検索結果:1,263 件
同じ頃、マスクが合わず、顔のあちこちが痒くなりました。 それともハイドロコロイドてかぶれたのでしょうか。 このまま放っておくのが良いのか、 アルメタ軟膏、テラコートリル、アンテベート等塗るべきか、迷っています。 以前は、顔に傷をつけられ、結局何もする方法がなく、完治...
2人の医師が回答
よだれがよく出るようになってから、よだれでベトベトになったおもちゃや手で頬を触ってしまうので、 頬が赤くただれたようになってしまいました。 1ヶ月くらいは市販の白色ワセリンで様子を見ていましたが、改善されないので小児科を受診し、アルメタ軟膏とヒルドイドクリームの混合軟膏が処方され...
1人の医師が回答
2、3週間前に左ほほを虫に刺されました。その部分にアルメタ軟膏を塗っていました。治ってからその部分がぼんやり白くなっています。 そして、右ほほ、眉間部分、目尻あたりに2ミリほどの白斑があります。 数としては5個くらいで、みんなぼやっと白くなっています。
4人の医師が回答
25日前に皮膚科でQスイッチヤグレーザーで顔のシミを取りました。10日後の診察で順調でない(赤みが酷くじゅくじゅく)一ヶ所とテープかぶれを起こした周り用にアルメタ軟膏を出され(シミ治療箇所に菌は入っていない)じゅくじゅくは徐々に治りましたが赤みは全くひきません。
3人の医師が回答
胸、お腹、脇腹、背中に鳥肌が立ったくらいの小さな湿疹がでます。赤いものや、色は無いけれど触るとざらざらするものもあります。アルメタ軟膏を塗ると、一晩でおさまります。 ダッコ紐でダッコしたり、汗をかいたときに出るのかな?といった感じです。
耳の前はたまに汁が出ます。 そこで皮膚科を受診したところステロイドの薬を出されました。プレドニン眼軟膏(まぶた用)とアルメタ軟膏(顔用)です。寝る前に塗ったところ赤みは多少なくなりましたが、ブツブツはまだあります。 赤ちゃんの顔にステロイドは塗っても大丈夫でしょうか?
(カンジタは大丈夫と言われました) 一週間後に赤みは取れましたが痒みが取れなくて先生に相談したら皮膚科を進められました。 皮膚科ではアルメタ軟膏0.1%(ステロイド)を処方して頂きましが皮膚が弱い体質なのでなかなか治らないと言われました。 痒みがない時は中止するように言われま...
手指や関節の痛みなどもありません。日光過敏は3年くらい前から起こり赤くなり痒くなります。処方されたのは塗り薬のみです。(アルメタ軟膏)薬を塗らないと眼のした辺りが両方赤くなり痛し痒い状態になります。また唇の淵も同じようになります。
今4ヶ月の息子の事で質問させてください 乳児湿疹があり1ヶ月検診の時 キンダーベートを小児科からもらい つけてみるみるうちによくなりましたが 多少の副腎皮質ホルモンが入っているのが嫌で使用を止めよくふいてあげたりしていましたが 3ヶ月入るころ風邪を引き他の小児科で皮膚のカサつきを指摘され...
かゆみがひどく、ぷつぷつ(さきっぽが白いものにきびのような)が増えてきたので、皮膚科に行き、毛じらみなどを見てもらったのですが、異常なし。アルメタ軟膏をだしてもらい、一時はよくなったのですが、生理をはさんでまた増えてきてかゆみがひどくなりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療