検索結果:1,605 件
10月14日に出産をし、11月13日に産後初めて湯船に浸かりました。 1番風呂の予定が、私が洗っていると、上の子(二人)が嬉しくて先に浸かってしまい、私も一緒に入浴してしまいました。 因果関係は分かりませんが、その夜から発熱と下半身痛、悪寒、発熱(7度代)があります。 これらは、膣から菌が早速入って悪さをしている可能性がありますか? それとも単なる風邪? インフルエンザ? 因みに、膣にばい菌が入った場合の症状と病院はどうしたら良いでしょう? 風邪かもしれないので、どこの病院に行くべきか悩みます。 宜しくお願い致しますm(_ _)m
7人の医師が回答
月曜インフルエンザA型と診断されました。 昨日の夜から一睡も出来ず困っています、一睡も出来なかった原因は何個かありそうで、昨日の夜にお風呂に入ってからめまいが起こってたことや、朝に病院で痰を出しやすくする薬を飲んで、痰が喉に引っかかってら感覚が気持ち悪くて気になってしまったり、体力か筋力が落ちて全身の力があまり入らずその感覚が気持ち悪かったり、連日の寝すぎで腰が痛かったり部屋が寒かったりと色々ある気がします。 時間が経てば眠くなるならいいんですが、自分の体がおかしくなってしまったようで心配です
5人の医師が回答
こんばんは あと5日で4ケ月になる次男が今8度5の熱を出してしまいまた。一昨日から上の子が40度の熱で病院へ行ったのですがインフルエンザの検査はできませんでした。今日で3日たつのですが8度から9度の熱が下がっていません。次男も一昨日から鼻がつまってたのですがミルクも飲むし機嫌もよかったので病院にはいきませんでした。今日お風呂からあがり寝かせようとしたら熱があり 夜はよく寝る子なのですが今日は30分おきぐらいにいきなり泣き出します。しばらくするとおさまるのですが…今すぐに夜間にいったほうがいいでしょう
1人の医師が回答
7才の男の子です。 13日の夕方に発熱、14日にインフルエンザAと診断されました。 すぐリレンザと咳止めを飲み始めました。今さっき手の甲、足の甲にだけ赤い小さなプツプツがあるのに気づいたのですが、痒みはないそうです。 薬の副作用でしょうか?それとも他の病気でしょうか? 熱は今朝からずっと平熱で、お風呂入る前には6度9分だったので入ってしまいましたが、寝る前計ったら37度5分でした。 この微妙な熱は発熱なのでしょうか?それとも元気で暴れていたので上がっただけでしょうか? 登校許可証を貰いに行くのに、今日から熱が下がった事にしていいのかがわかりません。 教えて下さい。
先ほどお風呂掃除中に転倒して、床に置いてあったステンレスポールと床の間にテコの原理のよ転倒して怪我をしました。 とりあえずすぐに冷やしましたが、10分くらいは痛みのあまり血圧が下がったような感じになりましたが、現在は痛みが引いてきました。 歩くことはできますが、階段昇降は手すりが必要です。 ガムテープでずっと引っ張られてるような痛みがあり、足首を曲げると増します。 触った感じ目立った腫れはなさそうですが、急ぎ病院に行った方が良いでしょうか? 息子がインフルエンザで寝込んでいるので、すぐに行くことは難しいです。 明日まで様子を見てでも大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
0歳7ヶ月の娘ですが、5日間程鼻づまりに悩まされています。 今朝は特に酷くなり、機嫌良く遊んではいるものの、口呼吸でむせるようにするなど、苦しそうにしています。 部屋の加湿を心がけたり、お風呂をでた後に市販の吸引器で吸ってみたりもしましたが、大変嫌がる上、全く出てきません。 授乳の際にも苦しそうで、母乳なので量はわかりませんが、あまり上手く飲めていないのではないかと思います。(離乳食はしっかり食べます) やはり耳鼻科を受診をするべきでしょうか。 インフルエンザなども流行っているようなので少し受診を躊躇ってしまうのですが…
20代ギリ前半の女です。 インフルエンザA型発症後2日目の夜に、熱が36.9前後まで下がったので、いつも入っている41度のお風呂に浸かりました。いつもは顔から汗が出るほどたっぷり浸かりますが、今日は病み上がりなのでいつもより少し早めで汗かいてない時くらいにお風呂をあがりました。 その直後から激しい動悸と吐き気に襲われ、呼吸が乱れてしまっていたので落ち着かせるために椅子に座っていたのですが、嘔吐しました。 その後両手と左脚が痺れてしまい、両手はぐーの状態、左脚がピンとまっすぐ伸びた状態で動かせずそのまま倒れてしまいました。 意識はあったので呂律の回らなくなった口で母に助けを求め、水と保冷剤を持ってきてもらいました。なんとか自力で立ち上がり膝を重力で曲げたらなんとなく手が開くようになってきたのですぐにお水を飲み、保冷剤で頭や足を冷やしたりしてなんとかピークを超えました。 今も歩行困難などはありませんが、両足のふくらぎや足首がちょっと重しが乗っかったような感じで痺れる感覚が残っています。 今までお風呂上がりの立ちくらみや多少の吐き気くらいは経験ありましたが、こんなひどいのは初めてです。正直死ぬかもと思って怖かったです...。 特に大きな病気もなく毎年健康診断A判定なので、今後繰り返さないためにもなにが原因だったか知りたいです。 服薬歴としては、月経困難症改善のためにフリウェルLD錠を服用しています(休薬期間ですが)。また、インフルエンザA型を療養中なので、トラネキサム酸も服用しています。 文面だけでの判断は難しいかと思いますが、ご教示いただけますと助かります。 どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
こんにちは。 お忙しいところ申し訳ありませんが質問よろしくお願いします。 先週の金曜日の夜に体に違和感がありました。 次の日の土曜日の午前中には39度弱の熱がでました。他には鼻水、咳、くしゃみ、関節痛、吐き気の症状がありました。 日曜日には一度平熱近くまで下がりましたが、また夜には39度まで熱が上がりました。 月曜日の朝は39度でしたが、夕方くらいから平熱になり体調も良くなってきてました。夜中も平熱のままで今日の朝も平熱でした。 熱が下がったのでお風呂に入り、先程お昼寝をしましたら…悪寒がしてまた38.5度まで上がってしまいました。 お風呂に入ったのがいけなかったのでしょうか? この状態ですが、医療費が高いのが嫌で病院にはまだ行っていません。 この症状はただの風邪でしょうか?万が一インフルエンザだとしても、自然と治りますよね? 関節痛と熱があったのでロキソニンを飲んでいます。ロキソニンを飲むと汗をかいて熱がすぐ下がります。飲むと体調が良くなるので飲んでいました。でも解熱剤などを飲むと逆に治るのが遅れてしまうという話も聞いたことがあります。 長文で申し訳ありませんが御回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
こんばんゎ。夜遅くにすみません。こどもの熱について質問させていただきます。夕方より少ししんどそうな様子がありましたが、熱を計っておらずそのまま夕食、お風呂を済ませました。寝る前にやっぱりしんどそうだったので、熱を計ったところ38,3℃ありました。咳や鼻水はなく、ぐったりといった感じでもないのですが、今もう一度熱を計ると39℃まで上がっています。一応、暖かくして眠れているのですが、熱が上がってきたので心配です。救急で受診した方が良いでしょうか? 保育園では、RSウィルスが少し出ておりインフルエンザは出ていないようです。どちらかの可能性が高いですか?ご解答よろしくお願いします。
3日前の夜に、夕飯を食べてお風呂に入ってから突然気分が悪くなり、その後夜中まで何度か吐きました。翌日、病院に行き『ウイルス性の胃腸炎』との事で薬を処方して頂いたのですが、その晩も2回吐きました。そしてその日の夜から、1歳の子供が下痢になってしまいました。やはり私の風邪が移ってしまったのでしょうか?子供は今日も下痢です。排便の回数は普段と変わりませんが排便の度に漏れてしまう程です。子供自体は熱はないようで、日中はいつもよりゴロゴロしている気がしますが夕方などは元気です。インフルエンザも流行ってる中、病院に連れて行くのも悩んでしまいますが、やはり診て頂いた方が良いでしょうか? 長くなりましたが、ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療