検索結果:2,896 件
昨夜から何の前触れもなく急に嘔吐、下痢、時折悪寒が始まりました。 また未明には寝たままで下痢をしてしまっていて、気づいて起きるくらいの頻度です。 今は少し症状は和らぎましたが、未だにお腹がグルグル鳴っています。 水分補給は現在経口補水液OS-1を使っています。 この後仕事なのですが、もしノロウイルスだった場合、症状が治まったあとも感染の恐れがある。と聞いたこともあり、出勤しても良いかか否か、また休日でも診療を受けるべきか悩んでいます。 ちなみに仕事はお弁当などの食品も扱うので不安です。よろしくご教示願います。
2人の医師が回答
今日の午前中、貧血で倒れ、下痢していました。 下痢は、全部出てます。午前中少し寒気がしました。 午後、二時頃に弁当を食べて、お腹はぐるぐるしてます。 さっき、パンツに、粘膜に血がついているのが出ました。 今は、熱っぽいです。 昨年3月卵巣癌で全摘して、その大腸の検査で、ポリープがあったようなことを言われました。ステージは、1で、抗がん剤は、しませんでした。 転移かポリープの癌化の可能性はありますか? 造影CT、造影MRIも定期的にしてますが、何も言われてないですが。 昨日の夜、ブルーチーズを食べました。
3人の医師が回答
過去に2回開腹手術をしていて、癒着がひどいと言われています。 3〜4日便秘をすると、便意はあっても便がなかなか出なくて、お腹はグルグルするだけで、30分以上排便できず、吐き気を催すことがありました(年に2回ぐらい) ところが、先日は便秘もしていないのに、上記のような症状が起き、今までは吐き気はあっても吐いたことはありませんでしたが、吐いてしまいました。 これは、腸がどのような状態になっているのでしょうか? 癒着によって、腸が細くなっているから、このようなことが起きるのでしょうか? 便秘もしていなくて、このようなことが今後起こることが心配です。
1人の医師が回答
2歳の息子がロタウイルスに掛かり旦那に感染しました。旦那わ月曜の朝方から水便で嘔吐わないものの食欲がなく月曜病院行き薬をもらったのですが下痢止めと整腸剤が混ざってるもので飲んだら下痢が止まってしまいお腹がグルグルなって逆に不快感になるそうで飲まないで出してしまいたいと言ってるのですが今日も水下痢とまで行かないけど下痢わずっと続いているそうです。食欲わ少し出てきたようですが薬わ飲んだ方がいいのでしょうか?また何日ぐらいで回復するのでしょうか?息子わ一週間水下痢で見てられない程可哀相でした。。
二ヶ月前ごろから うんちが 調子悪いです 普通のうんちが 出たり 軟便が 多かったり ほそい 便が出たり… 細いのは すごく細いし お腹は ぐるぐる いって 調子が 悪かったり 少し痛かったり することもあります↓↓ 細い便が 続くと 大腸癌が 心配です↓↓↓↓ 病院では 便の血反応は ありませんでした 直腸鏡検索も して 綺麗だと いわれました うんちは たまにスカスカのうんちもでます↓↓ 少し赤いのがぽつりと混じってるような 感じもします↓↓↓ バナナのうんちはあんまりでないです どうしたらいいでしょうか? 大腸検査をしようと思ってますが…… 毎日うんちのことばかり考えてしまいます
4人の医師が回答
5日に出産してから、ずっと便がでていません。便意もなく、下剤を飲んでも浣腸しても出ません。産後マグミットを1日3回服用していますが、お腹がグルグルいうだけで、痛みや便意はありません。 お産の衝撃?で一週間は尿意もありませんでした。 このまま便が出ないと不安です。 あと何日出なかったら危険な状態になるのでしょうか? 産婦人科では、浣腸とお薬以外方法はなく時期に便意も戻るからと言われましたが…。元々快便のため今の状態が不快でなりません。 アドバイスよろしくお願いします。
現在二人目を妊娠。9週目です。つわりによる吐き気は毎日感じていますが、嘔吐はしていませんでした。 今日、実母が作ったカスピ海ヨーグルトを妊娠して初めて食べて3時間ほどすると、嘔吐、多量の脂汗、下痢におそわれました。汗で衣服はグッショリで、出先だったので着替えがすぐに出来ず、物凄い寒気…悪寒にもおそわれました。帰宅して布団を温めて休んでいますが寒気が止まりません。嘔吐や下痢は今はなく、お腹がグルグルしている程度ですが、寒気だけが残ってます。つわりの最中の出来事で戸惑ってますし、赤ちゃんへの影響もとても心配です。アドバイスいただけると助かります。
一昨日の昼間仕事中に、「なんか調子悪いなぁ」と思い始め、夕方になる頃には寒気も感じ、熱っぽい感じでした。熱は計っていません。その日は早く就寝しました。昨日起きると熱っぽさはなくなっていたのですが、ずっと下痢をしている状況です。吐き気、喉の痛み、咳、鼻水等はありません。お粥などを食べるのですが、食べた後少しすると、お腹がグルグルしてしまいトイレに行きたくなります。そうなる事が分かっているので、あまり物を食べたくない気持ちです。 風邪でしょうか?それとも、ウイルス性のものでしょうか?
中学生の時からお腹がぐるぐる鳴る、静かな場所が苦手で気になって毎日下痢をする症状があり、毎日が苦痛でした。結婚して子どもが小さいうちは症状が収まっていましたが、最近また一層ひどくなってきて、先日は人がたくさんいる中でトイレに駆け込んでしまいました。いい年なのにこんなことで悩む自分が嫌です。またなってしまうのかと思うだけで、お腹の動きがおかしい状態になり、大きな音が止まりません。ガスもすごく溜まります。このような状態ではまずは消化器科のある病院に行くのがいいのか、心療内科に行くのがいいのか悩んでいます。どちらを受診するのがいいのでしょうか?
12/4 朝から少し便秘気味(夕方に少し排便、日中はお腹がぐるぐる言って張っていて苦しい感じ) その日の夜に性行為した時に1度だけ下腹部に鈍痛を感じました。 12/5 朝から便秘のような症状で歩くと振動で下腹部が痛みました。ガスがたまっているような気もしました。 朝と昼に少し排便。夜、大量に排便。 同日の夜、性行為をしたところ、角度によって度々鈍痛を感じました。痛い箇所は子宮なのかな? 病気なのかとても不安です。様子をみていて良いものでしょうか? それとも早急に医療機関を受信すべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2896
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療