってしまって申し訳ないのですが、回答お願いします。

1人の医師が回答

どの性行為で妊娠したか、排卵日が1週間ズレる事はザラに有得る事なのか。

person 20代/女性 - 解決済み

どこのタイミングの性行為で妊娠したか知りたいです。 本日2021年10/8現在妊娠6ヶ月22週1日です。 最終生理2021.4/29-5/5まで 5/15日の朝性行為一回(ゴムなし膣外射精) 5/19日夕方18:00頃一回(ゴムなし膣外射精)性行為後ジムで2時間弱有酸素運動してます。 最終行為5/20深夜一回(中出し) をしました。 6/3の夕方に通常の妊娠検査薬をし判定の所に本当微かにうーっすらと線が見えすぐに1時間後産婦人科に伺った所尿検査では妊娠してるがまだ胎嚢などは見えないと言われ、6/7の午後他の産婦人科に行った所同じく尿検査では妊娠反応有だが、胎嚢確認出来ずでした。 6/11に最終的に産婦人科で胎嚢確認だけできました。 6/19産婦人科にてD1→2.8mmと記載のエコー写真貰いました。胎芽確認有 6/28産婦人科にて検診行い写真の添付した通りのサイズなどに成長しておりました。 8/2 CRL52.6mm BPD21.9mmと記載のエコー貰いました。 ざっと最初の方この様な形です。 補足:2月に妊娠発覚し2/8に中絶手術を行いました。その後初めての生理は3/26でした。 1どの性行為で妊娠した事になるのか。 2排卵はアプリなどの予定日から1週間遅れる事はザラに有得る事なのか 3中絶後は子宮が綺麗になっているため本来よりも妊娠しやすい体になると聞いたことがあるのですかそれは本当なのか。 お忙しい中お手数お掛けしますがご回答の方宜しくお願い致します。 長々と申し訳ございません。

2人の医師が回答

カプチーノ先生 お願い致します。

person 30代/女性 -

二度目となりますが、出産を控え最後に質問させて頂きたく、ご指名させて頂きました。申し訳ありません。 もともと生理周期は27日から30日で最終生理は平成24年10月16日(1日〜2日前かもしれません) 11月22日産婦人科初診し、GS5mm。 11月28日GS19mm(胎芽?ring状のものがうっすら見える) 12月10日CRL12.6mm(心拍確認) 12月25日CRL28.5mm 1月 7日 CRL48mm 1月28日 BPD2.84cm FL1.68cm 2月25日 BPD4.36cm FL2.44cm 3月18日 BPD5.19cm FL3.59cm 4月5日 BPD5.98cm FL4.08cmでした。 ここからはBPDが週数より若干大き目となり、現在に至ります。後期なので個体差かな、と考えております。 結局、最終生理からそのままの7月23日で予定日が決定しています。 (前回12月25日のサイズを小さ目に記入していて、この日のサイズから受精は11月2日くらいとのことでしたがどうもエコーのx印が内側にあるのが気になり、再度自分で測って計算しましたら28ミリ強となりました) 否定したい受精日が10月21日だったのですが、前回誤差が1週間以上あるとのことで、可能性は低いと教えていただきました。 約1週間分ほどずれがあったとすると、胎嚢やCRLは週数にしては小さくなると思うのですが、 6週0日で5ミリ胎嚢のみ 7週0日でも胎嚢確認のみ 胎芽、心拍確認なし 8週6日で12.6ミリCRL・・・などは比較的よくあることなのでしょうか? (排卵日が確実な方でこういう経過をたどる方は少なくないのでしょうか・・・?) なんだかわかりづらい質問でごめんなさい。 産休に入り、自由な時間が増え、陣痛を促すよう散歩などしながらついいろいろと考えてしまいます。 お忙しいところ恐れ入りますがお答えを頂ければ嬉しいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)