検索結果:4,768 件
母親が46歳の時にくも膜下出血で倒れました。現在は後遺症が残り、車椅子全介助での生活で入院しています。 くも膜下出血は遺伝性があると聞き、心配になっています。 質問は 1.どのくらいの確率で遺伝するか?
5人の医師が回答
くも膜下出血でクリッピング手術を受けてからちょうど2か月経過し、3週間の入院を経て退院してから1ヵ月が過ぎました。退院後半月で車の運転と仕事の復帰も許してもらい徐々に社会復帰をしているのですが、頭がふわふわとしたり、後頭部に頭痛を感じたりするのですが、また悪化しているとか水頭症にな...
7人の医師が回答
仲の良いママ友が、頸動脈にゴルフボール位の血栓があるとの事で人間ドックで発覚。検査の結果はこれからなのですが、 痛みなし、元気、たまに頭痛。 検査の手術が昨日終わったのですが 仕事に今日から復帰。普段通りに過ごしています。 いつその血栓が破裂するか心配です。 子供が多くてまだ小さい子がいます。 普段通り生活しているのですが、 親族が近くにいない、旦那も忙しいです。 できる事があったら手伝いたいのですが 元気だから大丈夫との事。 安静にしていた方が良いのでしょうか?
6人の医師が回答
くも膜下出血出血により激しい痛みの後、意識を失い救急搬送されました。 手術は緊急手術後、数時間後にコイル塞栓術を行い成功したとのこと。 後は本人次第と言われました。 2日、3日と意識がもどり、こちらの声には反応し、頷いたりもしました。
3人の医師が回答
9月にくも膜下出血で開頭手術をしましたが、未だに様々な症状で苦しんでいます。 左脳の手術だったんですが、左側の首から足や手が痺れ、頭も痺れます。それが食事をした時に酷くなります。頭もフワフワと皮膚が上下する感覚があります。
2人の医師が回答
2年前にくも膜下出血によりコイル栓手術をしました。 最近頭痛が頻発に起きますがずっしり重いような痛みだったり、今まであまりない感じの痛みだったりします。 雨の日になる事が多いように感じます。 気圧の変化で頭痛が起きやすくなったりする事はあり得ますか?
8人の医師が回答
以前(2/5)に父がくも膜下出血により 救急搬送されました。 グレードは『4』と言っていました。 翌日2月6日に手術をして無事成功したのは 良いのですが… 術後13日を迎える今日も 目を覚ましてくれません。
1人の医師が回答
先日、くも膜下出血により入院していた妻が、3週間ぶりに我が家に戻ってきました。心配していた攣縮による影響もなく、現在はやっと普段の生活に戻りつつあります。入院した当初は、ショックと不安のあまりこちらにて相談もさせて頂きました。
4人の医師が回答
以前から母のくも膜下出血後のことで相談している者です。3月15日に倒れて、コイル手術してシャント手術して、 回復期にリハビリ病院に転院してから最初は会話できていて意思疎通もできていたのに意識レベルがあまり良くなくなり、CT検査してもらったところ、脳室が少し大きくなってるとのことで...
56歳の母がくも膜下出血で5月に倒れコイル塞栓術を受け、現在は後遺症もなく元気に過ごしております。こちらでも度々相談させて頂き、感謝しております。 先日術後4か月目でMRIの検診を受けてきましたが、治療部位も問題なく、次回は半年後にMRIの予約を入れてもらいました。 ...先日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療