検索結果:1,166 件
結果的にポリープ2つ見つかり、その場でとりました。 S状結腸LST10mm→コールドスネアーポリペクトミー 直腸Is2〜3mm→コールドポリペクトミー 戻る途中でS状結腸のポリープを見つけた時に「参ったな、ここにポリー...
3人の医師が回答
S状結腸癌の手術を2回受けその後抗がん剤治療を受けています。 治療の前に血液検査を行った結果 HDL LDL 中性脂肪 4月6日 95 60 49 5月9日 ...
1人の医師が回答
また痛み回数や、痛みが続く時間も増えて来ています。若い時から生理痛などほとんどなかったので、加齢によるただの生理期間の不調かとも思いますが、母がS状結腸癌になった時に同じ症状だったと申すもので、一度、しっかり受診をしようと思っています。
90歳の父がS状結腸癌の手術後、人工肛門になりました。 術後1ヶ月、転移も無く回復も順調だったのですが、人工肛門になったことが受け入れがたいようで水分と食事を取らなくなってしまいました。先日、脱水症状を起こしかけ点滴で補っています。
主治医は問題なしといいつつ、後で振り返ってこれが上昇の始まりだったということもあるけど、とも言います。 3年前にS状結腸がんを手術し、三か月ごとに腫瘍マーカーをチェックしています。2年目の終りあたりからあくまで基準値内ですが、上がり続けてい...
2人の医師が回答
2年前の7月に、アレルギー性皮膚炎で入院した時に全身検査をして、最後の大腸検査でS状結腸にがんが(親指の爪位の大きさ)見つかり、内視鏡検査中でしたので即切除しました。その後、2回内視鏡での大腸検査をしましたが特に再発はありません。
S状結腸がんで遠隔転移があり、根治手術後、補助化学療法を行い現在経過観察中です。 化学療法中6クール目後の今から三ヶ月前、一度ct検査をし、異常は認められませんでした。 しかし7クール、8クールとそれぞれCEAが3.5、5.2と上昇しており、...
4人の医師が回答
昨日、私が病院に行くことを勧めると、母は近いうちに行くからと言って、真剣に聞き入れてくれません。父がS状結腸癌で亡くなる前の症状と似ているところがあるので、まさかと思い、心配しているのですが…。
どんどん進行していく感じですので、どこで診察してもらえはば良いのでしょうか。また、治療方法はあるのでしょうか? ちなみに9ヶ月前にS 状結腸癌の手術もしております。
質問よろしくお願いします。母がS状結腸癌で大事な親友のご主人が食道から胃にかけての腺癌だと診断されました。母はすでに外科手術をしステージ2だったので術後の抗がん剤などの治療は何もしてません。親友のご主人は来月に手術を控えています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1166
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療