みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

昨日からの鳩尾の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

38歳です。もともと胃が弱い体質です。 既往症としてモビッツ2型房室ブロック(失神なし、他検査異常なしで処置なし)があります。 昨日、子供と遊んで久しぶりに鬼ごっこを行ったところ、動悸がして胃(みぞおち)がシクシク痛み、押されているような感覚(圧迫感)が出てきました。 その症状が翌日である今日も継続して続いています。 ちょっと動くと動悸を感じることもあります。 以前、循環器科での基本検査(安静時心電図、血液検査、エコー)を受けた際はすべて「異常なし」でした。しかし、自分で調べるとみぞおちの痛みは放散痛の可能性もあり、心筋梗塞の兆候(前兆)でもあるとのことで非常に不安を感じています。 そこで質問です。 1. 今回の「少し動くとドキドキする」「みぞおちが押されるように痛む」という症状が、以前の検査が異常なしであったとしても、運動をきっかけとした心筋梗塞や狭心症の前兆である可能性はありますでしょうか。 2、再度循環器科を受診すればまた検査などするのでしょうか? 安静にしてても胃がシクシク痛む(押されてる感覚)があります。 Apple Watchの心電図ではずっと洞調律で脈も安静時60台後半、運動時80台です。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

抗生物質再投与の必要があるかどうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります、40代女性です。 【子どもの状況(1歳2ヶ月)】 - 症状:多量の目やに、鼻水、咳、高熱 - 1度目の受診時:ヒトメタ、アデノは陰性 - 1度目:アモキシシリン・アスベリン散を処方され、すぐ解熱 - その後、家族間で再感染したようで緑色の鼻水と痰の絡まるような咳を発症 - 2度目:現在メイアクトを服用中(熱はなかったが服用開始) 【私(母)の状況】 - 家族間感染により、子どもと同じ症状(多量の目やに、鼻水、咳、高熱)が出ました - 1度目の受診時:溶連菌、コロナは陰性 - アモキシシリン・アスベリン散を5日分処方され、解熱しました - 抗生物質を飲みきってから6日後、以下の症状が出てきました - 目やに - 黄色い痰 - 夜中に喉が詰まるような感覚 【気になっている症状】 - 鳩尾あたり(胃か肺?)に痛いような違和感があります - 感染前にも、帝王切開跡や腹腔鏡手術後の関連痛?内臓?に痛みがありました。それに近いような感じです 【相談したいこと】 - 細菌を殺しきれていないということでしょうか? - 私も再受診して抗生物質が必要でしょうか? 以上 どうぞよろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

1年以上前から続く左上腹部の痛みについて

person 30代/女性 -

度々同じ様な質問ですみません。 去年の4月に痛みを感じてから 1年3ヶ月毎日痛みがあります。 数年前に過敏性腸症候群と言われてから 落ち着いたり、悪化したりを繰り返していましたが 左上腹部の痛みは初めてでした。 去年のうちに、上腹部エコー、CT、胃カメラ、心電図、採血をしましたが異常なし。 強いて言えば胃カメラで逆流性食道炎の炎症の跡があると言われました。 別件で整形外科にかかった際に、腹部の痛みを相談しレントゲン撮ってもらいましたがこちらも異常なしでした! ここ数日、いつもより痛みが強い気がしてるのですが丁度生理中なので、生理によって増しているのか謎な状態です。 ガスが溜まった時や尿を我慢した時、しゃがんだ為に痛みが出る気がします。触っても痛みはありません。 動きやくしゃみでも引きつるような痛みが出たりします。 臍と鳩尾の中心から左側の部分の痛みです。 ピンポイントでそこに痛みがあります。 姿勢が悪く、少し太り気味なのでそれも影響しているのでしょうか。162cm.62kgです。 痛みが出る前は子供を抱っこ紐で毎日何時間も抱っこする事が度々あったので神経の痛みの可能性もありますか? 主治医は大腸カメラする事じゃないと言っていましたが 仮に大腸カメラをやったとして悪性の物の可能性はありますか? 1年3ヶ月悪化せずに平行線な感じで血便や体重の減りなどはありません。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)