HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

少量出血が一週間続き、生理予定日に検査薬陰性。デュファストン服用中

person 30代/女性 -

排卵前に人工授精(4回目)をしました。 人工授精の一週間後の採血でプロゲステロン値が低く、引き続きデュファストンを飲んで様子を見るよう言われていました。 しかし採血で受診した日の夜から少量の出血(初日は鮮血のような色でしたが翌日以降は茶色。おりものに混じる程度〜生理終わり位の量の日もあり)が一週間続いています。 排卵日を遅く見積もっても生理予定日当日から使える検査薬で陰性でした。 基礎体温も下がっています。 人工授精の2日後からデュファストンを2週間服用するよう指示があり、服用しています。 病院に確認したところ、デュファストン服用終了後数日で生理は来るだろう、あと1週間様子を見ましょうとのことでした。 この1週間の少量出血は不正出血と思って様子を見ていましたが、まさか生理だったのか、このようなことは初めてで自分でも状況がわからなくなっています。 妊娠の可能性はもうないと思っていていいのでしょうか。仕事の都合上からもまず知りたいです。 また、プロゲステロン値が低かったことから、次周期は人工授精時に注射を打つことになり、多胎妊娠が不安です。 HMG注射は多胎の可能性が20%と聞きますが、HCG注射は多胎の可能性は自然妊娠に比べ増えないとの認識で合ってますでしょうか。妊娠希望のものの、正直なところ多胎妊娠は避けたいです。 たくさんお伺いし申し訳ございません。 ご教授いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後の急な卵巣の腫れについて

person 30代/女性 -

6月上旬に妊娠検査薬で陽性が出ましたが胎嚢が確認できないまま自然流産となりました。 その後も採血するとhcg値が200→150→78と残っていて流産したのに1ヶ月以上うっすら妊娠反応が出ていました。 心配なので基礎体温をつける様に言われて2週間くらいつけていたのですが日曜日より体温がガタっと下がり出血が始まりました。 生理だと思い本日病院を受診したのです。 妊娠反応は消えていて安心したのですが超音波で左の卵巣が大きく腫れていました。 10日前に受診した時は全く腫れていなくて先生も驚いていました。 おそらく6センチから8センチ?くらいだったと思います。 言われるまで痛みなどはなく押されても痛くありませんでした。 生理痛のような痛みは出血しているのである様な…言われて気になったからでてきたのかもしれません… 妊娠して卵巣が腫れる事はよくある事(でもすでに流産になって1ヶ月たってからの腫れ)なので卵巣の中は綺麗だし妊娠によるものか様子を見ましょうと言われました。 ただ腫れが大きいので捻れる可能性があるため激しい痛みがでたらすぐ救急車で大きい病院に行ってと言われました。 仕事にも行っていいよと言われましたが心配でたまりません。 次は2週間後といわれましたが捻れないか心配でなりません。 小さい子供がいるため2人の時にそんな事がおきたらと心配です。 これはこのまま捻れない様に祈るしか方法はないのでしょうか。 少し痛みがでたら病院に行く必要はないのでしょうか。 教えていただけたら幸いです。

2人の医師が回答

子宮外妊娠 困っています お願い致します

person 30代/女性 - 解決済み

6月13日ごろから少量の不正出血がではじめ、中が傷ついたのかと思いましたが、 16日に妊娠検査薬が妊娠反応ありで 医者に行き、化学流産、もしくは子宮外妊娠の恐れがあると言われました。 また1週間後医者に行くと まだ少量の出血が続き、色は赤茶 妊娠反応もあるのに、胎嚢はみえず、数値もあがってるのでと、念のため、採血し数値をとり値が1000位あって、 また1週間様子をみましょうとなり、 1週間後まだ少量の出血、 医者でHCG+β数値測ると517まで下がっていて、流産でしょう!と、また様子をみて3日後、数値をはかると758に上がっていて、子宮外妊娠も拒めなくなり とりあえず、子宮の中を綺麗にしましょうとなり、前日に入院し、数値は638でしたが、流産とゆう形で中絶手術を 7月6日昼間にソウハしました!なんと子宮の中は少量の血のカスしか残っておらず、 右の卵管で卵管流産の可能性が高まりました!医師の診断では、自然に数値が下がるまで様子をみるか、それとも明日にでも空いてるので腹腔手術で卵管に溜まった血をとるか、場合によっては、お腹切って右卵管切除になりますが、どうしますか?と言われ、流産処置したばかりで全身麻酔し、まだ体力使い果たし気持ちも不安定な為、次の日に手術する勇気がなく、断り、入院せず、自宅で安静にしてます!まだまだ不安な日々を過ごしていて、次は検診月曜日7/10の数値次第で決まると思いますが、 判断にすごく悩んでいて 不安で泣きまくりました! 結婚してまだ1年目、子どもがほしくて やっと授かったのに、卵管流産の疑い、 とても悩んでいます!年齢は30です! この先子どもを産みたいので どうしたらよいかわかりません。 卵管流産の場合、自然に全て流れることはあるのでしょうか? 判断はだせないので おしえてください!

3人の医師が回答

HCG注射を打っても排卵が遅れることはありますか?

person 30代/女性 -

不妊に治療中です。今週期はAIH2回目でした。 ・7/23 14時頃…HCG5000注射 ・7/24 11時頃…AIH ・7/27 11時頃…排卵確認(済) ・7/28〜デュファストン錠服用(朝晩) (飲み忘れがあり、8/7の朝まで服用) 7/23に卵胞チェックした際、20mm程で 尿検査でLHサージは出ていないとのこと。 本当は7/24に注射、7/25にAIHがベストだと言われましたが、病院の都合で7/25のAIHが不可だった為、1日前倒しで行いました。 基礎体温を添付いたしますが、7/25に36.7を超えたので、自分の中では7/24のうちに排卵してくれたんだな、ベストタイミングだったなと思っており、また、これまで排卵からちょうど2週間後に生理がきていたため、もし生理がくるなら8/7だろうなと身構えておりました。 しかし、昨日生理がくることはなく、 今日8/8の基礎体温もまだ下がりません。 実は昨日の時点でフライング検査をしました。排卵日が確定している場合、高温期12日目頃からうっすらでも線が出るみたいですが、14日目で真っ白陰性でしたので、妊娠ではないんだなとガッカリしたのですが、今日になっても体温が下がらないので頭を抱えております。 上記を踏まえ、お聞きしたいことは下記の通りです。 1.基礎体温表から、排卵日はいつと推定されますか。 2.HCG注射で排卵を促しても排卵が遅れることはありますか。 3.7/24のAIHで体内に入れた精子は何日まで有効ですか。(濃縮処置をした精子は通常より生命力が劣ると聞いた) 4.デュファストン錠による生理の遅れの可能性はありますか。(前周期は遅れなし) 生殺し状態で仕事にも集中できず 気がおかしくなりそうです。 長文、乱文で申し訳ございません。 ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠初期のhcg値について

person 30代/女性 -

2年程タイミング方や人工受精で不妊治療をしていましたが、この度自然妊娠となりました。 生理開始日からの計算だと現在7w3dです。 5w6dで初受診して胎嚢(6ミリ)のみ確認。 流産予防?にと筋肉注射をしました。 翌日から茶.ピンクのオリモノが出始め3日目には微量に鮮血混じりのおりものが出た為に受診。 原因は子宮入口にあるポリープとの事で子宮内での出血ではありませんでした。 この時点で胎嚢のみ(11ミリ)確認。 1週間後(7w2d)に3回目の受診。 ティッシュにつく程度の微量のピンクおりものは続いてる中で、たまたま?診察直前にパンツに付くほどの出血があり動揺しましたが、それもポリープのせいらしく、菌が入らないように膣座薬の抗生物質を使用。 胎嚢(17ミリ)と小さくて不鮮明ながら微かに点滅する心拍が確認できました(画像のみで拍動値は不明)。エコー写真には5w2dの記載が。。。。 大きさ的にはそれくらいの周期という事でしょうか? 多少の排卵日などの遅れがあったとしても、自分の思ってた周期より2週分も小さい事が不安で。先生はそんなもんよ!と気にしないような感じでおっしゃいましたが。。。 1回目と2回目の尿検査の結果も気になります。 初回、1回目は尿中hcg値は4340。 3日後の2回目は3590。 増えるどころか下がっていました。。。 血中ではなく尿中の場合は尿を採取したタイミングによって数値が変わってしまう可能性はありますか? どちらにしても上昇してる様子が無ければ流産になってしまうのでしょうか? 先生からは下がっちゃってるので、また注射尿検査をしましょうとだけ言われました。 出血も気になりますが、胎嚢の大きさ、hcg値の状態が気になりすぎて不安です。 他のお医者様の見解が聞きたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢が消えてしまうこと、流産が続くことについて。

person 30代/女性 -

現在2回目の採卵後の移植前お休み周期です。 今まで4回(3回)流産しました。 1度目は自然妊娠。 小さい胎嚢でしたが、その後胎芽も見えることなく稽留流産となりました。自然に出てこなかったので手術をしました。 2度目は凍結胚盤胞での妊娠。 5週5日に小さな胎嚢確認するも、翌日出血。病院に行くと胎嚢の形が歪になり場所も変わってしまっているので流産する可能性が高いということでした。しかしその後出血することなく、ドキドキしながら診察に行きましたが胎嚢は消えてなくなっていました。 3度目は凍結胚盤胞2個移植。 良好胚とグレード2の初期胚盤胞を移植。 検査の結果陽性が出るものの胎嚢確認できませんでした。しかしhcgが2000ほどあり、子宮外妊娠を疑われ、大きな病院で診察してもらいました。結果胎嚢見当たらず。ホルモン補充周期のため薬もやめ、出血も始まり、hcg値も下がったので化学流産だったのだろうと言われました。 4度目も凍結胚盤胞2個移植。 前回と同じく良好胚とグレード2の初期胚盤胞を移植しました。 結果、5週5日目で卵黄嚢まで見え、大きさも今までで1番大きく今度こそと思いました。その3日後、朝起きたら腹痛があり、慌ててトイレに行くとウトロゲスタン対策でしていたナプキンに出血していました。その後慌てて病院に行ったら胎嚢が消えてました。 その後転院し、不育症検査、夫婦染色体検査をしましたが全て異常なし。ホルモン検査や子宮卵管造影検査も異常なし。受精率も胚盤胞到達率も高い方だと言われました。 先日採卵を終え、もうすぐ移植をすることになるのですが、今までの結果からまた流産してしまうのではないかと心配でたまりません。 こんなふうに胎嚢が外に流れてくることなく消えることはあるのでしょうか? また、何かできる対策があれば教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)