検索結果:3,306 件
おとといインフルエンザワクチンを打ちました。その日は少し咳が出てましたが喉の痛み、腫れも無かったので打ちました。 夜中に微熱と関節ね痛みがあり咳も続いてまさたので耳鼻科を受診。 痛み止めを服用したら動けるようになりましたが夜になると発熱します。 これは副反応なのか インフルエンザに感染していたなのか 分かりません。副反応はこんなに酷くなるのでしょうか?
19人の医師が回答
8歳の娘が昨日、39度まで発熱し、翌朝には36.3まで下がっていました。 喉痛と咳が少し出たりします。 インフルエンザワクチンを0歳の時から、かかさず接種しており、 今年はまだ接種できておりません。 おそらく風邪だと思うのですが、これがインフルエンザだった場合、 インフルエンザワクチンは打たない方がいいのでしょうか? 今現在熱は下がり元気にしているので、 外に連れ出さず安静に過ごして様子をみようと思っているのですが、、、。 インフルエンザの検査をしていない為、 風邪かインフルエンザかわからず、 ワクチン接種できるのかわからない為お願いします。
10人の医師が回答
質問です。 よろしくお願いします。 3歳の娘が11月半ばに新型インフルエンザワクチン予防接種1回目を打ちました。2回目打つのが3週間後なんですが、1回目と2回目の間は抗体は全くついていない状態なのでしょうか。 2回目を打たないと抗体はできないのですか? 教えてください。
2人の医師が回答
30代、現在妊娠7ヶ月の妊婦です。不育症でバイアスピリンを継続して飲んでます。 産婦人科の先生に確認し忘れてしまったのですが、薬を飲んでいる状態でインフルエンザワクチンは打っても大丈夫でしょうか? 職場が病院なので急遽今日打てるかもしれないので慌ててます(゚Д゚;) よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1歳7ケ月の男女の双子です。 インフルエンザワクチンについてなのですが、1歳を過ぎていたら、やはり打った方がいいですか?子供の場合は2回接種ですか? 最初と次の注射との間隔は最低どれくらいですか? あと、おたふく風邪と水疱瘡の予防接種はうけた方がいいですか? 打つメリットの方が多いですか?
1人の医師が回答
インフルエンザワクチン 1歳5ケ月の子供ですが、先程も質問しましたが、また聞きたいことがあります(>_<) 1、今から予約だと11月後半になるみたいなんですが、今年中に打てればよいですか? 2、まだ、卵黄を一回しか食べてないですが打っても大丈夫でしょうか? 3、今年は国産とかあるのでしょうか? お願いします(>_<)
四歳児です。インフルエンザワクチンを一回目と二回目を別々の病院で打ちました。一回目を右側か左側どちらに打ったか忘れてしまい 二回目接種後に気が付いたのですが 二回とも同じ右側に打ってしまいました。問題ないでしょうか? 一回目と二回目の期間は約1ケ月あいています。
先生方教えてください!9ヶ月15日になる男の子ですが、新型と季節性のインフルエンザワクチンは打ったほうがよいのでしょうか?季節性の場合、息子にはまだ卵を食べさせていないので、心配です。
2週間前にインフルエンザワクチンを打ちました。いまだに接種した腕の筋肉が攣っているような感覚で、腕を挙げると肩の方まで突っぱった感覚があります。 放っておけばいずれ治るでしょうか?
今11ヶ月の娘がいます。インフルエンザワクチンを打とうか悩んでいます。保育園には、行ってません。支援センターには、毎日二時間くらいいってます。 接種したほうが良いのかアドバイスお願いしたいです。
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3306
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療